• 締切済み

美人の性悪VSデブの卑屈屋

美人だが、自分より容姿の劣るものを馬鹿にする。 デブで卑屈で自分より容姿のいいものに嫉妬する。 どっちがより性格が悪いと感じますか?

みんなの回答

  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.6

美人です 嫉妬はしょうがないかと思いますが、自分の容姿を解った上で人を馬鹿にする行為は下品です

x9843x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美人でも色んな種類がいますからね。 あなたはまともそうで良かったです。

x9843x
質問者

補足

5:1でこの場合美人の方が性格悪い結果になりました。 回答いただいた方、ありがとうございました。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.5

どっちも友達になりたくないですが、容姿は持って生まれたものもあるから、ある程度化粧でごまかせても、整形でもしないと、治らない場合もあるから、馬鹿にしてもらっては困ります。 美人の尺度は千差万別だから、馬鹿にするってのが理解できない。 それにいくら美人でも、人をばかにするような性格悪は、自分より美人には、嫉妬する可能性もあるからダブルパンチ。容姿を馬鹿にするって人は、外見重視だから、お金持ちに卑屈になるタイプ。 よって、人として優しさがない。中身を見ないタイプ。奥が浅い。 デブは、努力次第で、がんばれるから、がんばったら、また物の見方も変えられる可能性がある。 がんばらなければ、一生独身かも。 もし、がんばれたら、性格も優しくなれるかもしれないし、自分と同じ人には、同情するかもしれない。 なので、可能性を考えると、直せない美人の方が、性格は悪いと思います。友達にはなりたくないです。

x9843x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにデブの方は自分の容姿が変わったらものの見方も変えられるかもしれないですね。 でも、卑屈になってる奴ってそういう努力をしないで嫉妬してるから卑屈ともいえますね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

前者の「馬鹿にする感覚」と、後者の「嫉妬する感覚」で、どっちが間違いに気付いて反省する可能性が大きいかを考えたら、後者のような気がします。 嫉妬する背景は自分がこんな容姿だからということで、もしかしたら、ダイエットに取り組む気力が生まれるかも知れませんが、前者の場合はプライドもあって難しいような感じがします。 但し、嫉妬を通り越して諦めているならば、どうにもならないと思います。

x9843x
質問者

お礼

要するに自分の性格を直せる可能性が高いのに、しないから性格がより悪いって解釈でいいですかね? ありがとうございました。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3

 あの~ この対戦はハンデがありすぎます。  せめて、デブの方、「卑屈」って表現は外してあげてくれませんか?(笑) もしくは、デブじゃなくて不細工にするとかです。 または美人の方に「高慢ちき」を付けてあげるかしないとフェアじゃありません(笑)  美人は顔ですし、デブは体型です。デブで美人って人もいますし(森三中の黒沢など)  なので、勝負として成り立つのは 1 美人だが、自分より容姿の劣るものを馬鹿にする。   不細工だが自分より容姿のいいものに嫉妬する 2 美人だが、自分より容姿の劣るものを馬鹿にする。  デブだが、自分よりもスタイルのいい人に嫉妬する。  長々と書きましたが、    仮にデブの方を「卑屈」を外すと、美人のほうが性格が悪く思います。

x9843x
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

x9843x
質問者

補足

なるほど。 事実は「デブでブサイク」なんだが、事実からしてハンディありすぎましたかね?

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

「美人だが、自分より容姿の劣るものを馬鹿にする。」 消去法でこっちね。 「デブで卑屈で自分より容姿のいいものに嫉妬する。」 これはダメね。 ブサイクなら仕方ないにせよ デブなのは自己管理がなっていないからでしょう? 他人を嫉妬する暇があったら自分を磨きなさい。

x9843x
質問者

お礼

>他人を嫉妬する暇があったら自分を磨きなさい。 激同。 ありがとうございました。

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.1

「デブで卑屈で自分より容姿のいいものに嫉妬する。」 ですね。 理由は、私は美人の方には馬鹿にされず、 デブの方に嫉妬されるからです。

x9843x
質問者

お礼

美人の仲間ですか。それはいい。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 卑屈にならない知恵がありますか

