• 締切済み

キル・フェ・ボンのケーキ

もうすぐ母の誕生日です。名古屋松坂屋にキル・フェ・ボンができたので、ここのケーキを買おうかと思っています。 食べた事ある方、おすすめケーキや感想を教えてください。 あと、高いわりにおいしくないと聞いた事があるのですが、いくらぐらいするのでしょうか? とにかく名古屋ではかなり話題で、毎日長蛇の列ができています。

みんなの回答

  • bisko
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.6

ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーが一緒にのっているベリーのタルト?だったかな、美味しいです♪ あと、バナナのタルト?も美味しかったです。 もう二年前に行って以来行ってないので名前がうろ覚えでごめんなさい。 でも、No5さんのオーダーの仕方が一番良いと思います。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 種類が豊富なので、一種類でワンホールではなくて、色々な種類を組み合わせてワンホールにしてもらってはいかがでしょうか? 事前に連絡してそのようにオーダーすることも可能だと思いますよ。(東京で友人が経験あり)

回答No.4

こんばんは。 キルフェボンのケーキ☆ちょっと高いですけど、大好きです。何を食べてもほとんどおいしいですけど、旬の季節のフルーツを使ってあるものなどが、私的にはおすすめです(o^_^o) 1ピース平均500円前後ですので、4000円~って感じじゃないでしょうか?? たぶん、大人気なので予約された方がいいと思います。おかあさまに喜んでいただけるといいですね☆

参考URL:
http://www.quil-fait-bon.com/
  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.3

再度ごめんなさい。 訂正です。 ワンホールが500~600円じゃなくて ワンピースが・・・ですね。 ワンホールで買うとおいくらになるのかはちょっとわかりません。 きっと予約を入れるのだと思いますけど。

  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.2

いつ行っても何時に行ってもホントに長蛇の列ですね。 1度だけ入りました。 ケーキじゃなくてタルトですね。 お誕生日でしたら ワンホールで買われるのかしら? そのこだわりがなければ 見た目がホントにキレイでかわいらしいので いろんなものを選んで買われたらいかがでしょうか? 逆にワンホールですと ちょっとクドイかもしれません。 ワンホールがだいたい500~600円くらいだったと思います。 わたしはタルトよりはケーキの方が好きなので 黄色系のフルーツ乗ったババロアがおいしかったですね。 チーズタルトも好きでした。 全種類を食べたわけじゃないのでなんとも言えませんが 星が丘三越の 「カフェコムサ」に 同じような見た目と同じような品揃えで タルトが並んでいます。 どちらがどう、おいしいかってゆーのは わからないですが大差ない気がします。 全体的に50円ほどはお安いでしょうか。 こちらは並んでいるということはありません。 おかあさま、よろこんでいただけるといいですね。

  • peet
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

表参道店ですが、1ピース500~600円くらいだった気がします。 美味しいですけど、値段に見合うかといったらどうでしょうね? ブランド料みたいなものも含まれているかもしれないので、探せば同じくらいの美味しさでもう少し安いところもあるでしょうけど、好みの問題なので、一度食べてみたらいいのでは?と思います。 テイクアウトの箱もかわいいし。 私は普通にフルーツのいっぱいのったタルトが好きですけど(名前、覚えてません^^;)、見た目で選んでしまってはいかがでしょう? どれも美味しいし、ボリューム満点なので、コレ!というものは私には決められません。。 どれも美味しそうに見えるし、実際食べたものは5種類くらいですけど、どれも美味しかったですよ。

関連するQ&A

  • ケーキの切り分け方(2段ケーキの場合)

