• ベストアンサー

インターネットで知り合って国際結婚した人いますか?

私はインターネットで知り合った中国人の女性と結婚しました。 インターネットで出会って結婚する人って増えていると思いますが、 同じ思いした人はどれぐらいいるのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.6

回答者3・5です。 5で話した女性の悩みの内容ですか。 家計節約の件で旦那ともめているみたいです。 あと前は旦那が全然エロくないって悩んでいました。w

その他の回答 (5)

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.5

回答者3です。 忘れていました。もっと身近にいました。 私のネット友達の女性です。リアルでも会ったことのある方です。 チャットで知り合った男性と結婚して、今は一児の母です。 でも最近旦那が嫌いだと言っていて、 私に悩み相談をよく持ちかけてきます。w

otsuom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに、どんな悩み相談が多いんでしょうか。

回答No.4

>日本で在留ビザを申請したりしました?? >結婚の至った経緯を作文提出大変でなかったです?? 上記の質問にお返事します! 最初配偶者VISA取得に苦労しました 出会ったのが日本国内じゃないし、13歳も年下なので 偽装結婚と勝手に決めつけられ、一度却下されましたが、保留期間に再度申請しなおして 最初の提出から10か月後に配偶者VISA取得  その3年後に永住権申請して3か月で永住権取得しました。 チャットの履歴の印刷から やり取りした手紙 はては友人の署名数十枚 航空券の半券(一緒に行った国の) また家族からの手紙 中国で撮った結婚写真からデートのスナップ写真 天安門から万里の長城 長春での写真 お互いの預金通帳のコピー 全部出せというのですべて公開しました。 プライバシーなんかないですよね~ 入管の人が家に来た時なんて 干してある洗濯物まで検査されました 本当に一緒に住んでるのか?って そのおかげか? 永住権はすんなりでました。 そんな苦労も今では笑い話 どこに行くのも一緒なので 疑いも晴れたのかな? 日本人同士だったら紙を出すだけで終わりなのに 法務局の面接もありましたよね? いろいろ大変なことはありましたが今ではお互い最高の伴侶と エンジョイ中です

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.3

私はしたいとも思わないけど、 インターネットで知り合って結婚した 米国人男性(軍人)とNZ人(ブロンド美女)さんと、 昔(リアルで)話をしたことがあります。 二人とも白人さんの割には小柄で、 知的で可愛らしいカップルでした。

otsuom
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚した経緯を友人や親に話すことって、 すごく抵抗あると日本人である私は思いますが 欧米の人は違うのかな。。

回答No.2

始めまして インターネットで知り合って結婚7年目のものです。 インターネット上で出会って、スカイプ使用(WEBカム)で毎日話し 1年後に結婚しました 今はお互いの母国を2人で行ったり来たりしながら 生活をエンジョイしてます ちなみに夫はアフリカンです。

otsuom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本で在留ビザを申請したりしました?? 結婚の至った経緯を作文提出大変でなかったです??

noname#159516
noname#159516
回答No.1

2例思い当たります。 アメリカ人女性とオーストラリア人男性。ネットで意気投合して、女性がオーストラリアに来て結婚。地域の大学でITの資格を取り、離婚。時期的に、市民権を取ると学費が無料になる(現在は有料化)その為に偽装結婚したように見られる。本意は誰にもわからない。 中国人女性とアイルランド人男性。男性は妻の死別後二人の子を育て上げ、高校卒業後、老後を共に暮らす後妻をめとろうとネットで探す。二人の子は大反対で結婚前に生前相続をするよう話し合い、それでもいまだにもめている。中国出国にまとまった金額を預金としてもっていないと国外逃亡と思われる為、女性がアイルランドに向かうのは困難、男性が数回中国に訪問。4年後、まだ結婚に至っていない。

関連するQ&A

  • 国際結婚について?

