カレシができないよ、さあ、どうする?

このQ&Aのポイント
  • 男が寄ってこない理由は見た目や性格ではない
  • 周りの男性とのコミュニケーションに問題がある
  • 自然に男性と仲良くなるための方法を募集
回答を見る
  • ベストアンサー

カレシができないよ、さあ、どうする?

冗談じゃなく最近真剣に考えているんだが、 男が寄ってこない。 今読んでいるあなたの言いたいことは分かる、 「オマエの見た目がイマイチなせいでは?」と。 「もしくは性格が悪いんじゃないか?」とか。 いや、ところがそうでもない気がするんだよ。 周りの男の人の 具体的な事例を書くと長くなるから省くけど 目を合わせられない、話すことができない 顔が真っ赤っかになっちゃう 目が左右に超高速で動く ふとした瞬間にハッ・・・として目が大きくなっている 動きや話すペースが速くなる (脈拍が上がってるねー・・・コレは) こんなカンジ。 かといってモデルができるほどとかではない、 いたってフツー。 その美貌を生かして生きろとか イヤなコメントはやめてね☆ さあ、本題。どうすればいいだろう? 気になる人ができても↑の通りだと なかなか進展しないし・・・ このままだと、ただ年を取ってしまう・・・ 男の人と自然に仲良くなれるような女の子らしい方法募集。 (恋愛カテではなくアンカテの人に聞いてみたくこちらに投稿)

noname#132980

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.11

>アンカテの人に聞いてみたく これは面白いですw 男の人が寄ってこないのは、「恐れ多い」か「恐れている」かのどっちかではないかと。 前者は、近寄りがたい何かを発しているんですね。 目に見えない何か・・・何となく文章からも分かります。竹で割ったような性格? 男が寄ってこないならば、こっちから寄ってみましょう。 後者は、きっと怖いんだと思います。 何か言われそう、迂闊に手を出したら面倒そう、大変そう、疲れそう・・・ でも、「面倒、大変、疲れそう」と感じているのは、ひょっとしたら質問者さまなのではないかと、ちょっと思ったりもします。 付き合って自分を出したり出さなかったり、そのサジ加減をいちいち計るのが面倒だと思って、結局は自然体となるわけですが、でもそうなっても近寄りがたい何かを発している。 それが分からない・・・ 何が悪いのか分からなかったら、何もしないでいいのではと思います。 例えが変ですが、ウイスキーのCMに“何も足さない、何も引かない”というのがありますが、それでいいと思います。 足していびつになるならそのままがいい、引いてぎくしゃくするならばそのままでいい。 そういう姿を、どこかで誰かがきっと見ていますよ!

質問者

お礼

>“何も足さない、何も引かない” 屁理屈ですが「自然体」というのは 意識した段階で「不自然」なんです。 私にとってはちょっと違和感のある言葉です。 なので”足さない、引かない”というのは 意志を持ってそこにいる・あるというイメージができ とてもヨカッタです。 >「面倒、大変、疲れそう」と感じているのは、 ひょっとしたら質問者さまなのではないかと、 はい。本当に思っています。 気持ち悪くないフツーの方々から好かれますが 結局1人いればいいわけで あまり多くの人に意識されても困るのです。 そこで接し方を考えるわけですが ときどき疲れます・・・

その他の回答 (12)

• AGLAIA
回答No.13

30代男性 気を悪くしないでくださいね。 単なる ほぼ匿名のどうでもいい意見ですから。 文章の書き方(すごい改行、つぶやき系短文連発、ちょっと野郎言葉、自分ツッコミ)から推測するに、 他人からどうみられているか、を常に考えて、その予防線までペラペラと喋るんだけど、 他人からみると、「ちょっと、落ち着いて!!」 と思われるようなかた、かなあ、と思いました。 よって、男性に気に入られてないのかなあ、と努力するのでなく、 私を楽しませない男性が悪い、と言わんばかりの最小限の会話のキャッチボールを冷静にする女性 の役を演じてはいかがでしょうか? 素で赤面するのであれば、素で行動しなければいいですね。 そのうち 何が素なのかわからなくなってくればそれでいいのでは? と思います。 心の整形みたいなモンですね。

質問者

お礼

>男性に気に入られてないのかなあ、 と努力するのでなく、 そこは悩みではないです・・・ >素で赤面するのであれば、 素で行動しなければいいですね。 私は赤面してないです・・・ >私を楽しませない男性が悪い、 と言わんばかりの最小限の 会話のキャッチボールを冷静にする女性 希望してません・・・

質問者

補足

みなさまありがとうございました。 ちょっと書き方が悪かったみたいで 私が男の人に慣れていないと 受け取った方がほとんどのように 見えました。 そこは大丈夫です。 問題は 「好かれるけど距離を置かれる」 「過剰に近づかれるときもある」 です。

• nasu2355
回答No.12

男がよってこない? というか男を好きになっていないからじゃないの? あくまでも言い寄られるのを待つわ?(あみんタイプ?) 自分から好きになろうとかはないのでしょうか? 能動的から積極的に転換しないとねー。 このままではイカンと思われるなら守りから攻めでしょう。

質問者

お礼

好きになるきっかけは好きになられるからですけど 好きだと思ったら行動しています。 一生懸命話しかけたりしていても 上に書いた通りなのでどうしようかと・・・ もっと攻めですか?

