• ベストアンサー

奈良の名所

奈良のほうに観光に行こうと思うのですが、どこかよいところをご存知であれば教えてください。 計画では明日香村のほうに行く予定ですので、そちら方面でお願いします。 あと、明日香村は古墳が多いみたいですがさびれた感じはしませんか? ものすごく混んでいるのもいやですが、あんまりガラガラというのも・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7179
noname#7179
回答No.2

明日香村は、車で回るようなところではありませんよ。 自転車か徒歩でのんびりゆったりと回るところです。 道も田んぼ道みたいなところや、農道みたいなところも通りますので、車は???ですね。 明日香は、人は少なくはないですが、本当に歴史以外なにもありませんね。 お店も少ないし、本当に歴史が好き!と言う人にはお勧めですが。 のんびりしたい、とか。 今なら、葛城山とかもいいと思いますよ。 紅葉の季節ですし、空気も美味しい。 のんびり出来ます。 また、御所の方に、大きなお風呂が出来たそうで、とっても綺麗で人気だそうです。 私はそちら方面が好きですね。

20030826
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m 明日香村はのどかな歴史の里という感じなんですね(^-^) 歴史は好きですけれど、あんまり何もないのは少しさびしいかもしれません(^-^; 大きなお風呂、これはかなり興味津々ですo(^-^)o 一度行ってみたいと思います。 親切に教えていただき、ありがとうございました(*^-^*)

その他の回答 (1)

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

明日香村に行かれるのでしたら、まずこちらの「観光ガイド」などを ご覧ください。秋は観光シーズンなので結構人が多いと思います。 レンタサイクルで回るといいと思います。 http://www.asukamura.jp/

参考URL:
http://www.asukamura.jp/
20030826
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございますm(_ _)m 教えて下さったHP拝見しました。 モデルコースなどが紹介されていて大変参考になりました(^-^) レンタサイクルが便利とのことですが、自転車から○十年遠ざかった歳のメンバーがおりますので少々不安です(^-^; 車ですとかなり時間をロスしてしまうのでしょうか? 何度もすみませんが教えていただけるとありがたいです。

関連するQ&A

  • 奈良観光について情報をください

    来月(10月)末に、両親が奈良観光に行きます。 計画を立てるのが苦手な人たちなので、私が情報を集めて計画を立てたいのです。 そこで、関西方面の観光に詳しい方に、情報の提供をお願いいたします。 条件 両親は高齢なので、ゆっくりとした旅にしたいと言っています。 出発地は東京です。新幹線で行きます。 旅程は、1泊2日です。 1日目に明日香村の散策を希望しています。 宿は温泉があるところを希望しています。 2日目の帰京は、あまり遅くならないうちに東京へ着きたいと云っています。よって2日目の観光は半日程度かと思います。 質問 (1)東京から奈良へ行くには、東京~京都を新幹線、京都~奈良を近畿鉄道、という交通手段でいいでしょうか。もっといい手段があれば教えてください。 (2)奈良から明日香村への交通手段は? (3)明日香村でのお勧めの観光スポットは? (4)明日香村を回るには、レンタサイクルがお勧めと聞きましたが、本当のところどうなのでしょうか? (5)お昼ご飯を食べるのにお勧めのレストランはありますか? (6)温泉のある宿でお勧めはありますか? (7)2日目の観光スポットのお勧めはどこでしょうか?あまり時間もありませんので、帰りの電車に乗りやすい、駅の近くがいいと思いますが。 (8)食べ物の名物は何でしょうか。どこで食べられますか? (9)その他、有益な情報があれば教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • 奈良に詳しい方教えて下さい!

    4月15日から3泊4日で旅行に行くのですが、2日目と3日目を 奈良観光しようと思ってます。 2日目 東大寺~興福寺は歩いて行けそうなのですが、薬師寺~      中宮寺~法隆寺は、どの交通手段を使うのがベストですか? 3日目 明日香方面      高松塚古墳~石舞台古墳~飛鳥寺~甘樫丘を回ろうと   思うのですが、こちらもどの交通手段がいいですか? あと、ここも是非見た方が良い所があったら教えて貰えると嬉しいです   

  • 奈良観光について。

    奈良に観光に行こうと思うのですが、東大寺方面に行くか明日香方面に行くかで迷っています。 どちらがおすすめでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 奈良飛鳥に詳しい方、教えて下さい。