    海外に住む者ですが、私はすぐに自分の容姿を気にして、卑屈になってしまいがちです。同居人のアメリカ人の友人のかわいさなどを目にすると、私など、どうせ・・・という風に。(でも決して嫉妬するほどではない、単にうらやましいだけ) 見た目が全てではないのはわかっているつもりですが、そんなことで卑屈にならずに、生きていくためには、どのような心構えが必要だと思いますか。

  • デブが痩せて美人になったら

    デブが痩せて美人になったら 昔はボンキュッボンなスタイルで、可愛い時のビヨンセみたいだったのに、今は激太りした女友達がいます。 かなり美人で、当時は友達目当てのナンパは日常茶飯事、羨ましいくらいに引く手数多でした。 友達は最近職場の取引先の男性に恋をして、昔の自分を取り戻す為にダイエットを頑張っていますが、デブな姿を見られたからと悲観的になったりしてます。 そこで男性にお聞きしたいのですが、太った状態で出会って少しずつ変わって綺麗になってく女性が、最終的に痩せて美しくなったら好感度が上がったり恋愛対象として見られるようになったりしますか? 出会った時が太ってても、綺麗になればあまり問題ないのでしょうか?

  • デブの私でも幸せになってもいいですか?

    現在163センチで81キロの超肥満体の私ですが、こんなデブでも恋愛したり何かを楽しんだりと、幸せになってもいいのでしょうか? デブの私が幸せになろうとすれば、周囲から怒りを買うような気がしてなりません。 例えば、「あの女、デブのクセに楽しそうにして何様のつもりだ!!」 「デブはダイエットして苦しんでもがいてろ!!」 「あのデブが幸せにしてる姿を見てたらムカつく!!」 「世間に甘えて自己管理も出来ないクセに幸せになろうなんてとんでもない思い上がりねッ!!」 というような感じで周囲に怒りを買うでしょう。 自分の容姿もそうなのですが、自分の性格とかを考えたら私は幸せになる資格はないと思っています。 死ぬまで苦しんで生きなければいけないと思っています。 何かを楽しんでる、誰かに愛されてると感じてるなどが一般的に幸せなんだろうが、デブの私の場合は、所詮そんなものは偽物の幸せと思っています。 デブの私の本当の幸せは、昨日より体重が減って喜んでる自分、周囲に「痩せたね、きれいになったよ」と言われてる自分こそが本当の幸せと思っています。 よく、幸せになる義務があるとか人を好きになるのに資格はいらないといわれてますが、私からしたらそれは間違いだと思っています。 人を好きになったり、幸せになるには先ずスリムな体型になる事!、そして顔も女優さんのように美人になる事!という資格が必要だと思っています。 特に恋愛するなら、「痩せてる人でないとダメ!!」と考えてるので、デブの私は恋愛する資格もセッ●●する資格もないです。 自分の性格を見てみると、人の心の痛みもわからない、自分の事しか考えない卑劣で残忍な性格だからそう考えるとやはり幸せになる資格はないです。 例えば、家が貧乏なのに働きもせず家でダラダラと過ごしてる(自分の事しか考えない)、そしてテレビで見たことだけど、障害者の方が何かを演説してるときにヘラヘラ笑って、障害者をバカにしてる自分・・・、スーパーでお年寄りの方に「ビニール袋を開けて」と頼まれても「急いでるから自分で開けて」といって冷たく断りました。 そんな人の心の痛みもわからない、思いやりのない残忍な性格の私は幸せになる資格なんてないですね・・・・(×_×;) 現在、就職活動中ですが、面接に落ちまくりだし、こんな容姿も性格も悪い私だから面接に落ちて当然ですね・・・・・・・・。 現在では超肥満体で、人の心の痛み、苦しみが分からない自分が大嫌いです!!!間違っても自分を好きになろうなんて思わない。こんな自分は一生不幸のどん底で苦しんだらいいと思っています。 果たして、容姿も性格も悪い私ですが、幸せになってもいいのでしょうか?? それとも幸せになってはいけないのでしょうか??

