• ベストアンサー

ティファニー

ティファニーのネックレスや指輪が黒ずんでしまいました。普通のシルバーを磨くものでは駄目だと聞いたのですが、手入れ方法ご存知の方教えてください。 お店に持っていけば良いのでしょうか。 購入場所は、ほとんどが海外です。

noname#12006
noname#12006

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuku-chan
  • ベストアンサー率35% (87/244)
回答No.3

お店に持っていくことでもキレイにできますが、ティファニーのアクセサリーでも 自宅のシルバー磨きで手入れできますよ。 液体のシルバー磨きに10秒ほどつけて、その後よくすすぎます。 布タイプよりもこちらの液状の方がよく落ちますよ。 ただ、デザインによって液体タイプが使えないアクセサリーもあるので (例えば金属じゃない材質がついているとか) 注意してくださいね☆オールシルバーなら全然OKです。 ティファニーにも売っていますよ。 たしか3000円ぐらいで、シルバー、プラチナ、ゴールド用がセットになってたような。 参考になればうれしいです(^^)

その他の回答 (3)

  • stripes
  • ベストアンサー率9% (11/113)
回答No.4

こんにちわ。 私も海外のティファニーで購入した物ばかりですが 日本のお店でも洗浄?してくれますよ!!

noname#12006
質問者

お礼

みなさん。ありがとうございました。 有料でお店でもやっていただけるようですね。 早速聞いてみます。

  • kakiama
  • ベストアンサー率37% (31/83)
回答No.2

こんにちわ。 ティファニーのHPでお手入れ方法が載っていましたよ。 「カスタマーサービス→よくある質問→ジュエリーのお手入れ方法を教えてください。」 をご覧ください。 海外で購入したものも修理してくれましたよ!

参考URL:
http://www.tiffany.co.jp/
  • Piano-Pia
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.1

私の友人が海外で購入しましたが、百貨店に入っているティファニーで手入れしていただきました。お店にもっていけば無料でしていただけます。大丈夫だと思います

関連するQ&A

  • ティファニーのクリーニング

    ティファニーのネックレスを持っているのですが、シルバー製品なのですぐに黒ずんでしまいます(>_<) 磨き布や振動機でお手入れしていますが、やはりチェーンの細かい部分は黒いままです。 新しいネックレスと比べてみたら白さが全く違ってビックリしました。 お店でクリーニングしていただこうかとも思うのですが、私の持っているものは安物(1万8千~2万円)です。 そんなものをクリーニングに持っていくと迷惑でしょうか? またシルバー製品をお使いの皆様。 お手入れ方法はどうされていますか? ティファニーのお店でクリーニングしてもらった経験のある方は、お値段も教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ティファニー 買ったものを交換したい。

    クリスマスに彼氏からティファニーのハートチェーンネックレスをもらいましたが、動くたびにずれるし、長いのでどうしても使いにくく、安くてもいいので他のシンプルなのに代えたいです。彼氏も使わないなら、使えるのに代えて欲しいと言ってくれました。ただ、箱同封の紙には、”お取替えご容赦ください。”と書いてあるので、駄目なんだろうけど、諦めがつきません。店は名古屋のJR高島屋のティファニーです。経験のあるかた、ご存知の方、もしくは、同じネックレスを持っている方はズレなくシンプルに使うアイデア、など、ご助言ください。ちなみに、ネックレスは2,3回何とかうまく使えないものかと試してつけた程度です。よろしくお願いいたします。

  • ティファニーシルバーネックレスのチェーン切れ

    5年ぐらい前に、百貨店に入っている店で購入した、ティファニーのシルバーネックレスのチェーンが切れてしまいました。 ペンダントトップはチェーンから取り外せないので、チェーンだけを変えて使うことはできません。 (※市販のチェーンを付け替えようとすると、ペンダントトップに留め金が通りません) 修理したいのですが、どこのティファニーでも直してもらえるのでしょうか?(購入した百貨店は遠いので) その際、いくらぐらい金額がかかるでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答よろしくお願いします!

