• ベストアンサー

スマートフォンとDVD

DVDをスマートフォンで見ることは可能でしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

DVDを直接スマートフォンで鑑賞するのは無理です。 DVDをリッピングした後に、スマホ用に映像ファイルを変換(DVDファイル → MP4)する必要があります。 「Handbrake」というソフト(フリー)を使えば可能です。 変換方法は、3通り・・・ 1.リッピング済みのイメージファイル(ISO等)から変換 2.DVD Fab HD等で吸い出されたDVDデータ(DVD/VIDEO_TSフォルダ)から変換 3.直接DVDから変換 Handbrake ↓ http://sourceforge.jp/projects/handbrake-jp/wiki/FrontPage

参考URL:
http://sourceforge.jp/projects/handbrake-jp/wiki/FrontPage

その他の回答 (3)

• okgoripon
回答No.3

そもそもスマートフォンにDVDドライブが繋がらないので、DVD-Videoを見るのは無理です。

• gere555
回答No.2

リッピング、ファイル化できますか? なら可能。よくわかんないってならGoogle先生に。 何言ってるかもわかんない、ならちょっと無理かも。 結論的には、知識があればできます。

• yamato1957
回答No.1

DVDをリッピングして動画ファイルをスマートフォンに入れることを指しているなら「無理」。