• 締切済み

婦人科にいくといくらくらいかかるでしょうか?

私は性病の疑いを感じ、 婦人科に行こうと思ってます… …が、診察をうけ、薬をもらうまで だいたいいくらくらいかかるかがわかりません(>_<) いくらか教えてください! ※保険証は社会人なので自分自身のはあります あと、病院は9時から開くのですが、今日10時30分から予定があり、行くか迷ってます 9時ぴったりにいったら間に合うのかどうか…(;´∀`)? よろしくお願いします

みんなの回答

noname#214754
noname#214754
回答No.1

最初に基本初診料を取られます(病院によってまちまちかも。月をまたぐと初回料とられます) 内診をしますから、エコー、細胞組織の検査、など。8,000円前後くらい。 お薬を処方されるのも内容によりますから、初回は1万円そこそこと思っているといいでしょう。 病院はカード決済もできるところが多いです。薬局は現金ですが。 私は検査の時はカード払いにして、2,000円くらいの時は現金で払っています。 なんと、今日は薬も終わり、経過観察で内診もなかったので370円で済みました。  大変な病気でないことを願います。

noname#151023
質問者

お礼

実際行ったら 2000円かかりませんでした ちなみに今は結果待ちです! ありがとうございました