• 締切済み

PS感動するゲーム

感動するゲームを教えてください(PS1)

みんなの回答

回答No.6

やるドラはどれもできが良いですよ。

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2371)
回答No.5

「風のクロノアdoor to phantomile」 横スクロールアクションゲームです。エンディングは感動します。 Wiiにリメイク版が出ています。

参考URL:
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/klonoa/
  • VRAM01K
  • ベストアンサー率68% (32/47)
回答No.4

幻想水滸伝 幻想水滸伝II

rogosas
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

【ポポロクロイス物語】ラストで流れる 【ピエトロの旅立ち】動画は胸アツです

rogosas
質問者

お礼

ありがとうございました

  • 22220001
  • ベストアンサー率31% (95/302)
回答No.2

リトルバスターズ!とてもいいゲームなのでやってみてください。

rogosas
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#132654
noname#132654
回答No.1

FFシリーズ。 とっても感動する。作品のBGM聞いただけで感極まるよ。 FF9とかやってみてはいかがでしょう。

rogosas
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 感動 おもしろい PS2 ゲーム

    感動するゲームや最高に面白いゲーム(PS2)を探してます!! 過去ログ見させてもらい、 シャドーハーツは面白そうでした。これって1と2の話繋がってますか?? ここで新たに皆さんに聞きたいです!! これは感動した!!というゲームや このゲームは超面白かった!!というゲームを教えてください!! ちなみに、僕がやったゲームで感動、面白かったゲームは ルナ FF ドラクエ メタルギア ウイニングイレブン レガイアデュエルサーガ このくらいでしょうか。 できれば、RPGがいいです! 皆さん、これだけはやっとけ!!みたいなゲームあったら教えて下さい!

  • PS3版感動できるゲーム

    他の方も質問されてますが、PSやSFCなどのゲームしか挙がってなかったので、質問させてもらいます。 PS3で感動できるゲームはないでしょうか? ただ、タイトルがそんなに多くはないので、PS2のタイトルで感動した物の次回作がPS3で発売予定とか Xbox360でやって感動したタイトルが今度PS3に移植予定とかでもかまいません。 なるべくストーリーで感動させてもらいたいですが、ストーリー以外の部分で感動した!でも良いです。「AFURIKA」の大自然に感動した!でも良いです。 ただ単に映像が綺麗で感動したはナシでお願いします。 ジャンルも問いません。 よろしくお願いします。

  • 思わず感動…泣けるゲームはありませんか?(PSかPS2でお願いします)

    見てくださってありがとうございます。僕はバイトをしているのですが、空いている時間に(1日2.3時間ほどですが)ゲームをやりたいと思っています。 そこで、何か良いゲームはないかと模索していました。 僕は普段から感動して涙を流すという行為をあまりしません。(かろうじて言うならベイブ、都会へ行くで10年前ぐらいに泣いた覚えがあります) ですので、ゲームで感動してみたいと思っています。 僕が調べた結果、ポポロクロイス2・グランディア1・ワイルドアームズ2 の三つが候補に上がりました。 ポポクロ1はクリア済み、ワイルド1もクリア済みです。 この三つをやった方、感想をくれると幸いです。 それと、他に泣けるゲームを知っている方、よろしくお願いします。 我が家にはPS2が一台しかないので、PS系しかできませんが… よろしくお願いします。

  • お奨めの、感動できるゲームはなんですか??【PS・PS2】

     先月、今頃ながらFFXを購入してプレイしました。事前に見た色んなレビューサイトでの感想のとおり、最後は感動で涙が止まりませんでした。ゲームであれほど感動したのは初めてです。  主人公とヒロインとの愛みたいなものに感動したのかどうかはよく分からないのですが、「FFXで感動したならこのゲームはお奨め」みたいなのがあったらどんどん教えてください。できたら簡単な紹介もあると嬉しいです。  最終的には主人公とヒロインの愛がテーマというのがFFシリーズに多かったと思うのですが、同じようなテーマで感動できるゲームの紹介、気軽にお願いします。  紹介して欲しいゲームの機種はPS、PS2です。

  • 感動できるゲーム

    最近PS2のゲーム「大神」をやって非常に感動しましたが、これに匹敵するような感動ゲームってありませんか?PS2でお願いします。

  • 感動的なPS3のゲームソフト

    感動的なRPGのPS3ゲームソフトを教えてください。

  • 感動できるゲームがやりたい。

    psp、ps2で感動出来るゲームを教えてください。

  • 感動できるゲーム

    こんにちは。 最近、友人から「Fate/stay night」というゲームを借りました。 (PS2のほうです) そして、どっぷりとハマってしまい(笑) ノベルゲームというジャンルに興味が出てきました。 Fateがあまりにも面白くて、感動できるゲームだったので、他のゲームも やってみたくなりました。 しかし、僕はこの手のゲームに疎くて、どんなゲームが感動できるのか 全然分かりません。そこで、皆さんが今までに感動したゲームを参考に したいので、ぜひ教えて下さい! あ、あと別にノベルゲームじゃなくても感動できれば良いので(笑) よろしくお願いします!!

  • 感動できるストーリーのゲーム

    感動できるゲームを教えて下さい。 「泣ける」という感動ももちろんですが、「考えさせられる」みたいな感動ものも。 そんな感じのストーリーでマイナーなものがいいです。 持ってるハードは PS,PS2,ファミコン,スーファミ,GBAです。 よろしくお願いします。

  • とても感動するゲーム

    ありがちな質問で申し訳ないのですが、とても感動するゲームを探しています。 おそらく書かなかったら挙げていただくことになったと思いますが、PC版「CLANNAD」はあまり感動できませんでした。 とてもいい話だとは思います。でも「俺の人生が変わるぐらい感動したぞぉぉぉ!」というほどではありませんでした(;><) (ファンの方すいません・・・) 最近ですと「戦場のヴァルキュリア」、原作「ひぐらしのなく頃に」でとても感動しました。 機種はPS2、PS3、DS、PC、ジャンルはストーリー性があればRPGでもギャルゲでも構いません。 よろしくお願いします。