• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

伊香保のみどころを教えて

23,24日に伊香保を訪れます。温泉は楽しみですが そのほか、ここは良かったよといった穴場を知っていらっしゃったら是非教えて下さい。 食事、観光名所など。 ネットで見れるものは見たつもりですがそのほかで。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数863
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)

水沢うどんの「清水屋」さんがオススメです。4月ごろ得意先の人にご馳走になったんですが、コシが強くてツルツルで・・・。キノコのバター炒めなどのおつまみ類もおいしかったです。 ただ、下の参考URLによると終わるのが早い日があるらしいので、その場合は「山源」さんがいいみたいですね。 あと地ビールレストラン「フォレストコート 上州森のビール」へぜひ足を延ばしてみて下さい。ビールのワールドカップで金賞受賞した地ビールが飲めます。「森の女神」がいちばん飲みやすいと思います。個人的にはクセの強い「森の悪魔」や、夏季限定の「森の妖精」も捨てがたいけど。 レストランでのお食事割引券もありますよ。 http://www.shin-shin.co.jp/restaurant/forestcourt/waribiki.htm

参考URL:
http://www.normanet.ne.jp/~wilic/silkroad/sr019/TOKUSYU.HTM

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • rika
  • ベストアンサー率0% (0/1)

もうご覧になられたかもしれませんが、ホームページで下記のような情報を見つけました。 8、9月は伊香保神社のムササビ・ウォッチング、ブドウ狩り、梨狩りが旬だそうです。 敢行名所は下記を参照してください。 榛名湖周辺 http://www.hotels-ikaho.or.jp/iroiro/shigt_1.htm 石段通り http://www.hotels-ikaho.or.jp/iroiro/shigt_2.htm 八千代坂付近 http://www.hotels-ikaho.or.jp/iroiro/shigt_3.htm 水沢・榛東方面 http://www.hotels-ikaho.or.jp/iroiro/shigt_4.htm よいご旅行を すでにご覧になっているようでしたらすみません。

参考URL:
http://www.hotels-ikaho.or.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさんの情報ありがとうございました。 見ていないものもありますのでこれから見に行きます。 素敵な旅になるようたっぷり楽しんできます。