• 締切済み

どうしよう

tasyumininngennの回答

回答No.6

PSPの電源が上がらないとは、スイッチが動かないという事でしょうか? 恐らく中でホコリやゴミなどが固まってしまいスイッチがくっ付いてしまってるのだと思われます。 もし、ご自身で直す自身があるならば修理用パーツもありますが PSP2000しかおいてませんが http://www.shop-online.jp/pspbuhinnaraomakase/index.php?body=spec&product_id=802820&category_id=119387&PHPSESSID=f19e59c82088415980ed9088cd53063b

関連するQ&A

  • PSPの電源が入らないです。

    久しぶりにPSPを起動させようと思って電源スイッチを入れても電源が入りません。 何か対処法はありますか?

  • pspの電源が付かない

    pspの電源が付かない 今日、pspの電源を付けようと思ったら緑色に点灯することなく、電源がまったく入りませんでした。 昨日の夜に充電をしておいたので充電が原因では無いと思います。 また、充電は壊れている現在もできるのですが・・・。 昨日落としたのが原因だとは思うのですが、どうにかして直らないでしょうか? ちなみに、pspの右側の丁度電源スイッチの上辺りにでっぱったものが出ていたのでちゃんと蓋(?)が閉まってない状態でした。 ちゃんと閉めたのですが、やはり電源は入りませんでした。 回答、お待ちしています。

  • PSPのパーツ通販サイトを…

    PSPの電源スイッチやワイヤレスLANスイッチが付いてる銀色の部分のパーツ(2000用)が欲しいです。国内、代引き可能なサイトがあったら教えてください。

  • PSPの電源がつかない

    こんばんは 突然なんですが、PSPの電源がつかなくなりました・・・ 症状は、充電はできますがスイッチを入れても機械が動く音もしないし何も映りません・・・ バッテリーの抜き差しや、充電放置もやりましたが直りませんでした 最後に使ったのは前日で、普通にゲームをして電源を切りました・・・ どなたかご教授お願いします。 PSP-2000 購入して1年です。

  • PSP2000 修理

    PSP2000のパワースイッチの部分が故障して(中のスイッチを入れるところが折れてた)電源がつかなくなってしまって自分で直そうとして、マジコムというサイトでパワースイッチの部分だけ買ったんですが、中にあるプラスチックの板(○・×・△・□のボタンを反応させる部分かな?)みたいのをスイッチの部分にはさむみたいなんですが、どうしても電源がつきません。 それと電源を入れたり充電すると光るライトの部分が反応しません。 どうすれば、正しく機能するのでしょうか?? もしこの記事に問題があるようでしたら、そのときは書き込みお願いします!!

  • PSPの故障で困っています。

    PSPの故障で困っています。 PSPのPOWERスライドスイッチの部分がカパカパ(緩い)になっていて電源が入らなくなってしまいました。 この場合修理は幾ら位かかるんでしょうか?買ったものは発売当時の初期PSPです。 買い直した方がいいか修理した方がいいのか教えて下さい。

  • PSP2000の外部の電源スイッチ交換

    お世話になります。 PSP2000の電源スイッチの交換をしたいのですが、 交換部品を売っているところを御存知の方はいらっしゃいませんか? ネットを調べていると、電源スイッチ基盤を売っているのはよく見かけるのですが、 私が交換したいのは、 『外側で触れることでOn/Offできるスライドのスイッチ部分』 になります。 スイッチ部分は指にかかるようにデコボコになっているかと思いますが、 オフオンのし過ぎで、デコボコの部分が無くなって、きれいに真っ平になってしまっていて、 スイッチのオフオンに困っています。 メーカー修理ではなく(数週間も待ってられない)、 自分で即時直したいため、回答お待ちしております。

  • PSPの時計とLANスイッチ

    PSPには時計機能がついていますよね あれって、スリープ中なら時計とかが動くのはわかるのですが 電源を切った状態で再度つけると、なぜ時計がずれてないんでしょうかね? もちろん、バッテリーをとったままだとさすがに機能しないみたいですが もうひとつ PSPにはワイヤレス機能をON/OFFできるLANスイッチがありますが、あれって意味あるんですか? 別に通信したくなかったらワイヤレスLANがONになるような項目に触れなければ、 わざわざスイッチをOFFにする必要も無いんじゃないですか? 何かわけがあるのでしょうか

  • PSPの動作不良

    少し前にPSPでゲームをプレイしていた時の事です。プレイ中に突然画面が消えたので、再びスイッチを入れたところ、電源が落ちていました。 スイッチに触れた訳ではなく、特に乱暴な扱いもしていませんでした。 本体は3000型で、半年程前に買った新品です。ソフトは中古、新品ありますが、どちらも電源が落ちることがあります。 対策や原因がわかる方(些細な情報でも)教えて頂けませんでしょうか?

  • psp3000で、修理についてなんですが、、、

      今持っているpspは3000なんですが、    1,今電源を入れても10秒後ぐらいに緑色のランプがきえてしまいます。 2,さらに起動できてた頃に、WLANのスイッチをいれると電源が切れる、といったことがありました。                                   2の方は原因不明ですが、1の方はアップデート中に誤って電源を切ってしまい、故障しました。                                     保証期間中ですが、これは正式に修理できるのでしょうか、、、          (ちなみに、cfw系の行動はとってません)