• 締切済み

3月11日以降変わりましたか?(東日本在住の方へ)

(1)防災意識が高まった (2)原子力発電所などエネルギーに関心を持つようになった (3)マスコミの信頼性に疑問を感じるようになった (4)政府・与党の信頼性に疑問を感じるようになった (5)電力会社の閉鎖性・隠蔽体質に驚いた (6)結婚したくなった (7)人生が変わった (8)その他

みんなの回答

• angelo77
回答No.2

(1)ガソリン補給をマメにするようになりました。 (2)あまり関心ありません。 (3)元から信用してません。   テレビで大丈夫と言う中逃げた1人です。 (4)元から信用してません。 (5)そんなもんでしょう。 (6)変わりません。 (7)変わりません。 (8)仕事は変わりました。

nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考になりました。

回答No.1

1:特に変化無し 2:今の日本で脱原発は本当に可能なのか?   という点に関心を持つようになった。 3:ずっと以前から疑問を持っている。 4:ずっと以前から疑問を持っている。 5:経営陣の一般から恐ろしく乖離した感覚に驚いた。   そしてそれが殆ど修正されずに事態が進行している事にも。 6:全く影響なし。 7:何も変化無し。 8:震災前から停滞していた日本経済がますます沈むことにより   政策面の影響も含め、格差社会がより進行すると考えてます。   ”がんばろう東北”じゃ足りない”本気でがんばろう日本”。 

nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました!そもそもですがたとえ震災が発生しなくても (発生しなかった方がいいにきまってますが)政治はもう末期状態でしたよね。 末期というか閉塞状態。がんばろう日本と言いたいけれど・・・ 「大丈夫なんか?日本?」って気持ちです。