• ベストアンサー

大阪から静岡 新幹線料金

大阪から静岡の往復 新幹線の切符で必要な費用を教えてください。 G.Wやお盆などではなく、普通の日に行ける安いプランはどんなものがありますか? 新幹線 で検索すると 運賃6000円+自由席か指定席代で 約10000円かかると 書いてます。 これは往復だと約20000円かかるということでしょうか。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします。

noname#174135

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141292
noname#141292
回答No.2

1番さんのような、ウソ800な、いい加減な方は相手になさらないように。 JRにもお盆やGWなどに適用される、繁忙期という期間があります。 http://www.rosenzu.com/kikaku/cal2011.pdf >JRにお盆料金とか、ないでしょ。飛行機じゃあるまいし。 → 1番さんへ 飛行機にお盆料金というものはありませんよ。 ・普通運賃(一年を通じて原則変わらない) いわゆるノーマルチケットがあります。 ・他には、航空会社独自の割引運賃  (JALを例にとると 国内線なら先得割引 特便割引など 国際線ならダイナミックセイバーなど)   これらはシーズナリティと言われますが、季節や曜日、時間帯などにより値段が変化します。   また特定期間には設定されない運賃もあります。 ・格安航空券と呼ばれるもの IT運賃  パッケージツアーで使われるようなもの   http://dictionary.tabig.com/a/2005/08/post_23.html   これモ季節により大きく変化します。 本題に戻しまして・・・ 列車の時刻はここで調べられます。 http://ekitan.com/ 1.乗車券:大阪市内-静岡 6090円 2.特急券: (通常期)    (1)「ひかり」「こだま」 に乗車      座席指定 4490円 自由席 3980円 (2)「のぞみ」に乗り 名古屋で ひかり か こだまに 乗換え     座席指定 4690円 自由席 3980円 6090円+3980~4690円=10070~10780円 ×2 となります。(往復)   ※座席指定をお勧めします。座れないときついですよ。 乗れる列車は こだま号 それも特定の時刻になりますが、安いプランがあります。 「ぷらっと こだま」というプランです。販売場所 条件等はよくご覧下さい。   新大阪発 通常期 普通車指定席で 7900円  http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinosaka.html 静岡発  http://www.jrtours.co.jp/kodama/shizuoka.html 7900円×2=15800円です。 所要時間   ・のぞみ→名古屋乗り換え→ひかり 1時間47分~2時間10分程度 ・ひかり→1時間51分程度 ・こだま→2時間30分弱かかります 乗り換えなしで座席指定 少し時間かかりますがお得ではないでしょうか?

質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 かなりわかりやすく説明していただきまして、 大変参考になりました。 新幹線って結構お高いものですね。 >新大阪発 通常期 普通車指定席で 7900円 これが一番安そうなので、ホームページに詳細確認したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kona_kona
回答No.1

最寄のJRの緑の窓口で聞けばいいんじゃないの? それすら面倒ならヤフーの経路検索で調べれば? JRにお盆料金とか、ないでしょ。飛行機じゃあるまいし。