• ベストアンサー

白川郷の観光について(日帰りで歩いて観光します)

今週日曜日、高山から濃飛バスに乗って、日帰りで白川郷に行きます。 お昼頃に到着し、滞在時間は3時間程度の予定です。 歩いての観光で、白川郷に着いたらどこに行けばいいのかさっぱり分かりません。 またそこからバスに乗らないといけないのでしょうか? HPの地図を見ても、観光地が点在していて、どこをどう歩いたらいいのか…想像がつきません。 3時間程度で歩いて観光するとして(バスも可)、 おススメのコースがあれば教えてください。 また、昼食をとるのに、おススメの店があれば教えてください。 よろしくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.2

普通に白川郷を観光するなら歩いて十分行けます。 建物は、どこか公開してるところをひとつ見れば十分でしょう。違いはありますが、観光であればどこでもよいです。合掌造り民家園は複数展示しているのでお勧めできますが。 (余談ですが、私は公開しているところは全て回りました) あと、どぶろく祭りの館も面白いです。見学の後でどぶろくも飲めます。焔仁美術館(ほむらじん美術館)も個人的には面白いと思いました。 昼食は・・・すみません、大したところに行ったことはないです。

tokiwaka
質問者

お礼

なるほど…公開している箇所がいくつかあるんですね。 バスに乗る必要はなさそうなので、安心しました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

3時間程度なら荻町地区と荻町城跡展望台でいいと思います。 http://panoramahida.iza-yoi.net/mapogomati.html http://shupo.jr-central.co.jp/gifu/area/area/shirakawagou.html http://shupo.jr-central.co.jp/gifu/area/sozai/shirakawagou_01.html      昼食は私はここで食べたことがないので・・・・・

tokiwaka
質問者

お礼

サイト、とても参考になりました! ありがとうございます。