• ベストアンサー
  • 困ってます

なりすましメール被害でアドレス変更 インポートは?

hotmailを使用しているのですが、私のメールアドレスから知り合いに英語のわけのわからないメールが送られています。 送信ボックスにも残っていますし、使用されていないメールアドレスからメールが返ってきています。 なりすましメールはあきらめるしかないと思い、このメールアドレスを抹消して再びhotmailで別のメールアドレスを作って全ての情報(添付ファイルや送信済みメール、アドレス帳なども)を移動したいと思っています。 先ほどhotmailからhotmailへの情報の移動方法がわからず、hotmailからgmailへ移動したのですがこれでは送信済みメールが移動されませんでした。 そのため、hotmailからhotmailへの全ての情報の移動方法がありましたら教えていただきたいです。 また、その他にも解決方法がありましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数610
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570

OSが不明ですが、旧のhotmailの受信メールは、Gmailにすべて「移動」されたのですか? 旧Hotmailには、残っていないのです? 残っている場合は、Windows LiveメールにHotmailのアカウントを設定したら、自動で送受信メールと同期できるhttpサーバー接続のアカウントが設定できますから、そのアカウントフォルダの配下に表示されます。 その後に新の方のhotmailアカウントも設定したら別のアカウントフォルダが設定されますから、Windows Liveメール上で、メールの移動またはコピー操作をしてから、サーバーとの同期を取ったら新の方にもコピーされます。 受信メールがGmailにしかないのでしたら、ThunderbirdにGmailのIMAPアカウントを設定して、受信すれば、Thunderbirdからemlファイルにドラッグ&ドロップでコピーできますから、新のWindows Liveメールのアカウントに移したらよいです。 なお、Windows LiveメールにGmailのIMAPアカウントを設定してもうまく行くかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすく丁寧なご回答ありがとうございました。 教えていただいたやり方(windows liveメールで)で無事に解決することができました。 感謝です!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#151570

#2です。 >アドレス帳など これについては、今のアカウントには、サインインできるのでしょうから、オプションの「アドレス帳のカスタマイズ」にcsvファイルにエクスポートするメニューがありますし、「他のWindows Liveアカウント」を選択して、インポートも可能です。 なお、Windows Liveメールで今のアカウントにサインインして使用したら、アドレス帳が同期しますから、こちらのメニューでエクスポートしてバックアップすることもできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • nerimaok
  • ベストアンサー率35% (1121/3200)

「送信ボックスに残っている」って、それ「なりすまし」じゃなく「アカウントハック」受けているって事じゃないんですか? まずはパスワード変えるのが第一にしなければいけない事だと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。失礼いたしました。 言葉を間違えました。アカウントハックというものだと思います。 もちろんパスワードはまず最初に変えたのですが、そのメールアドレスを使うのが気持ち悪かったのでアドレスを変えたいと思って質問いたしました。

  • 回答No.1

WindowsLiveメールを使ってHTTP接続で旧アカウントを受信した後、同じWindowsLiveメールを使ってHTTP接続で新しいHotmailアカウントを設定し、同期を行っても駄目でしたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただいたやり方で解決できました。 ありがとうございました。