• ベストアンサー

このなかで

だれが一番嫌いですか? 理由も教えてください。 (1)島田紳助 (2)みのもんた (3)古館一郎 自分は(1)(2)が大嫌い 理由 ●マスコミ迎合 ●お金一番主義 ●正義ぶってるけど偽善者 ●にじみ出ている賤しさ ●都合悪い本質はスルー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki819
回答No.3

私も(1)(2)が大嫌い (3)はもとから興味がないので評価しようがありません。 島田紳助は京都時代から知っていますが、お金に汚いし、本当、エエかっこしいです。 都合悪くなると、いつの間にかいなくなるし。 みのもんたはニュースを取り上げるならもっと勉強して欲しい。 震災の日に被害の凄さを知っていたのもかかわらず晩に飲みに行って次の日の朝の放送で資料を自ら集めてたなんて嘘をついてたんですからね。 大手水道メーターの社長さんですから、震災で儲かるとほくそ笑んでたんじゃないかと勘繰ってしまいます。 一番嫌いと言われると困ります。 究極の選択ですね。 ちなみに、最近は2人の番組は見てません。 腹が立つばかりなので。

shinyasyokudou
質問者

お礼

ありがとうございます。 全く以て同じ感覚です。 画面から賤しさと汚さがにじみ出てますね。 負のオーラを「紳助&みの」から感じます。 たいていこの感覚はあたってるんだよなあ

その他の回答 (3)

回答No.4

うわ~。見事に全部嫌いwww 敢えて順位をつけるなら・・・ 1位  古館一郎 理由  根拠が無い適当な発言、ダブルスタンダードなんのその。俺が正しいと言えば、それは正しいんだ!的な感じ。      報道番組やってるせいで、考え無しの視聴者が真に受けてしまう危険性がある。 2位  島田紳助 理由  不良時代を美化しすぎ。俺も昔は悪かったで笑いを取ろうとする意味不明さ。      若手芸人を100円ショップの商品にくらいにしか思っていないと受け取れるような言動。      人殴って逆切れした上、嘘で塗り固めた謝罪会見www(裁判でこっそり撤回)      ってええやん、素敵やん・・・etc←うざすぎ 3位  みのもんた 理由  島田紳助ばりにウザイけど、存在自体がギャグでおばちゃん・おばあちゃん以外相手にされてないから3位。      この中で一番早く死ぬと思うから3位。      おもいッきりテレビシリーズも打ち切られたので3位。

質問者

お礼

ありがとうございます。 古館一郎はたまに中韓寄りの発言が耳障りな時があります。 紳助とみのもんたは政治的発言は意図的に控えてるようですが 浅はかな知識と薄っぺらい持論ばかりほざいてますね。 得るものは全くないことを多くの皆様に気づいてほしいです。

• lions-123
回答No.2

>このなかで だれが一番嫌いですか? 理由も教えてください。 (1)島田紳助 (2)みのもんた (3)古館一郎       ↓ 前提(私見) 何れの方も、番組の中での人格・意見・態度への印象と感想からの個人的な好悪評価ですが・・・ ◇印象    (1)島田紳助 :漫才出身ですが、現在では司会や特番での企画演出や出演が多い、辛口のコメントやイジリが人気の反面、自己主張と価値観の押し付けが強く反発や嫌う人も多い。 (2)みのもんた:アナウンサーだけれど、挫折(希望放送局TBS入社試験の失敗⇒久米宏が合格や文化放送での番組低迷と不人気)や実業(家業の水道器具メーカー経営)の経験で知識と人脈に異色の面を持ち、最近では多様な番組に対応する幅広い活動と忙しさでも有名。 (3)古館一郎 :マシンガントークと呼ばれ、プロレス中継等で頭角を現した中堅アナウンサーだが、報道ステーションのメイン司会でメジャーな存在に・・・、しかし鼻持ち成らないとかナルシストだとかコメント内容が原稿通りの薄っぺらとの指摘もある。 ◇そこで、私の嫌いな順番(あくまでも個人的な主観と番組での印象) 好きな所と嫌いな側面があり、それぞれが同居混在していると思いますし、それも芸風・キャラクターであり、全体としてのパーソナリティや才能は、見た目の好き嫌いとは分けて、高く評価し認めています。 古館<キザ・インテリぶってる・早口で耳障り>・・・アタマ一つリード!  ↓ 同率で・・・ みの<出過ぎ、飽き、少し不真面目&不謹慎のコメントも> 島田<出過ぎ、好き嫌いの感情と贔屓&妬みやイジメがリンクしてる>

質問者

お礼

ありがとうございます。 冷静な分析、とても参考になりました。

回答No.1

1の島田紳助さんです。理由は・・・ 2のみのもんたは長寿番組の司会者としてうまいなと思う時がある 3の古館一郎は時々なるほどなと思える意見がある 1の島田紳助は芸人だと思うのですが、生まれてから一度もこの人の話で笑えたことがない

質問者

お礼

ありがとうございます。 島田紳助は「金」の匂いにすぐ乗りますね。 以前80年代後半にバイクブームがあった頃 素人なのにバイクレースに首突っ込んできました。 しかし、思ったほどお金にならないとみるや即撤退。 本質がお金第一の賤しい人間だからつまらないのでしょうね。