  • ティファニーのおひつじ座(?)のネックレス

    ティファニーのネックレスについて教えてください。 シルバーでトップが#のような形をしています。 友人は「おひつじ座のネックレスでは?」と言うのですが・・・。 いろいろ調べても、廃盤品も調べたのですが、分かりません。 いつ頃どんなシリーズで発売されて、いくらぐらいしたものなのかご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのです。 宜しくお願いいたします。

  • ティファニーの指輪を探しています!

    知り合いがつけていたのですが、ぱっと見たかんじ、エルメスかな?と、私は思ったのです。H をデザインしたような、シルバーとゴールドのコンビで、普通の指輪のように、はずしても輪のままじゃないモノなのです。知り合いいわくハワイで購入したらしいのですが、先日ティファニーのショップに行って尋ねたところ、日本未入荷ではないかとのことでした。品番、商品名等ご存知の方がいらしゃれば、ぜひぜひ教えてください!!

  • ☆ティファニーのリボンの指輪を探してます☆

    ティファニーで、リボンの形をしているシルバーの指輪を探してます!ティファニーの、ホームページをみてもなかったもで、知ってる方は教えてください。できれば、画像(指輪)や値段が知りたいです。

  • ティファニーの指輪☆

    ティファニーのシルバーの指輪で小さな誕生石が埋め込まれているものがあったのですが、店頭に出ていたのは7月のものでした。4月のダイヤは少し高くなると言われてこわくて値段が聞けず、他の指輪を買ってもらったのですが、ものすごく心残りなのです。。ダイヤの場合どのくらいの値段かご存知の方、もしくは、持っている方、価格を教えてください。わかりにくくてすみません…

  • ティファニーの結婚指輪について

    こんにちは。 来年4月に結婚を予定している者です。 今結婚指輪を購入しようと思ってティファニーの結婚指輪を探しているのですが、私の住んでいる場所には困ったことにショップが無いのです。 今度東京の方に出張に行くので、そのときにティファニーへ行ってみようと思っているのですが、店舗が多すぎてどこの店に行ったらいいのか分からなくて困っています。 そこで、結婚指輪の品揃え等、お勧めの店舗などありましたら是非教えて頂けないでしょうか。 やっぱり本店が一番大きいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ティファニーのネックレス(ペンダント)について

    いろいろ調べてみたのですが、わからないので質問させて下さい。 数年前ハワイに行った際に、ティファニーでボトルの様な形をしたシルバーのネックレス(ペンダント)を購入しました。 これが、何という名前(例えばオープンハートとか・・・)なのか、どうしても気になって・・・。 ホノルルの正規ショップで購入したので、偽物では無いと思うのですが。 どなたか、ティファニーにお詳しい方、教えていただけたら嬉しいです♪

  • ティファニーの結婚指輪

    今年、結婚をする予定で、いま結婚指輪を探しているところです。 いくつかお店を見て回ったのですが、その中でもティファニーのものにしようと思っています。 ティファニーの中でも、いま二つ候補があり、迷っています。 1、エルサ プラチナでダイヤモンドがひとつ付いているもの。 2、新作で、表にTIFFANYとロゴが入っていて、ダイヤが3つ付いているもの。 この二つで迷っています。 本当は、2の新作でロゴが入っているものが、つけた感じも可愛くて、気に入ったのですが…、 ・ロゴの部分に汚れが溜まりやすく、手入れが大変? ・ロゴのデザインは飽きそう?結婚指輪はシンプルなものがおすすめ、とよく聞くので… この2点で、シンプルなダイヤひとつか、新作のロゴ入りか、すごく迷っています。 ちなみに、わたしは毎日つけますが、旦那さんは仕事でつけられないため、革のネックレスに通してつける予定です。 なにかアドバイスがあれば、教えてください。おねがいします!

専門家に質問してみよう