• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

すべての航空会社からフライトを検索できるサイトは?

30年くらい前、会社務めをしていたころ、海外出張のスケジュールを作るときは、庶務課から借りてきた「ABC なんとか(不明)」という、電話帳のような分厚い本でした。出発する都市を選ぶと、あとはすべての都市へのフライト(いろいろな航空会社、直行・乗り継ぎを含む)が時刻・曜日と共に掲載されていました。会社以外では、旅行社で同じ本を見せてもらったこともあります。確か、毎年(あるいは年数回)発行されるものだったような気がします。 インターネット時代になって、さすがにそういう「本」はないでしょうが、同じようなサービスを提供しているサイトがあるのではないかと思うのですが、見つかりません。 各航空会社のサイトを個別に見るのではなく、一括で可能なフライトをまとめて調べられるサイトをご存じの方、ぜひ教えて下さい。 なお、今回急ぎで必要としているのは、アメリカ国内なので、とりあえず米国内の検索ができるサイトでも結構です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数513
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)

ABCですか、懐かしいですね。仕事柄航空便のタイムテーブルは欠かすことが出来ないので OAGと両方を使い分けていました。 OAGはまだ印刷物としても発行されていますし、最近ではCD-ROM版もあります。インターネット版もあり、購入を前提にしてですがお試し期間もあるようです。 http://www.oag-jp.com/index.php/products-services/travel-electronic#fl この他に調べてみたところ、その名もズバリ「Airline Timetables」というウェブサイトが有りました。 http://www.airtimetable.com/airline_timetables.htm 英語ですがスケジュールの検索だけであれば簡単だと思います。 コードシェア便も含めてそれなりに細かく検索できるようです。スケジュールだけでなく航空機を使った旅行には重宝しそうな内容が多いです。 一度お試しください。

参考URL:
http://www.airtimetable.com/airline_timetables.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 「Airline Timetables」、コレです。こういうのを探していました! さっそくヘンテコなルートを検索してみたら、頑張って(?)ルートを考えてくれました。今回の旅行だけでなく、これからも趣味で楽しめそうです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

色々なサイトの紹介が出ていますがOAG以外はどれも 中途半端です。 OAGはプロ(業務用)なので全て網羅しています。 紙やフロッピーディスクの時には購入して使いましたが 今は色々なサイトの利用で事足りています。 辞書や列車時刻表と同様に印刷物?の方が何かと便利と 言うか見やすいですね。 情報量はweb(電子化)の方が勝っていますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 確かにOAGはすごいですね。インターネット時代は新鮮な情報が得られるよい点もありますが、印刷物の手軽さやページを繰る楽しみはなくなりましたね。フロッピー版があったなんて、初耳です! どうもありがとうございました。

  • 回答No.5

<フライト比較 Sites skyscanner.jp> ※ 2001年 設立の イギリス・エジンバラ の Air 検索 Sites    http://www.skyscanner.jp/  出発地<リストから選択可>、 目的地、 往路搭乗日、 復路搭乗日、を入れて<検索>     航空会社 復路 出発時間--到着時間<所要時間 乗換回数>          帰路 出発時間--到着時間<所要時間 乗換回数>  価格 一覧が表示され          航空運賃を比較することができます。  ※ 安い料金の場合、所要時間、乗換え回数 を 充分 確認する事!   この Sites の特長   多くの Air 価格を表示、閲覧が容易、価格情報が無い場合も それを表示   Air 会社 or 旅行代理店 Sites への リンクが付き、既入力の情報が Air 会社Sites に転送される

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 デルタ航空とアメリカン航空の検索には良さそうですね。どちらもマイレージ会員なので今後利用したいと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.3

会社より拝借してきた雑誌って、リクルート発刊の『AB Road』ではないでしょうか?! あの雑誌は、残念ながら廃刊になってしまい、現在ではネット上で情報を公開しています。 http://www.ab-road.net/ それとは別に、オンライン国際線時刻表 フリーバード というのもあります。 こちらはパックツアーの案内等は行ってません。 http://www.free-bird.co.jp/ScheduleSearch/input.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 「AB Road」、そう言えば見かけないと思ってました! でも、海外旅行の検索サイトになっていたとは知りませんでした。ブックマークを入れて、これから活用したいと思います。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.2
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

以前にここで似たような質問をして教えていただいたサイトを紹介します。 http://www.free-bird.co.jp/ScheduleSearch/input.asp 日付は適当に入れて、航空会社と出発時間は「指定しない」にして検索します。 航空会社のサイトだと、週数便しかないようなフライトを探すときには正しく曜日まで確認して日付を入れないとヒットしなくて不便ですが、このサイトは、日付を適当に入れてもフライトが何曜日にあるのかまで検索結果として一覧に出るので便利です。 ぜひお試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 「フリーバード」は「航空会社コンピューター連動で正確にご案内いたします」というのが良いですね! 12月のある路線を調べたら、あらゆる航空会社で行けるコトが分かり、びっくりしました。使えるサイトですね。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.1

こんにちは 私はよく スカイスキャナーを利用しています。 ここで検索して、後は、それぞれの航空会社のHPで 調べています。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.skyscanner.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いち早く回答して下さったのにお返事が遅れてすみません。 スカイスキャナー、価格の比較ができるのがいいですね。ブックマークして今後利用しようと思います。ありがとうございました。