• ベストアンサー

奈良の名所

奈良のほうに観光に行こうと思うのですが、どこかよいところをご存知であれば教えてください。 計画では明日香村のほうに行く予定ですので、そちら方面でお願いします。 あと、明日香村は古墳が多いみたいですがさびれた感じはしませんか? ものすごく混んでいるのもいやですが、あんまりガラガラというのも・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7179
noname#7179
回答No.2

明日香村は、車で回るようなところではありませんよ。 自転車か徒歩でのんびりゆったりと回るところです。 道も田んぼ道みたいなところや、農道みたいなところも通りますので、車は???ですね。 明日香は、人は少なくはないですが、本当に歴史以外なにもありませんね。 お店も少ないし、本当に歴史が好き!と言う人にはお勧めですが。 のんびりしたい、とか。 今なら、葛城山とかもいいと思いますよ。 紅葉の季節ですし、空気も美味しい。 のんびり出来ます。 また、御所の方に、大きなお風呂が出来たそうで、とっても綺麗で人気だそうです。 私はそちら方面が好きですね。

20030826
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m 明日香村はのどかな歴史の里という感じなんですね(^-^) 歴史は好きですけれど、あんまり何もないのは少しさびしいかもしれません(^-^; 大きなお風呂、これはかなり興味津々ですo(^-^)o 一度行ってみたいと思います。 親切に教えていただき、ありがとうございました(*^-^*)

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.1

明日香村に行かれるのでしたら、まずこちらの「観光ガイド」などを ご覧ください。秋は観光シーズンなので結構人が多いと思います。 レンタサイクルで回るといいと思います。 http://www.asukamura.jp/

参考URL:
http://www.asukamura.jp/
20030826
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございますm(_ _)m 教えて下さったHP拝見しました。 モデルコースなどが紹介されていて大変参考になりました(^-^) レンタサイクルが便利とのことですが、自転車から○十年遠ざかった歳のメンバーがおりますので少々不安です(^-^; 車ですとかなり時間をロスしてしまうのでしょうか? 何度もすみませんが教えていただけるとありがたいです。