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皆さんの意見を聞かせて下さい。
昨日、昼食を買おうとコンビニへ行きました。 菓子類等を買い、弁当を持ってレジに行ったら店員が「このお弁当は期限切れ間近で販売出来ません。ごめんなさい、他の弁当類も期限切れ間近なので、販売できません。この時間帯は次の弁当が来るので・・・期限切れしかないんです」と言われました。 こんな事ってあるんでしょうか? 帰宅後にメールで苦情を送っておきましたが、これって客である私に非があるんでしょうか? 店頭に並んでいれば期限が切れているとは思いもつきません。 苦情を言ったのは間違いでしょうか?
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「事実関係を確認し・・」というのは とりあえず責任者を読んで問い詰めるのだと思います きっとイロイロな苦情があるのでそっけない態度なのかな? でもこの場合は苦情を言っても良かったので あなたが悪いという事はぜったい無いです
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- nasu2355
- ベストアンサー率16% (134/835)
通常はありえません。賞味期限切れ商品は棚から排除⇒ゴミ袋行きです。 ですのでこの店員の発言は不適切ですし、上司の教え方が間違ってます。 この時間帯であろうがどの時間帯であろうがそれは店側の都合であり お客様に全く非はございません。店頭に賞味期限切れ弁当を陳列していたお店に責任があります。 苦情を言うのはごくごく当然であります。 「大変申し訳けございません。ただいま弁当は欠品中で、次の配送が何時に参る予定です」 などとお詫びするのが普通です。
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ありがとうございます。 今日メールがきて、「事実関係を確認しだい改めてメールします」と言われました。 なんだか此方がウソを言ったようにとられたみたいで不快でした。 「事実関係」って何ですかね?
- ponks52
- ベストアンサー率0% (0/4)
コンビニでバイトしている者です。 商品(特に弁当とパンとおにぎり)は、賞味期限の二時間前に廃棄商品として回収する決まりになっています。 万が一、回収のときにもれで回収できてないものはレジでちゃんと音が鳴なって売れないようになっていて、賞味期限の切れてないものと交換する事になっています。 ですから、そのお店で、廃棄の回収がされてないことも賞味期限が切れてるものしかないのはおかしいのです。 苦情を言って当然だと思います。
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ありがとうございます。 今日メールがきて、「事実関係を確認しだい改めてメールします」と言われました。 なんだか此方がウソを言ったようにとられたみたいで不快でした。 「事実関係」って何ですかね?
- mimazoku_2
- ベストアンサー率20% (1908/9130)
私もありますね。 レジでバーコードを読んだらピーとエラー音、制限時間の30分すぎでしたが、売ってもらえませんでした。 生ものは、仕方ないですよね。
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ありがとうございます。 今日メールがきて、「事実関係を確認しだい改めてメールします」と言われました。 なんだか此方がウソを言ったようにとられたみたいで不快でした。 「事実関係」って何ですかね?
私なら苦情で済ませませんね。 賞味期限切れ間近だと、正直に申告するのはまあ、常識があるとは思えますが…。 食べられない物を棚に並べて、客にそれを選ばせ、レジまで運ばせ、その上食べれませんと販売を拒否するのは、おちょくッテるとしか言い様がない。 この時間帯は~というのはあくまで店の問題であって、プロなら客にそれを訴える前に見えない場所で改良していくべき。 結局、消費者に甘えているんでしょう。 がんがんクレームつけて良いです。
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ありがとうございます。 今日メールがきて、「事実関係を確認しだい改めてメールします」と言われました。 なんだか此方がウソを言ったようにとられたみたいで不快でした。 「事実関係」って何ですかね?
- 柊 うろん(@uronly)
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【なら捨ててきてあげる】と応えればタダでもらえたかも 商売ヘタだな~と思うけど悪いのはそれ教えたダメ上司
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ありがとうございます。 今日メールがきて、「事実関係を確認しだい改めてメールします」と言われました。 なんだか此方がウソを言ったようにとられたみたいで不快でした。 「事実関係」って何ですかね?
- meg68k
- ベストアンサー率33% (1133/3386)
こんにちは、素人です。 意外と多いですよ。いつまでも売れ残っちゃってたのでしょう。本来 期限切れが近くなった時点で店員が入れ替えすると思うのですが、な んらかの事情もしくは店員のミスで、いつまでも残っていたのでしょ う。 あくまで期限切れしてなければお弁当としては大丈夫なので、お店に よってはレジによるエラーが出るまで放置している店がないとは限り ませんが。 クレームについては、結果として売り切れている事と同意な事に関し ては、特別な事情がなければ(例えば震災などで次の入荷がこない等)、 単純に店の問題(補充ミス)なのでクレームつけても当然だと思いま す。 ただ、そうではなく、期限切れ近いものがいつまでもあるのが問題だ ということであれば、レジで賞味期限をチェックしてるのでユーザー には期限切れたものが渡るということは基本無いということで納得出 来ないかなぁと思いますがいかがでしょうか。
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ありがとうございます。 今日メールがきて、「事実関係を確認しだい改めてメールします」と言われました。 なんだか此方がウソを言ったようにとられたみたいで不快でした。 「事実関係」って何ですかね?
- ゆきだるま3(@yukidaluma33)
- ベストアンサー率29% (62/208)
いえいえ・・ 普通は販売できない商品は店頭に出しませんよ 信じられないですね~ 大元に電話して苦情を言ってもいいくらいです
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ありがとうございます。 今日メールがきて、「事実関係を確認しだい改めてメールします」と言われました。 なんだか此方がウソを言ったようにとられたみたいで不快でした。 「事実関係」って何ですかね?
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ありがとうございます。 本日該当店舗の店長からメールがきて、該当従業員及び全ての従業員に期限切れ弁当の廃棄処分等について徹底指導したと言う内容のメールが送られて来ました。 次回からは安心して行けそうです。