  • 性格の悪い美人に出会ったことがありますか?

    私は美人は自分以下に嫉妬しないものと思っていましたが 最近できた美人の友達から嫌味を言われたりします。(女優さんやモデル並の美人です) それって嫉妬?やっかみ?と思うこともしばしば・・・。 美人でもブスでも自分が一番じゃないと気がすまない人っているとは思いますが。 美人て一見性格がいいと思いきやプライドが高く自分に注目が来ないと気に入らない 生き物では?と思ってしまいます。。。 ブスの妬みといわれて終わるかもしれませんが美人に嫉妬されてある種、迷惑・・。 あなたの近くにいる性格ブス美人てどんなタイプですか?

  • 美人顔と言われるのにモテない

    美人顔と言われるのにモテない 二十代後半の会社員です。私は友人や職場の人たちから美人、綺麗などよく言われます。だけどまったくモテないんです。 自分の容姿がどのくらいかというと社内では綺麗な人と評判になっているらしい。またあれだけ綺麗なら~などそんな感じで言われることがあります。年下の男性からも可愛い人って言ってもらえます。ほかにもありますが省きます。わりと初対面で告白されたり魅力的だと言ってもらえますが途中でフラれるか馬鹿扱いされ終わりです。 私には妹がいます。モテます。私の友人が妹を見ると何人もの人たちが綺麗だねと言います。妹はチヤホヤされ姉の私が嫉妬してしまうこともあります。私はチヤホヤされません。 例えに妹の話を出しましたが容姿が良いとモテる人が多いのになぜ私はモテないんでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • 私デブですよね。

    身長163cm 体重70kg B98W78H100 20台女性です。 デブですよね。 ダイエットしなきゃいけないのに、やる気出ません。思春期からデブなので、痩せてる自分が分かりません。 痩せたら変わるのかな(¬з¬)? 人は見た目なんですか?人から大事にされた経験がありません。なぜか、性格悪いと言われます。 私が虐められたり、誤解されるのは全て容姿のせいなんですか。

  • ブスと美人の割合

    くだらない質問なのですが、時間があったらご意見お願いします。 性格は考えず、容姿だけの問題なのですが、「普通の顔」はのけて、 日本でのブスと美人の割合ってどのくらいなんでしょうか? 私自身、自分(の容姿だけ)はブスだと思っています。 学校などに通っていると、美人が多いような気がするんですけど ブスよりも美人のほうが多いのでしょうか? これは容姿だけの問題なので、もちろんブスでも性格のいい人、美人なのに性格が悪い人はいると思います。 時間があればご意見お願いします。

  • 美人にたいしての認識

     美人 = 性格悪い  美人 = 性格がいい  あなたはどう思っていますか?  その理由(具体例)も聞きたいです。    ※なお、この場合の美人とは女性のことであって、   容姿の美しさを言います

  • 卑屈にならない考え方を学びたい

    私は最近思い通りに行かないことが多く、イライラを募らせています。 苦しいと過去を思い出したり、他人を羨んだりして卑屈になります。 卑屈にならずせめて性格だけでも良くなって幸せになりたいです。 卑屈にならない考え方を学びたいです。 どうすれば良いですか?

  • 屈な美人って見たことありますか?

    卑屈になっている美人って見たことありますか? たとえば、あなたから見て卑屈に見える人は、その人が卑屈になっているわけではなく、その人の心の問題どうのこうのではなく、あなたがその人のことをぶすだと判断したから卑屈に見えているだけじゃないですか? 卑屈になってなくてもぶすだから卑屈に見えるんでしょ? 美人はどんなに卑屈になっていてもそうは見えず、ぶすは卑屈になっていなくても卑屈に見えてしまうってことでは? 美人が「こんな私を愛してくれるなんて」と言えば謙遜、同じことをぶすが言えばそれは卑屈。 「お綺麗ですね」と言われて「そんなことないですよ」と美人が言えば謙遜、ぶすだと卑屈。 そういうことでは?