• 締切済み

美人の性悪VSデブの卑屈屋

美人だが、自分より容姿の劣るものを馬鹿にする。 デブで卑屈で自分より容姿のいいものに嫉妬する。 どっちがより性格が悪いと感じますか?

みんなの回答

• 5x4
回答No.6

美人です 嫉妬はしょうがないかと思いますが、自分の容姿を解った上で人を馬鹿にする行為は下品です

x9843x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美人でも色んな種類がいますからね。 あなたはまともそうで良かったです。

x9843x
質問者

補足

5:1でこの場合美人の方が性格悪い結果になりました。 回答いただいた方、ありがとうございました。

• chupaku
回答No.5

どっちも友達になりたくないですが、容姿は持って生まれたものもあるから、ある程度化粧でごまかせても、整形でもしないと、治らない場合もあるから、馬鹿にしてもらっては困ります。 美人の尺度は千差万別だから、馬鹿にするってのが理解できない。 それにいくら美人でも、人をばかにするような性格悪は、自分より美人には、嫉妬する可能性もあるからダブルパンチ。容姿を馬鹿にするって人は、外見重視だから、お金持ちに卑屈になるタイプ。 よって、人として優しさがない。中身を見ないタイプ。奥が浅い。 デブは、努力次第で、がんばれるから、がんばったら、また物の見方も変えられる可能性がある。 がんばらなければ、一生独身かも。 もし、がんばれたら、性格も優しくなれるかもしれないし、自分と同じ人には、同情するかもしれない。 なので、可能性を考えると、直せない美人の方が、性格は悪いと思います。友達にはなりたくないです。

x9843x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにデブの方は自分の容姿が変わったらものの見方も変えられるかもしれないですね。 でも、卑屈になってる奴ってそういう努力をしないで嫉妬してるから卑屈ともいえますね。

• localtombi
回答No.4

前者の「馬鹿にする感覚」と、後者の「嫉妬する感覚」で、どっちが間違いに気付いて反省する可能性が大きいかを考えたら、後者のような気がします。 嫉妬する背景は自分がこんな容姿だからということで、もしかしたら、ダイエットに取り組む気力が生まれるかも知れませんが、前者の場合はプライドもあって難しいような感じがします。 但し、嫉妬を通り越して諦めているならば、どうにもならないと思います。

x9843x
質問者

お礼

要するに自分の性格を直せる可能性が高いのに、しないから性格がより悪いって解釈でいいですかね? ありがとうございました。

• born1960
回答No.3

あの~ この対戦はハンデがありすぎます。  せめて、デブの方、「卑屈」って表現は外してあげてくれませんか?(笑) もしくは、デブじゃなくて不細工にするとかです。 または美人の方に「高慢ちき」を付けてあげるかしないとフェアじゃありません(笑)  美人は顔ですし、デブは体型です。デブで美人って人もいますし(森三中の黒沢など)  なので、勝負として成り立つのは 1 美人だが、自分より容姿の劣るものを馬鹿にする。   不細工だが自分より容姿のいいものに嫉妬する 2 美人だが、自分より容姿の劣るものを馬鹿にする。  デブだが、自分よりもスタイルのいい人に嫉妬する。  長々と書きましたが、    仮にデブの方を「卑屈」を外すと、美人のほうが性格が悪く思います。

x9843x
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

x9843x
質問者

補足

なるほど。 事実は「デブでブサイク」なんだが、事実からしてハンディありすぎましたかね?

• askaaska
回答No.2

「美人だが、自分より容姿の劣るものを馬鹿にする。」 消去法でこっちね。 「デブで卑屈で自分より容姿のいいものに嫉妬する。」 これはダメね。 ブサイクなら仕方ないにせよ デブなのは自己管理がなっていないからでしょう? 他人を嫉妬する暇があったら自分を磨きなさい。

x9843x
質問者

お礼

>他人を嫉妬する暇があったら自分を磨きなさい。 激同。 ありがとうございました。

• nori21st
回答No.1

「デブで卑屈で自分より容姿のいいものに嫉妬する。」 ですね。 理由は、私は美人の方には馬鹿にされず、 デブの方に嫉妬されるからです。

x9843x
質問者

お礼

美人の仲間ですか。それはいい。 回答ありがとうございます。