• ベストアンサー

このなかで

だれが一番嫌いですか? 理由も教えてください。 (1)島田紳助 (2)みのもんた (3)古館一郎 自分は(1)(2)が大嫌い 理由 ●マスコミ迎合 ●お金一番主義 ●正義ぶってるけど偽善者 ●にじみ出ている賤しさ ●都合悪い本質はスルー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki819
  • ベストアンサー率50% (48/95)
回答No.3

私も(1)(2)が大嫌い (3)はもとから興味がないので評価しようがありません。 島田紳助は京都時代から知っていますが、お金に汚いし、本当、エエかっこしいです。 都合悪くなると、いつの間にかいなくなるし。 みのもんたはニュースを取り上げるならもっと勉強して欲しい。 震災の日に被害の凄さを知っていたのもかかわらず晩に飲みに行って次の日の朝の放送で資料を自ら集めてたなんて嘘をついてたんですからね。 大手水道メーターの社長さんですから、震災で儲かるとほくそ笑んでたんじゃないかと勘繰ってしまいます。 一番嫌いと言われると困ります。 究極の選択ですね。 ちなみに、最近は2人の番組は見てません。 腹が立つばかりなので。

shinyasyokudou
質問者

お礼

ありがとうございます。 全く以て同じ感覚です。 画面から賤しさと汚さがにじみ出てますね。 負のオーラを「紳助&みの」から感じます。 たいていこの感覚はあたってるんだよなあ

その他の回答 (3)

回答No.4

うわ~。見事に全部嫌いwww 敢えて順位をつけるなら・・・ 1位  古館一郎 理由  根拠が無い適当な発言、ダブルスタンダードなんのその。俺が正しいと言えば、それは正しいんだ!的な感じ。      報道番組やってるせいで、考え無しの視聴者が真に受けてしまう危険性がある。 2位  島田紳助 理由  不良時代を美化しすぎ。俺も昔は悪かったで笑いを取ろうとする意味不明さ。      若手芸人を100円ショップの商品にくらいにしか思っていないと受け取れるような言動。      人殴って逆切れした上、嘘で塗り固めた謝罪会見www(裁判でこっそり撤回)      ってええやん、素敵やん・・・etc←うざすぎ 3位  みのもんた 理由  島田紳助ばりにウザイけど、存在自体がギャグでおばちゃん・おばあちゃん以外相手にされてないから3位。      この中で一番早く死ぬと思うから3位。      おもいッきりテレビシリーズも打ち切られたので3位。

shinyasyokudou
質問者

お礼

ありがとうございます。 古館一郎はたまに中韓寄りの発言が耳障りな時があります。 紳助とみのもんたは政治的発言は意図的に控えてるようですが 浅はかな知識と薄っぺらい持論ばかりほざいてますね。 得るものは全くないことを多くの皆様に気づいてほしいです。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>このなかで だれが一番嫌いですか? 理由も教えてください。 (1)島田紳助 (2)みのもんた (3)古館一郎       ↓ 前提(私見) 何れの方も、番組の中での人格・意見・態度への印象と感想からの個人的な好悪評価ですが・・・ ◇印象    (1)島田紳助 :漫才出身ですが、現在では司会や特番での企画演出や出演が多い、辛口のコメントやイジリが人気の反面、自己主張と価値観の押し付けが強く反発や嫌う人も多い。 (2)みのもんた:アナウンサーだけれど、挫折(希望放送局TBS入社試験の失敗⇒久米宏が合格や文化放送での番組低迷と不人気)や実業(家業の水道器具メーカー経営)の経験で知識と人脈に異色の面を持ち、最近では多様な番組に対応する幅広い活動と忙しさでも有名。 (3)古館一郎 :マシンガントークと呼ばれ、プロレス中継等で頭角を現した中堅アナウンサーだが、報道ステーションのメイン司会でメジャーな存在に・・・、しかし鼻持ち成らないとかナルシストだとかコメント内容が原稿通りの薄っぺらとの指摘もある。 ◇そこで、私の嫌いな順番(あくまでも個人的な主観と番組での印象) 好きな所と嫌いな側面があり、それぞれが同居混在していると思いますし、それも芸風・キャラクターであり、全体としてのパーソナリティや才能は、見た目の好き嫌いとは分けて、高く評価し認めています。 古館<キザ・インテリぶってる・早口で耳障り>・・・アタマ一つリード!  ↓ 同率で・・・ みの<出過ぎ、飽き、少し不真面目&不謹慎のコメントも> 島田<出過ぎ、好き嫌いの感情と贔屓&妬みやイジメがリンクしてる>

shinyasyokudou
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷静な分析、とても参考になりました。

回答No.1

1の島田紳助さんです。理由は・・・ 2のみのもんたは長寿番組の司会者としてうまいなと思う時がある 3の古館一郎は時々なるほどなと思える意見がある 1の島田紳助は芸人だと思うのですが、生まれてから一度もこの人の話で笑えたことがない

shinyasyokudou
質問者

お礼

ありがとうございます。 島田紳助は「金」の匂いにすぐ乗りますね。 以前80年代後半にバイクブームがあった頃 素人なのにバイクレースに首突っ込んできました。 しかし、思ったほどお金にならないとみるや即撤退。 本質がお金第一の賤しい人間だからつまらないのでしょうね。

関連するQ&A

  • あなたが好きな司会者・嫌いな司会者は?