    今度の週末に父方の母の誕生日(私のおばあちゃん)をする事になりました。今年おばあちゃんは87歳で数えで88歳になります。ですので米寿祝もかねて集まれる親族を呼び誕生日会をする事となりました。 ケーキも盛大な物をと2段ケーキにしようと思っています。 (サイズは下段24cm上段14cm)集まる人数は大人12人子供13人の25人です。このような場合全員にケーキを配るのですが大体それぞれのサイズのケーキを何分割に切ったらいいのでしょうか。多分足りないと思うので追加でショートケーキを購入しようと思っております。この2段ケーキで何人分のケーキが切り分けられますか? 子供は大抵が小学生で中学生2人、幼児は4人ぐらいです。 大人は20代後半~60代といったところです。甘い物にも好き嫌いが あると思いますが切り分け方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • バースデーケーキの配送

    みなさん、こんにちは。 今度、離れて暮らす母の誕生日があるので、母が喜びそうな ケーキを贈りたいと考えているのですが… (1)焼き菓子ではなくショートケーキのような生菓子(?)も 送ることができるのか?(小さめのホールケーキを考えています) (2)デパートで買おうかと考えているのですが、 店頭で配送の手続き(?)をしてもらえるのか? (持ち帰りでしか買ったことがないのでわからないのです…) (3)東京にしかないお店を教えていただきたいです。 テレビや雑誌に載るようなベタなお店で、できれば高すぎない ところ希望です。 (4)もし配送可能な場合、どのくらいの日数を見ておけばよいか? (日付指定をしたいのですが、明日届けてくださいというのは 難しいですよね!?) また配送料金はだいたいどのくらいか?(東京→名古屋です) 以上4点よろしくお願いいたします。 明日買いに行く予定なので、できれば早めのレスいただけると 有難いです。

  • 新横浜、みなとみらい周辺で誕生日ケーキを出してくれるお店

    もうすぐ彼の誕生日なので、新横浜、みなとみらい辺りでバースデーケーキを出してくれるレストランご存知でしたら教えて下さい! また、もしそこでお誕生日を祝った事のある方、感想を聞かせてほしいです^^ ロイヤルパークホテルのバーも考えているのですが、なんだか天気が悪そうで・・ よろしくお願いします^^

  • ママ友がお誕生日ケーキを用意してくれるとき

    5歳、3歳、4ヶ月になる三姉妹の母です。 今週5歳、3歳の姉妹が通う保育園のお友達と遊びます。 当初の話で先方さんお宅にお邪魔することになりそうです。。 先日23日に長女が5歳を迎えました。 話の流れで話題にあがり、 「じゃ、お誕生会しようよ」ってママさんが言ってくれ 「ケーキくらい用意しよっかな」と言ってくれました (大げさに誕生会ではなく、遊ぶ時にケーキ食べようくらいの感じだと思います) うちの姉妹は卵アレルギーもありそれも承知です。 どこかのメーカーのもので、ホットケーキみたいなので焼けばキャラクターの焼き絵がつくケーキがあると言っていたので、それをしてくれるのかお店で買ってくれるのかはわかりません。 実は子供のお友達とのお誕生会はされるのもするのもしたことなく、 ちょっと質問させていただきました。 いつもお邪魔するときには何かおやつを手土産にしています。 お邪魔する時にはいつも通りの手土産だけでよいでしょうか? 気を遣いすぎると今度逆の立場なときに同じことに気を使わせてしまうかなと思ったり。 先方さんの長女ちゃんのお誕生日は冬なのでこれからです、 次回に同じように誕生会をセッティングして今回はただ、お邪魔してくればよいのかな・・・ ちなみに私と先方さん、数日違いの4ヶ月の赤ちゃんがいます。 お互い、出産祝いなどもしていません。 すごく仲良しなわけではないけれど、送り迎えの途中同じ道でよく会い、道中を話ながら共にし、月に1、2回遊ぶ仲です。 先方さんの長女ちゃんは4歳でうちの上姉妹のちょうど間です。 参考までにお誕生会をする、される時のみなさんの様子をお聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 愛地球博の夜間の混雑状況について

