• ベストアンサー

インターネットで知り合って国際結婚した人いますか?

私はインターネットで知り合った中国人の女性と結婚しました。 インターネットで出会って結婚する人って増えていると思いますが、 同じ思いした人はどれぐらいいるのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuss_min
回答No.6

回答者3・5です。 5で話した女性の悩みの内容ですか。 家計節約の件で旦那ともめているみたいです。 あと前は旦那が全然エロくないって悩んでいました。w

その他の回答 (5)

• fuss_min
回答No.5

回答者3です。 忘れていました。もっと身近にいました。 私のネット友達の女性です。リアルでも会ったことのある方です。 チャットで知り合った男性と結婚して、今は一児の母です。 でも最近旦那が嫌いだと言っていて、 私に悩み相談をよく持ちかけてきます。w

otsuom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに、どんな悩み相談が多いんでしょうか。

回答No.4

>日本で在留ビザを申請したりしました?? >結婚の至った経緯を作文提出大変でなかったです?? 上記の質問にお返事します! 最初配偶者VISA取得に苦労しました 出会ったのが日本国内じゃないし、13歳も年下なので 偽装結婚と勝手に決めつけられ、一度却下されましたが、保留期間に再度申請しなおして 最初の提出から10か月後に配偶者VISA取得  その3年後に永住権申請して3か月で永住権取得しました。 チャットの履歴の印刷から やり取りした手紙 はては友人の署名数十枚 航空券の半券(一緒に行った国の) また家族からの手紙 中国で撮った結婚写真からデートのスナップ写真 天安門から万里の長城 長春での写真 お互いの預金通帳のコピー 全部出せというのですべて公開しました。 プライバシーなんかないですよね~ 入管の人が家に来た時なんて 干してある洗濯物まで検査されました 本当に一緒に住んでるのか?って そのおかげか? 永住権はすんなりでました。 そんな苦労も今では笑い話 どこに行くのも一緒なので 疑いも晴れたのかな? 日本人同士だったら紙を出すだけで終わりなのに 法務局の面接もありましたよね? いろいろ大変なことはありましたが今ではお互い最高の伴侶と エンジョイ中です

• fuss_min
回答No.3

私はしたいとも思わないけど、 インターネットで知り合って結婚した 米国人男性(軍人)とNZ人(ブロンド美女)さんと、 昔(リアルで)話をしたことがあります。 二人とも白人さんの割には小柄で、 知的で可愛らしいカップルでした。

otsuom
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚した経緯を友人や親に話すことって、 すごく抵抗あると日本人である私は思いますが 欧米の人は違うのかな。。

回答No.2

始めまして インターネットで知り合って結婚7年目のものです。 インターネット上で出会って、スカイプ使用(WEBカム)で毎日話し 1年後に結婚しました 今はお互いの母国を2人で行ったり来たりしながら 生活をエンジョイしてます ちなみに夫はアフリカンです。

otsuom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本で在留ビザを申請したりしました?? 結婚の至った経緯を作文提出大変でなかったです??

noname#159516
noname#159516
回答No.1

2例思い当たります。 アメリカ人女性とオーストラリア人男性。ネットで意気投合して、女性がオーストラリアに来て結婚。地域の大学でITの資格を取り、離婚。時期的に、市民権を取ると学費が無料になる(現在は有料化)その為に偽装結婚したように見られる。本意は誰にもわからない。 中国人女性とアイルランド人男性。男性は妻の死別後二人の子を育て上げ、高校卒業後、老後を共に暮らす後妻をめとろうとネットで探す。二人の子は大反対で結婚前に生前相続をするよう話し合い、それでもいまだにもめている。中国出国にまとまった金額を預金としてもっていないと国外逃亡と思われる為、女性がアイルランドに向かうのは困難、男性が数回中国に訪問。4年後、まだ結婚に至っていない。