• ベストアンサー

【アンケート】結婚したら子供は欲しいですか??

deja_vuの回答

  • ベストアンサー
  • deja_vu
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

・欲しいor欲しくない――→欲しくないっす ・性別――→男 ・年齢――→40代 ・理由――→『子供が好き』 『子供と一緒に人生を歩みたい』 『子供に事業などを継いでもらいたい』…このような人で心身ともに健康な人でなければ、子供をつくってはいけない と思います。それだけ子育ては甘くないでしょうから。甘くみて軽い気持ちでデキ婚とかで 『仕方なく』子育てする人がたまにニュースのネタになっちゃってるんじゃないかな? もちろん、子供(配偶者も)と一緒に成長していくものでしょうから、一概には言えないけれど、とにかく自分自身がコドモのまま覚悟も責任感もなくっていうのが多すぎる気がします。 ちなみに、私の場合は とくに継いでもらいたいものが無いから。それなら、ごく普通の子供にしてしまうなら少子化対策とか他の家族にお任せします…というスタンスです。 もちろん結婚もしたくない。 「結婚出来ない」ともいえるけど(笑)

noname#133125
質問者

お礼

回答有難う御座います。 なるほど、事業や家業を継いで欲しい、 と云うのもありますねぇ……。 ニュース等で出る「出来ちゃった結婚」とかは ちょっと私も思うものがあります……。 私自身が子供を産めないから、と云うのもありますが……。 そう云う行為を恋人と一緒に居て、 したくなるのはよく解りますけれど、 あんまり無責任に子供を作るのはどうかと思いますよね。 あの行為はただ快楽をむさぼるだけではなく、 そもそも命を作る行為なのですしね。 お互い、良い人生の僧侶が見つかると良いですね(*´∀`)