    トヨタ、日立、マンモス等は予約券を発売1ヶ月前の インターネット予約が取れないと、朝から長蛇の列で 並ぶと聞きました。 ネット予約は2割で並ぶのが8割の当日のようですが 夜間割引入場券があって半額で利用できますが、 夜間(17時過ぎから21時まで)でから行けば、 並ぶのは少しは楽でしょうか。 (東京から里帰りで名古屋に帰省しますので、 夜間でも地元に帰れます)また、公共交通機関は 夜間ギリギリまで動いてますか 既に帰省まで1ヶ月切ってて予約は完売で、 子連れでは名古屋の炎天下並べないので。 よろしくお願いします。

  • 愛知万博パビリオン 国際赤十字館について

    万博に2度いきましたが、 国際赤十字館は開園と同時に入場制限がつき結局行く事が出来ませんでした。終始長蛇の列ができており、いったいどんなものがあるのかすごく気になります。いかれた方、内容を詳しく教えてください。見られた後の感想も聞かせてください。(本当に並んででもみてよかった とか それほどでもなかった とか) またこれだけのためにもう一度行く価値はありますか?

  • 小さすぎる

    20歳の女です。 今日は、母の誕生日でした。 私は、デパート的なところでバイトしているのですが、そこで私が母のケーキを買ってくるのを期待してたみたいです  しかし、バイトで嫌なこともあり、私はケーキを買ってきませんでした。というか忘れていました。バイト先に行くとバイトの事しか考えていませんし・・・ 家に帰ってきたら、母に「ちょっとケーキ買ってくるの期待してたんやけど、あんたには、そういう優しさがないわけ?!」って怒られたのですが・・  私は、「え!めっちゃ物質主義的価値観やん!」みたいに思ってしまいました。私は、誕生日やから、なんかあるとか、プレゼント  とか おねだりされるのは、あまり好きではないんです。もちろん「おめでとう」は、朝言いましたけどね・・・ みなさんは、どのように思いますか?

  • 息子の誕生日、遠方からくる義両親に断りたい

    息子の誕生日、遠方からくる義両親に断りたい ※暇な時にでも回答お願いします。 ※長文です、ごめんなさい。 夫・私・息子の3人家族で名古屋に住んでいます。 7月に息子の2歳の誕生日があり、義両親(佐賀に在住)を呼ぶかどうかで悩んでいます。 1歳の誕生日の時は、私の母(秋田に在住)と義母が来ました。 私としては、そう毎年毎年、息子の誕生日に来られても…(汗)、というのが正直な感想で、 今回は家族3人だけで、ケーキでも作ってお祝いしようかなーと思っていました。 しかし、うちの母が「一年以上会ってないんだから、呼びなさい。」と口うるさく言うので、 「2歳の誕生日にいらしてくださいね。」と電話で義母に言いました。(社交辞令的に。) そうしたら義母は、「7月の名古屋に行っても、暑くてお出かけできないしねー。うーん…9月あたりがいいかしらー。」と言い、どうやら誕生日には行かないような雰囲気を漂わせなながら、電話を終えました。(「行かない」という決定的な言葉は言いませんでした。) ですので、私の中では、義両親は誕生日には名古屋に来ないんだろうと思っていました。 しかし、先日、義母からうちの母に電話があって、 「誕生日に名古屋に行かないんですか?」とをうちの母に聞いたらしく、 うちの母は、「今回は忙しいので行きません」と答え(実際は、自分達ばかり孫にたくさん会っているので、義両親に遠慮して行かないと決めたそうです。)、「ぜひ佐賀のご両親は行ってあげてくださいね。」と返したところ、 義母はううーんと迷いながらも(たぶん、うちの母が行け行けとうるさく言ったのでしょう)、最終的には「(義両親二人で)行きます。」と答えたらしいです。 それを母から聞いた時、「このー、余計なことしくさって!」とかなり頭にきましたが、 まあ、来るものはしょうがない…と諦め、途方にくれていました。 ただ、よくよく考えてみると、義両親は正直、あまりお金がないので(失礼な言い方ですが、本当に貧乏です。)、 佐賀からの電車代も厳しいのでは?と思いました。 私たちが出してあげる事ができたら一番いいのでしょうけど、うちも夫の借金をこの間やっと返済したばかりで、正直、義両親の交通費を出して上げれる程の余裕はありません。 最初に私が電話で義母に「来て下さいね」と行った時も、行かないと思われる一番の理由は、名古屋の暑さではなく、お金の問題ではないかと思われます。 私はそうだと思っていたので、秋頃に佐賀までこちらから会いに行こうと、こつこつ貯金している最中でした。 たぶん、うちの母に義両親が「行く」と言ってしまったのも、「お金が無くて行けない」とは言えず(プライドだけは高い方々なので)、見栄を張って「行く」と言ってしまったと思います。 私としては、お金がないのなら無理にこなくても…と言ってあげたいのですが、私の推測でしかないので、はっきりと言えません。 そして、やはりできるだけ今回は遠慮して頂きたいのが本音です(私は義父が苦手なので)。 なんとかしてやんわりお断りしたいのですが、なにかいい断り方はないでしょうか?(一度「来て下さい」と社交辞令でも言ってしまった手前、なんですが…。) 支離滅裂な文ではありますが、ぜひアドバイスお願いします。

