• ベストアンサー

ティファニー

ティファニーのネックレスや指輪が黒ずんでしまいました。普通のシルバーを磨くものでは駄目だと聞いたのですが、手入れ方法ご存知の方教えてください。 お店に持っていけば良いのでしょうか。 購入場所は、ほとんどが海外です。

noname#12006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuku-chan
回答No.3

お店に持っていくことでもキレイにできますが、ティファニーのアクセサリーでも 自宅のシルバー磨きで手入れできますよ。 液体のシルバー磨きに10秒ほどつけて、その後よくすすぎます。 布タイプよりもこちらの液状の方がよく落ちますよ。 ただ、デザインによって液体タイプが使えないアクセサリーもあるので (例えば金属じゃない材質がついているとか) 注意してくださいね☆オールシルバーなら全然OKです。 ティファニーにも売っていますよ。 たしか3000円ぐらいで、シルバー、プラチナ、ゴールド用がセットになってたような。 参考になればうれしいです(^^)

その他の回答 (3)

• stripes
回答No.4

こんにちわ。 私も海外のティファニーで購入した物ばかりですが 日本のお店でも洗浄?してくれますよ!!

質問者

お礼

みなさん。ありがとうございました。 有料でお店でもやっていただけるようですね。 早速聞いてみます。

• kakiama
回答No.2

こんにちわ。 ティファニーのHPでお手入れ方法が載っていましたよ。 「カスタマーサービス→よくある質問→ジュエリーのお手入れ方法を教えてください。」 をご覧ください。 海外で購入したものも修理してくれましたよ!

参考URL:
http://www.tiffany.co.jp/
  • Piano-Pia
回答No.1

私の友人が海外で購入しましたが、百貨店に入っているティファニーで手入れしていただきました。お店にもっていけば無料でしていただけます。大丈夫だと思います