    この中からあなたが好きな司会者・嫌いな司会者を選んでください。 大好き◎ 好き〇 普通△ 嫌い× 大嫌い×× (1) 今田耕司 (2) 明石家さんま (3) くりーむしちゅーの上田 (4) 爆笑問題 (5) タモリ (6) みのもんた (7) 小倉智昭 (8) 中山秀征 (9) 中居正広(SMAP) (10) 古館一郎

  • 東北大地震の有名人の寄付について

     ここまで来ても、一銭の寄付もしていない、みのもんたさん・和田アキコさん・島田紳助さんの番組は、今後見る気にはなりませんね(笑)  あと、ダウンタウンの浜田さんが8万円って・・・・ みなさんはどう思ってますか?

  • 東日本大地震の義捐金

    ここまで来ても、一銭の寄付もしていない、みのもんたさん・和田アキコさん・島田紳助さんの番組は、今後見る気にはなりませんね(笑)  あと、ダウンタウンの浜田さんが8万円って・・・・ みなさんはどう思ってますか?

  • 東北大地震の有名人の寄付について

     ここまで来ても、一銭の寄付もしていない、みのもんたさん・和田アキコさん・島田紳助さんの番組は、今後見る気にはなりませんね(笑)  あと、ダウンタウンの浜田さんが8万円って・・・・ みなさんはどう思ってますか?

  • 社会的発言はすれど・・・義捐金は出さず・・・

    ここまで来ても、一銭の寄付もしていない、みのもんたさん・和田アキコさん・島田紳助さんの番組は、今後見る気にはなりませんね(笑)  あと、ダウンタウンの浜田さんが8万円って・・・・ みなさんはどう思ってますか?  社会的な発言をテレビでする人には、それ相応の義務もあるように思いますが・・・

  • 消えるのは誰

    「先見の明」を超えた「神の眼」もつ自分が以前に投稿した質問 http://okwave.jp/qa/q6712803.html?check_ok=1 このうち島田紳助は淘汰され、みのもんたも秒読み段階に入りました。 この二人に続いて「逝ってしまいそうな芸能人」は誰だと思いますか?

  • 和田アキ子さんに逆らえる人は誰!?

    今思ったんですけど、タレントの和田アキ子さんに対して多くの芸能人が頭が上がらない気がします、そこで和田アキ子を黙らせることができるなら次のうちどの著名人でしょうか? 1、島田紳助 2、明石家さんま 3、浜田雅功 4、ビートたけし 5、タモリ 6、みのもんた 7、笑福亭鶴瓶

  • なぜ紳助が出演していない?

     今日(12日)放送のTBS系列「和田アキ子殺人事件」ですが、明石家さんま、タモリ、ビートたけし、みのもんた等ふだんドラマには出演しない芸能人が出演していたのにもかかわらず、島田紳助は出ていなかったのかが、疑問です。  和田アキ子ともテレビでよく競演しているので、仲が悪いとは思いませんし、紳助もTBSでレギュラー番組を持っているし、ビートたけしやタモリに比べれば、出演は可能なはずなのですがなぜ出演していないのでしょうか?  紳助本人が出演拒否したのでしょうか?  関係者、その他、その情報をご存知の方、教えてください。

  • 元サッカー日本代表の前園真聖がタクシー運転手への暴

    元サッカー日本代表の前園真聖がタクシー運転手への暴行容疑で逮捕されましたが、お金を払って示談にしたら、暴行容疑は無くなるのでしょうか? それと、暴行容疑だとTV出演は出来なくなるレベルでしょうか?テレビ局はみのもんたの次男を窃盗罪で逮捕されたときに解雇にしましたよね? 窃盗罪と暴行罪だと暴行容疑の方が悪そうなので、前園さんはもうテレビに出られなくなるのでしょうか?テレビ局の締め出しの線引きが分かりません。 あびる優は集団窃盗団のメンバーだったことを自白したのに、未だにテレビに出演しています。 逮捕されたらアウトという線引きなのでしょうか? そうすると、前園さんが大金を積んでタクシー運転手を示談にして暴行罪の告訴を取り下げて貰うと、テレビに出続けられるのか? なぜ、みのもんたの次男は窃盗した相手と示談せずに逮捕されて解雇されたのでしょう?父親のみのもんたは示談金を出すのを拒んだのでしょうか?みのもんたなら1000万円、いや1億円でも示談金として用意出来たでしょう。なぜ窃盗罪は示談に出来なかったのかも刑法が良く分かりません。 なぜ暴行罪は示談出来て、窃盗罪は示談出来ないのでしょう? あと島田紳助もマネージャーを殴って示談しようとして失敗したけど、裁判で負けたけどテレビに出続けられました。 ということは、前園さんはテレビに今後も出続けられる?という認識で良いでしょうか? 日本のテレビ局、警察はなぜ暴行罪には寛容で窃盗罪には厳しいのでしょう。

  • 「プロ野球珍プレー好プレー2000 真夏の夜の超夏祭りスペシャル」の好プレー集で使われたエンディング曲を教えて下さい。

    こんにちは。 このまえふと昔やっていた島田紳助の司会でみのもんたがナレーションをしていたプロ野球の珍プレー好プレーのことを思い出しました。 そういえばそこでやっていたエンディング曲が格好良かったなぁと思い色々調べてみましたが全然出てきませんでした。 家にビデオがあったので見てみましたがスタッフロールにも出ていませんでした。 洋楽だとは思いますが歌詞を聞き取れた範囲で書いてみると、出だしが「Let me far my way」と聞こえました。 2000年7月の金曜エンターテイメントの「プロ野球珍プレー好プレー2000 真夏の夜の超夏祭りスペシャル」の最後の好プレー集で流れていたBGMを知っている方がいらっしゃいましたら是非教えていただけないでしょうか、お願いいたします。