WINDOWSLIVEMAILの2ケ所同期

このQ&Aのポイント
  • WINDOWSLIVEMAILを2ケ所で同期させる方法について教えてください。
  • 同じパスワードで使用しているWINDOWS LIVE MAILの2ケ所のメールを同期させることは可能でしょうか?
  • WINDOWSLIVEMAILの同期に関して初心者ですが、ご教授いただけますでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

WINDOWSLIVEMAILの2ケ所同期の件

恐れ入ります、至急御教えいただければと存じます。。 現在フリーメールを使用しており、HOTMAIL を WINDOWS LIVE MAIL で閲覧、メールの送受信等を行っております。このWINDOWS LIVE MAILを2ケ所(パソコン2台)で同じパスワードで現在使用(常にログイン)しており、同じ内容を閲覧できるようになっております。 片方(私のパソコン)で、ある迷惑なメールを削除し、迷惑メールフォルダに入れました。この削除した状態を私のパソコンからの動作で自動的にもう一方のパソコンへ反映させることは出来るのでしょうか? 同じパスワードで使用しておりますので、こちらで作業した内容はもう一方のパソコンにも反映するのかなあと思いながら、もう一方のパソコンは一旦WINDOWS LIVE MAILを立ち上げた際にメールは取り込んでいると思われますので、消せないのかなとも思いながら。。2台のパソコンが離れているので、私がもう一方のパソコンを操作出来ません。。(泣) 一旦取り込んだメールはやはりLIVE MAIL の同じパスワードで同じログイン状態でも消せない(私のパソコンで遠隔的に同期させる)ことはできないでしょうか? 初心者で申し訳ございませんが、何卒ご教授のほどお願い申し上げます。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

書かれた状態からしたら、HTTPサーバー接続のアカウントでhotmailを利用されているようです。 この場合は、Windows Liveメールの各フォルダとメールの状況は、サーバーとの同期操作をすれば、両者が同じ状況になります。 従って、他方のPCを起動して、Windows Liveメールを起動した場合、その時のサーバーの状況に同期しますから、その時点のサーバーと同じになります。 迷惑メールフォルダにメールを削除していれた場合、サーバーがそれに同期していますが、他方のPCを起動してLiveメールを起動しない限り、直ぐに同じにはなりません。 起動した時点で、同じ状態にあれば、反映した状況になって起動されます。 なお、迷惑メールフォルダのメールは、10日後にはサーバーの機能で自動削除されるようですね。

miyapann
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。HOTMAILの画面から直接削除も行いましたので、両方のLIVEMAILも起動した際に削除状態になるんですね! ご指導ありがとうございます。。