• ベストアンサー

アウトでしょ?

判定はセーフ! 見た目はアウトに見えますか? セーフに見えますか? スローモーションまで、じっくり御覧になって下さい。 【野球のルールに詳しくない方へ】 同時ならセーフです。 繰り返します。 判定の事をお聞きしているのではありません。 見た目です。 【み・た・め】

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.5

バッターランナーでさえ、頭を抱えています。 「え?セーフ?俺悪者じゃん」 でもって「アウト」でしょう。

sk1272
質問者

お礼

こんばんは! アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました! アウト  5票 セーフ  0票 ホントだ! バッターランナーも頭抱えてますね。 MLBはたとえビジターチームでも、 ノーヒットノーランや完全試合の時は、 相手チームを応援している観客からも祝福されますね。

sk1272
質問者

補足

これはアンケートになりませんね。(苦笑) バッターランナーの行動にまで着目した、 ANo5さんにベストアンサーを贈ります。 御参加頂いた皆様、ありがとうございました!

その他の回答 (9)

• dpl
回答No.10

一回見ただけですが、アウトです。

sk1272
質問者

お礼

こんばんは! アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました! アウト  10票 セーフ   0票 もはやアンケートの意味ないですね。 誰の目から見てもアウトですね。

noname#159516
noname#159516
回答No.9

アウト。何度も見たら絶対アウト。

sk1272
質問者

お礼

おはようございます! アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました! アウト  9票 セーフ  0票 どうも最近、老眼が始まったようで、 私の見間違いかな? ・・・と思って質問を投稿してみました。 なにせ『昭和の男』ですから。(笑)

• kuronano
回答No.8

アウトで。 どう考えてもアウトで。 あえて「セーフかも?」と言うなら、一番最後の横から見たとこでボールが隠れてるから微妙な差があったかも? ちょっとこの部分だけははっきりしなかったんで……。

sk1272
質問者

お礼

おはようございます! アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました! アウト  8票 セーフ  0票 仰るとおり、唯一セーフの可能性は、 ボールがグラブの中でジャッグルしていて、 完全捕球してない場合ですね。 タイミング的には完全アウトでしたね。

noname#136690
noname#136690
回答No.7

こんばんは! はい!アウトですね これ、有名ですよね 一塁累審は、猛烈なバッッシングを受けて 完全試合を消されてしまったガララーガが 「人間、誰にでもミスがある」と 逆に彼を気遣ったとか・・

sk1272
質問者

お礼

おはようございます! アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました! アウト  7票 セーフ  0票 本当はハラワタが煮えくり返るぐらい、悔しいはずなのに、 ガララーガのコメントは紳士的で立派でしたね。 ところで・・・ ウォホン!←(わざとらしい咳払い) 5月後半が近づいて来ましたが・・・・ 良い御報告、お待ちしております!

noname#134608
noname#134608
回答No.6

こんばんは。 “ええ、確かにアウト…でした。” 9回裏2死3塁。一点差一打同点・・・。 打者 坂本勇人 初球打ち ショートゴロ。 1塁塁審のジャッジは“確かにアウト”…でした。 『1塁アンパイヤが“ジャンパイヤ”』だとしても…セーフとはい・え・な・い! ・・・最下位。 あれっ?話題が違ったみたい・で・す・ね。  毎度の事で失礼致しました^^;。 

sk1272
質問者

お礼

こんばんは! アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました! アウト  6票 セーフ  0票 あら? 今日もジャイアンツ負けたんですか? 途中まで2-2までは見てたんですけどね。 九回二死から、そんな際どいプレーがあったんですか? でも、ほら! 脇谷の落球を見逃してくれる審判もいますから、 相変わらず、平光や大里みたいな『ジャンパイヤ』も現存してますよ。

• poster
回答No.4

アウトでしょ? スローモーションとか、完全に。

sk1272
質問者

お礼

こんばんは! アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました! アウト  4票 セーフ  0票 誰が見てもアウトですよね。 セーフに見えた人は、 今すぐ眼科に行くべきですね。

回答No.3

あきらかにアウトだと思います。 同時も何も、、、同時とすら見る事できません。 アナウンサーも「そんなバカな~」みたいな感じで言ってるような。

sk1272
質問者

お礼

こんばんは! アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました! アウト  3票 セーフ  0票 選手が一番緊張しているけど、 完全試合の最後の判定。 塁審も緊張していたのかも・・・

• cucumber-y
回答No.2

野球の映像を見たのが数年ぶりという素人ですが、アウトに見えます。

sk1272
質問者

お礼

こんばんは! アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました! アウト  2票 セーフ  0票 ・・・でしょ! そう見えますでしょ!

noname#135553
noname#135553
回答No.1

こんばんは。 えーーと・・・今現在は見た目なのでとまったままです(笑) ちょっと今からみますね・・・・アウトじゃないですか、これ。

sk1272
質問者

お礼

こんばんは! アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました! アウト  1票 セーフ  0票 アウトだったら完全試合達成でした。