FFクリスタルクロニクルの攻略:瞬時に壊せないオーブの攻略方法

このQ&Aのポイント
  • ゲームキューブのFFクリスタルクロニクルをプレイ中ですが、瞬時に壊せないオーブの攻略に悩んでいます。
  • 攻略本によると、シングルモードの場合は主人公がユーク以外の種族ではほぼ無理だと書かれています。
  • 現在私はクラヴァットという普通の種族なので、スピード的に瞬時に壊せないオーブに進めない状況です。どなたか攻略方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

FFクリスタルクロニクルをシングルでやった方に?

ゲームキューブのFFクリスタルクロニクルをやっていますが、いきなり挫折してしまいました(-_-;) レベナ・テラというダンジョンで2つ並んだオーブがあって、そこにそれぞれ同種の魔法を当て、瞬時に壊さないと、先に進めない仕掛けがあります。攻略本を買ってみたのですが、シングルモードの場合、『主人公がユーク以外の種族では、ほぼ無理!』なんて書いてあるのです。私はクラヴァットという普通の種族にしていたため、やっぱりスピード的にとても無理です。かといって、そこからルークに変えたところで、ゼロからのスタートですので、すぐにモンスターの餌食で、とてもそこまでたどり着けません(..)どなたか、こうすればいいよって方、いらっしゃったら、ご指導宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.1

そこをやらなくてもボス戦はできます。ただレアアイテムやあーティファクトがとれない可能性は十分あります。どうしてもやりたいならはじめからやり直すか、マルチで無理矢理あげていくしかないでしょう。 私はそのやり方でやりました。でもたとえユークでも相当気合いを入れてやらないと(私は不器用なのでなかなかできません)できませんよ。

Hiroonchan
質問者

補足

ご回答まことに有難うございます。ボス戦はできるのですね。ちょっとホッとしました。(^.^) でも、地図を見たらそこには、かなりのお宝があったので、後ろ髪を引かれる思いですが・・・。2回目には、ユークで挑戦したいと思います。