• ベストアンサー

「しこたま」の言葉から何を連想しますか?

「しこたま」の単語から何を発想しますか?自由に回答ください。私の考えるものと一致した回答にベストアンサーを付与いたします。よろしくお願いします。

noname#179333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173325
noname#173325
回答No.10

オトコの自慰行為。

その他の回答 (11)

回答No.12

こんばんは。 やっぱり、パッと思い浮かぶのは「酒」です:-) そしてこれは私だけかも知れませんが、「しこたま」っていう響きが、何か卑猥に感じます^^;

noname#159516
noname#159516
回答No.11

しこたま食べる。 食べ物しか連想出来ませんでした。悲しい。

回答No.9

ため込む

• cxe28284
回答No.8

やっぱり良く使われるのはお金でしょうね。 でもあまり品のいい言葉ではありません。 昔あそこの家は闇市とかでしこたま金稼いだ。 お袋はしこたまへそくり持っているらしい。

• yotani0425
回答No.7

「怒られた」「説教くらった」、「貯め込んだ」「獲られた」などでしょうか。

• kileine
回答No.6

二子玉川園の隣にある町で、四子玉川園という街の名前♪

• born1960
回答No.5

「いがらしみきおのしこたまだった」 って言う4コマ漫画の本ですね。

質問者

お礼

今まで五件の回答をいただいておりますがまだ私の思うイメージとは違います。 まだまだ募集します。

• pona1015
回答No.4

「しこたま」呑む…。酒飲み過ぎたぁ!です。

noname#180963
noname#180963
回答No.3

まず、歯ごたえがしこしこしている白玉(だんご)を連想しました。 それから、しこを踏んでいる玉のようなおすもうさんが浮かびあがりました。 あとは、しこりのある玉…ってわけわからないですね(>_<) そんな感じです!

• cucumber-y
回答No.2

連想なら・・・           かっぱの好物『しりこだま』(尻子玉)!!\(^o^)/ 絶対一致しそうに無いです。(笑)