  • 夫の誕生日を祝う義理母(いつまで続くものですか?)

    結婚1年目で、妊娠4ケ月の妊婦です。 (主人の家では誕生日には母親がケーキを買ってくるのが習慣でした)(兄37才・妹28才=兄妹は未婚で実家暮らし。 主人は33才次男で兄弟の中で初めて結婚した人です)(主人の実家は、成人してからも全てにおいて母親がしきる家族みたいでた。) 結婚して初めての主人の誕生日の前日に、義理母から主人に「ケーキを用意して届にいくから」と連絡があり、主人は私に「親がケーキを持ってきてくれるって!」というだけでした。 ※私は、まだつわりがあり食事も偏食です。義理母もそれは知っています。ケーキなんて食べれません。。  後から分かった事ですが、連絡があった時点では、まだケーキは買っていなくて、これから買って用意するみたいでした。 主人がその連絡で、母親の事を受け入れたので、私は何も言いませんでした。(私の中では当日にカットしたケーキを何個か用意{私は食べらないので}しようと考えていたので、その計画がダメになってしまい、少し義理母にイラッときました) 連絡があった日の夕方に義理母が届けにきました。小さいですがホールケーキでした(主人がマンションの下まで取りに行き、私は会っていません。ただ、届けにきただけなんです。) つわりの事も知っている上にホールのケーキを用意した義理母の気が知れません(息子の誕生日を祝うためだけのケーキとは理解していましたが、主人は一人で少しづつ食べています) 結婚しての初めての主人の誕生日は二人ではなく、義理母が介入した事により私の気持ち的に納得がいきません。 主人にも素直に「おめでとう」と言えず、出かけにさらっと声を掛けただけになってしまいました。 (※私の誕生日も、結婚する前は家族で誕生日を祝いましたが、結婚して初めての誕生日は家族は気を使ってくれたのか、誕生日がかなりすぎてからお茶をしに行く程度でした) 息子を祝いたい気持ちはわかりますが、いつまでお祝いをする気なのでしょうか???これは一般的なのでしょうか?? (主人も私の態度が少し違うのには気付いていますが何も言わず、食事のたびにケーキを食べています)

  • 1歳の誕生日の記念に何かしましたか

    まもなく1歳の誕生日を迎える男児の母です。 お祝いというか、何か記念に残るようなことをしたいと思うのですが「お誕生日ケーキ」「一升餅」以外で、「ウチはこんなことをしましたよ♪」という事があったら教えてください。