• tyagayu
回答No.10

まず好きな人がいないとなぁ(笑)。 話はそこからなんですが。 男としてはギャップに惹かれます。 ロングヘアがいきなりベリーショートとか。 その反対も。 いきなり赤フチのめがねをかけるとか。 パンツばかりならミニをはいてみるとか。 その反対も。 カワイ系の服装ならカッコイイ系を着るとか。 タマにゃあエロ系もいいねぇ。 そんなギャップに男はイ・チ・コ・ロ・・・(笑)。 ちなみに私の嫁さんも。 ロングからベリーショートで。 お譲スタイルからワイルドボンバーに。 その落差に私はイチコロ。 だんな! 世の中ギャップですよ!ギャップ! そんなギャップを積極的に使っていくことで。 アガリ症?も克服していけるのでは。 軽く言えばそんな感じ?ですわ(笑)。

質問者

お礼

イ・チ・コ・ロにしたことあるんですが 私が昔好きだった人は回答者様が 奥様に猛アタックしたのとは違い なかなか積極的な行動には出なかったですね。 (先日、別の私の質問でお話しされていました) ところで奥様にアプローチする際 緊張などされなかったのでしょうか? 好きになれば多少あがりますよね? 奥様が話しやすい雰囲気だったとか?

• CBkochann
回答No.9

程度の問題だけど、挙げられた内容を読む限り、そんなにハンデじゃないと思うけど。 そういう子ってたくさんいるし、俺の知り合いでもきちんと結婚して子供も産んでるし普通に暮らしているよ。姑との同居だけは無理だったけど。 でも、そういう仕草・行動が「かわいい」と思う男性は多くも無いけど少なくも無いと思うよ。

質問者

お礼

>そういう仕草・行動が「かわいい」と思う男性は 多くも無いけど少なくも無いと思うよ。 すいません、よく分かりませんでした。 あ、もしかしたら挙動不審な行動を 私の行動とお思いですか? 違います、男性たちです。

回答No.8

男友達はたくさんいるそうですね。その男友達の友達などと交流してみてはいかがでしょうか

質問者

お礼

交流はもうメンドウ! 赤面している相手を目の前に 会話をするのはけっこう大変!

• fuken
回答No.7

とりあえず、女友達に頼んで 男性陣との遊園地だのキャンプだの 遊びをセッティングしてもらう。 まずは慣れですよ。  交流の仕方が判らないから 変な行動になるのだから。 恋人ではなく。 男友達をたくさん作れば?

質問者

補足

おそらく想像されているヘンな行動はありません。 友達は今までも十分作ってお腹いっぱいです。 私はいつでも自然体。 男の人たちがヘンなのです。

• cucumber-y
回答No.6

ご質問者さんが好きになる人を見つけるまで待ちましょう。 (私は駄目です。素敵な配偶者がいるので。(^^)) 見つけたら苦手でも何でも気持ちをぶつける。 ココで気をつけるのは「女の子らしくぶつける」ではなく、「ご質問者さんらしくぶつける」こと。 その気持ちを受け容れられる男性が彼氏になります。 簡単でしょ♪ 話題の草食系男子じゃあるまいし「寄ってくる」のを待っていてはダメですよ。

質問者

お礼

あら~既婚者サマですか~残念!(*^-^*) だいぶ寄って行ってみてるんですけど なかなか話してもらえないのですよ・・・ フレンドリーに接してるし 挨拶もして笑顔で声もかけるし あとは男性の緊張を解く方法があれば(>_<) まぁ・・・そうですね・・・強いて言えば 意識されている相手は意識してしまうので (好きになるとかではない) 多少演じてしまう部分はあるかもしれません。 ときどき疲れます。 今日はそれでこんな質問をしているのだと思います。

noname#133746
noname#133746
回答No.5

こんばんは(^▽^) >目を合わせられない、話すことができない >顔が真っ赤っかになっちゃう >目が左右に超高速で動く >ふとした瞬間にハッ・・・として目が大きくなっている >動きや話すペースが速くなる という、反応を返さないひとを探すのがいいと思います(^▽^*)゛ 女の子らしくする必要ってあるのかな。 自然体の方がいいと思います。 英会話教室とか別の環境を作ってみたら出会いが増えると思います。 わたしは女らしくなろうとしてなれませんでした。 演じてみたものの一週間で限界。 見た目と性格にギャップがあったようです。 「このまんまのわたしが嫌ならそれでいい‥」とふっ切ったらすぐに彼氏が出来ました。 不思議です(^▽^;) あまり参考にならない回答でごめんなさい。

質問者

お礼

女の子らしくというのはあまり深い意味ないです。 面白がったコメントや止めてくださいね、くらいです。 自然体なはず・・・ 男女で接する態度も変えないですし。 女性からも「女性らしいですね」と言われます、 ありがたいことに。 1週間で限界のギャップが気になります(笑) 別の環境~・・・ 外を歩いていてもあまり変わらないけど ブツブツ言っていても仕方ないですね。 反応の少ない男の人とともに何か探してみます!

回答No.4

一体幾つなのかは謎ですが。 彼氏絶対必要????今すぐ??? 必要なら焦らないこと。 お飾りでほしいなら 誰でもいいから付き合えば? 自然体で接することが できる人がでてくるから それまで自分磨きをすること。 余裕がないと 男もよってこない。 って言われ (自分の言葉じゃないんかいw) ゆったりしていたら 彼氏が出来て幸せ生活を 送る22歳でした。

質問者

お礼

ハッピーライフですか~ステキです! 私の場合 自然体だとヘンな男まで寄ってくる 自分磨きはやり過ぎた、そしてこの結果 焦ってはないけど・・・22歳の余裕はないかも のようなカンジです。 本当にお友達のおっしゃる通り たった一人でいいんですよね~ 無意味に不特定多数の人に興味を持たれても・・・(- -;)

• w_letter
回答No.3

こんばんは。 新宿2丁目を徘徊してれば、その方面が趣味の人にであえるよ。 オジサン。はそっちのしゅみはないから。。。 がんばりな。

質問者

補足

その方面・・・ゲイの方ってことですね・・・ 残念!私はストレート!