• ベストアンサー

コールマンのシングルバーナーの燃料ガスについて

10年くらいまえに買ったコールマンのシングルバーナー(品名不明)ですが、まだ使えるので使っています。 燃料のガスですが、ブルーの缶(品名不明)を使っていますが、最近店頭で見なくなってしまいました。 コールマンの濃い緑の缶のガス、もしくは他社のモノはつかえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tepeto
回答No.1

ガスの種類は問わないと思います。 お使いのブルーの缶のガス成分に近いものを使用すれば問題は無いと思います。 通常はプロパンにイソブタンやノルマルブタンを混合したものを使用しています。 コールマンで現在売られているものでOKかと思います。 ただブルーですとキャンピングガスかも知れませんが合うと思います。 また他社でも口金が合えば使用できます。

cong075
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。他のガスが使えるとわかってほっとしました。さっそく明日買いに行きます。