• ベストアンサー

iphone

iphoneは電源を切っていても、電池が減って行きます。 何故でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.5

右上のボタンはスリープボタンです。 ただ押しただけではスリープモードに入るだけですから、バックグラウンドでは起動しています。 当然、終了していないアプリも起動していますから、バッテリーはどんどん消費していきます。 電源を完全に切るにはスリープボタンを長押しすると、電源を切るための画面が出るので、赤地に白矢印のスタイラス(ボタン)が出るので、それを右方向へスライドしてやれば電源が切れます。 もっともいちいち電源を切らなくてもバックグラウンドで動いているアプリをこまめに終了してやれば、iPhoneでも結構バッテリーは長持ちしますが。 アプリはただホームボタンを押して画面から消えても終了はしていません。 ホームボタンをダブルクリックして画面下側に出ているアイコンを長押しすればアイコンがフリックして赤丸マーク(道路標識の進入禁止と同じマーク)が出ますので終、了したいアプリのアイコンに出ている赤丸をタッチすると完全にそのアプリは終了します。

newcale
質問者

お礼

なるほど。 初歩的な理解不足でした。 有難うございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

>iphone上部右の電源ボタンを切っています。 もしかしてそれだけ?

newcale
質問者

補足

すみません。 全くの初心者でして。 それではまずいですか?

回答No.3

>電源を切っていて ちなみにこの時の操作手順は?

newcale
質問者

補足

iphone上部右の電源ボタンを切っています。

noname#198951
回答No.2

夜電源を切って、朝まで何時間かわからないのですが、ある程度の自己放電はあると思いますが無くなるまでは異常のような気がします。

回答No.1

完全に電源を切っていてもバッテリーが減るということですか?

newcale
質問者

補足

そうです。 夜、電源を切って寝たら、朝、殆どバッテリーが無くなっています。