ヘルシンキの祝日事情を知りたい!ランチ場所も教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ヘルシンキの祝日事情を教えてください!滞在中のランチ場所も教えてください!
  • ヘルシンキの祝日事情とおすすめのランチ場所について教えてください!
  • ヘルシンキ滞在の際には祝日の影響に注意しながら、のんびりとした時間を過ごせるランチ場所を探してみてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘルシンキの祝日事情を教えてください!!

6/12am~14amとヘルシンキに滞在します。 12amにヘルシンキに到着するのでお昼~夕刻まではのんびりマーケット散策を・・・ と思っていたのですが日曜でしかも祝日なので実現しそうにありません。 (自由に動ける13は行先を決めているため12の半日はヘルシンキ市内でゆっくり過ごしたいという考えです) 60代両親&30代姉妹+その子2歳での行動ですので、のんびりランチをして港を眺める程度で構いません。そのランチもtake outできるお店がなければできないので・・・ 例えば (1)Kamppi Shopping Centerのレストランが開いていれば嬉しいのですが、 Exceptions for the year 2011の中にJune 12: closed (Whitsunday)とあります。 やはりお休みでしょうか? http://www.kamppi.fi/en/opening.aspx (2)ここなら確実に開いているという場所はありますか? 色々と書きましたが何か良いアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください!! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

GWにフィンランド旅行をしまして、フィンランド到着が5/1の日曜日かつ祝日でした。 つまり、質問主さんと同じ状況です。 その時は、STOCKMANNなどのデパートは空いていませんでしたし 当然ながら、Kamppi Shopping Centerも閉まってました。 また、エスプラナーディ通りの店のほとんどが閉まってます。 その時はZeotrが開いてので、そこでご飯を食べました。 http://www.ravintolazetor.fi/ 後はマックなどのファーストフードぐらいしかないですね。

gdnz2932
質問者

お礼

1件でも空いている可能性があるお店が分かって安心しました。 ご丁寧にURLも教えていただきありがとうございました!! 他の問い合わせでもなかな有力な回答が得られず困っていたので・・・ 本当に感謝しています♪