• ベストアンサー

PENTAX K-r のボディとグリップの色

PENTAX K- r のオーダーカラーについてです。カメラのボディとグリップの色は、ホームページの色の見え方とパンフレットの見え方では、どちらが実物に近いですか。 私には、ホームページは暗めでパンフレットの表紙のは明るく見えるのです。 実物を持っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9766
回答No.2

写真と現物の色の再現は非常に難しい。 パンフレットの材質やコーティング、照明の当たり具合で色味は変わってしまう。 グラビアの印刷はけっこう⊿E小さく出力されるけど パンフレット自体、全部が同じ色じゃないんですな。 新車の車に似たところあるけど、 現物と比較しないと難しい。 ホームページの色の見え方とパンフレットの見え方では、どちらが実物に近いですか となれば、 パンフレットです。とお答えします。

luna0114
質問者

お礼

回答をありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#140574
noname#140574
回答No.1

この質問に答えられる人は多分いません。 まずホームページでの見え方、と言いますが、パソコンのディスプレイ自体、物によって色再現性が全く異なりますし、使うブラウザでも見え方が変わります。 つまりパソコンの環境やディスプレイ自体が異なれば見え方が全く変わってくるため、あてになりません。 パンフレットも、印刷の状態で変化がありますが、どちらかというと色が安定しているのはパンフレットでしょうか。 とは言えパンフレットにも後ろの方に「実際の商品と色の見え方が異なる場合があります」なんて書いていることがほとんどなので、結局はアテにならないということです。

luna0114
質問者

お礼

回答をありがとうございました。参考にさせていただきます。