    奈良飛鳥に詳しい方、教えて下さい。 6月に68歳の母と奈良に旅行に行きます。 行きたい所が、高松塚古墳~石舞台古墳~岡寺~飛鳥座神社~飛鳥寺~飛鳥資料館 奈良交通バスを利用する予定なのですが、明日香周遊バスで高松塚古墳に行きますと 石舞台には、1時間後のバスを待たなければ行けませんか? あと、観光場所を最小限にしたつもりなのですが、多すぎますか? よろしくお願いします。

  • 愛知から奈良に行く間のおすすめスポット

    来月イベントで奈良の吉野に18時くらいに行く予定があります。愛知県からの出発です。家を朝に出る予定ですが、18時という時間からしてその間いろいろ観光したいのですが、どこへ行こうか迷っています。奈良市、明日香村の古墳など数ヶ月前に見に行ったばかりなので、行く気にはなれません。翌日はUSJに行く予定です。 伊勢神宮に寄っていこうとも考えていますが、おかげ横町を含めても2時間くらいでまわれてしまいます。名古屋から吉野まで行くのに何かおすすめなスポットなどありますでしょうか?アドバイスお願いいたします!

  • ☆奈良を習おう☆奈良の観光コースは?

    日帰りで奈良観光に行きたいのですが、どこがオススメでですか?大阪市内在住です。 インターネットで調べたら奈良(公園、大仏…)・斑鳩(法隆寺?)・明日香村(古墳とか)の3箇所くらいがメインみたいですけど、一日で全部行くのは無理ですよね? 一番北の奈良に絞って行こうと思うのですが、どんなコースで回るのがいいでしょうか?教えてください。 ちなみに「鹿と遊ぶ」ことと「奈良の大仏を見る」の2つは抑えたいと思っています。他にもここは行くべきって所があれば教えてください!!

  • 奈良県のおいしいもの知ってますか?

    こんにちは、来月に奈良県にイチゴ狩りと観光を兼ねて遊びに行こうと思っています。奈良市内・橿原近郊・明日香村近郊でおいしいもの特産品・名物・お昼ご飯・カフェなども食べる予定にしています。もし、どなたかおすすめの美味しいもの、美味しいお店を知っておられるなら、教えてください。お願いいたします。

  • 奈良市内の交通渋滞について教えてください

    2月12日(日)に近鉄奈良駅前からレンタカーを借りて、明日香村方面の遺跡を巡る予定を立てています。 (朝9時~15時までの6時間) 奈良方面には全く土地勘がありません。 お土産や名所の検索をしていたら、「休日の奈良市内は交通渋滞がひどい。 車でひと駅ぶん移動するのに40分位かかる」という回答を見つけ、ちょっと心配しています。 明日香村から奈良市内に戻るのに、どのくらいの時間をみておけばいいでしょうか? 地元に住んでいる方、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 明日香村観光についてアドバイスください。

    お世話になります。 実は8月に明日香村を観光する予定です。 岡寺近くの宿を押さえてあり、そこを拠点にレンタサイ クルで回るつもりです。 岡寺から北に向かい飛鳥坐神社や飛鳥浄御原跡などを見、 南に下って亀石や石舞台古墳などを回って宿に帰りたい と考えています。ちょうど明日香村を一周する形になる かと思います。 せっかくなので、できるだけ多くの寺院や遺跡を巡りた いのですが、何しろ一日しか時間がありません。 (1)もしよろしければ、一日でどんな風に回ればよいか、 モデルコースなどアドバイスをいただけないでしょうか。 効率的な回り方などお教えください。 時間は朝から16時半ぐらいまでは観光できると思い ます。 (2)本当は高松塚古墳にも行きたかったのですが、壁画館 が月曜休館ということでした。月曜に観光するので残念 です。高松塚古墳の壁画が展示してある場所は、壁画館 しかないのでしょうか。 (3)明日香村は坂が多いと聞きました。真夏に一日レンタ サイクルは大丈夫でしょうか。 三項目の内、どれか一つでもかまいません。アドバイス をお待ちしています。どうかよろしくお願いします。

  • 奈良で川遊び

    こんにちは。 昨年 奈良の天川村 みたらい渓谷で川遊びをして あまりの川や景色の美しさにはまってしまいました。 今年も何度か奈良方面を訪れようと計画中です。 そこで情報が欲しく、こちらにて質問させていただきたいのですが。 奈良方面で川が綺麗で飛び込めるようなところを教えてください。 吉野の方なども川が綺麗だと聞きますが、 実際 どのあたり(村の名前や施設名前で)が綺麗でしょうか? 小学校高学年の子供つれです。 後、日帰り温泉やグルメの情報もありましたらお教えください。 よろしくおねがいします。