     私は、韓国や中国の文化に興味が有り、旅行に行ったり、旅行の時に少しでもコミュニケーションが出来るよにと語学の勉強をしています。何度か旅行へ行く間に韓国や中国の女性の魅力に取り憑かれた様で、この頃、結婚するのなら韓国や、中国の女性と結婚出来れば...と思い始めています。周りの人達は「まだ、30才なんだから、日本人の女性を探せよ、日本の国籍を取れたら逃げ出すぞ!バカな事を言うな!」と言いますが、まぁ~自分も憧れだけかも知れませんが、でも、韓国人や、中国人の方を妻として家庭を築いている方のことを見ると、文章には上手く書けないのですが、羨ましいな~と思います。  この頃は日本でも地方都市の嫁不足を解消するために中国の方や、今は、経済発展をした韓国人では少ないと思いますが、自治体がお見合いを施し国際結婚につながると聞いたことが有るのですが...私もインターネットで調べて見たのですが、中国や韓国などの女性を紹介する結婚相談所は何か、怪しい感じがして仕方有りません。  是非、韓国、中国人の女性と結婚されて、家庭を築かれている方でどの様に出会って結婚されたのか、教えて下さい、それ以外の方でも、勿論、真剣に考えてくれる方、出会いのチャンスを教えて下さい。お願いします。

  • 国際結婚するのですが.....

    私は現在中国在住の日本人男性ですが、この度中国人女性と結婚をする事に なりました。現在“国際結婚手続き”について色々調べていますが.... 明確なものが無く困っております。 そこで、どなたか中国人女性と御結婚なさった方で現在も中国在住の方の アドバイス及び助言を御待ちしております。宜しくお願いします。

  • 国際結婚

    私はあるサイトで中国の女性と結婚を前提にメール交換することになりました。私個人の意見ですが中国の人は日本で生活しているのに日本の作法や常識を学ぼうとしてないように感じます。その女性とはメール初めて間がないのでまだよくわかりませんがもう53歳で子供も無理だと思いますが私自身はあまり子供が好きではないので別に問題はないですが家族に話したら多分反対されると思います。 私自身は国籍がどこであろうと理解し合えればいいと思いますが実際国際結婚をされている人に聞きたいのですがやはり国際結婚は難しいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 国際結婚

    日本人男性は初めて中国へ行く時は中国女性と結婚できますか。中国で結婚登録できますけれども、男性は初めて中国へ行くので、女性のビザ申請に対して悪い影響があるそうです。ビザ申し込みはそんなに難しいですか。二人とも日本へ帰って生活したいです。

  • 国際結婚

    中国人の女性と結婚を考えていますが、犯罪歴や借金があると結婚は出来ないのでしょうか?

  • 国際結婚

    日本人男性は初めて中国へ行く時は中国女性と結婚できますか。中国で登録できますか。そして二人とも日本へ帰って生活したいですが、女性のビザ申請に対して悪い影響がありますか、男性は初めて中国へ行くので。

  • インターネットで知り合って国際結婚した人の悩み

    インターネットで知り合って国際結婚した人の悩みを知りたいです。 私は、友人や親に知り合ったきっかけを言うのがはずかしくて。。

  • 日中国際結婚について

    今日本と中国の国際結婚について調べています。 日本ではここ最近中国人女性をお嫁さんにもらうタイプが多いようですが、 その反対に中国人男性と結婚された或いはされる予定の日本人女性はいらっしゃいますか? なぜ結婚を決めたのか?等等いろいろとお伺いしたいのですが・・・。 中国人女性と結婚をされている方のお返事もお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 国際結婚 「中国人と結婚するということ」

    日本で、国際結婚が増えてるということですが、ほとんどは日本人男性と中国人女性の組み合わせです。 これは恋愛ではなく、結婚できない日本の男性が、お金目当ての中国の女性と経済支援を条件に結婚するのではないでしょうか? 愛情は薄いのですから、離婚も多いようです。 援助交際のような国際結婚なんて、増えてほしくないと思いませんか?

  • 国際結婚って

    中国国際結婚って業者が絡むと お金の奪い合いになるようですね  仲介業者 相手の両親親戚までもが出てきてお金を要求してきます  とにかく お金の奪い合い 結婚した旦那から皆で、せびるだけせびって 取れなくなったら消える これって泥棒か強盗と同じだね 中国国際結婚って 強盗と結婚するのだろうか? 中国国際結婚して まともに幸せに生活している人いたらお話聞かせてください