• ベストアンサー

wifiについて

先日、スマートフォンのis 05を買いました。 そこで、せっかくなので、wifi を使いたいと思い調べました。 そしたら、色々なプロバイダーの様なものがあってどこの会社が良いのか分かりません。 プロバイダーによってアクセスポイントが違うようですが… どこが良いでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

「iHOTSPOT(Android) | 無線LANサービス ホットスポット」 http://www.hotspot.ne.jp/device/android/ http://www.hotspot.ne.jp/device/android/ アプリをインストールして、ページに書かれている契約を交わす必要があると思います。 「FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス」 http://www.freespot.com/ こちらに関しては、無料の所が多いと思いますがその場所での設定等(暗号化キー)は、その場所でご確認を・・。

shilphin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.1

この場合のWi-Fiは、ご自宅の無線LAN等に接続する事だと思いますが・・。 スマートフォンですから、通常は携帯電話会社の回線で電話もウェブも利用している訳ですが、自宅やフリースポットの様な場所でしたらそこにあるアクセスポイントに接続すれば高速で接続でき、パケット料金も節約できるという様な意味合いです。 ご自宅に、ネット回線と無線LANルータがあればそこに接続する設定をしてはどうでしょうか。 取扱説明書の、240ページを読んでみてください。

shilphin
質問者

お礼

解答有り難うございます。 外出先でのホットスポットの様なものに繋ぎたいのですが…