• 締切済み

iPhone内の写真・動画のバックアップの仕方

tomo2009の回答

• tomo2009
回答No.1

同期の画面に『概要』や『アプリ』等のタグの中に 『写真』というタグがありますので、そこを開いて 必要な項目に印を入れるだけだったと思います。 たぶんそれで、写真や動画も取り込まれていると思いますが、 念のため同期が終わっても、切断の操作をせずに そのままiPhotoやメディアプレーヤーを開いて 確認して下さい。 因みに自分は、メディアプレーヤーが入っている パソコンでは同期させる事はできませんが、接続 して読み込ませています。 端末を接続した時に、メディアプレーヤー等の 画像ソフトを開いてみては如何でしょうか?

ippo
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。「写真」では写真の共有元を指定するところで、PCのドライブしか指定できないため、これはiPhoneの写真をPCに保存させるというより、PCにある写真をiPhoneに取り込むためのものかと理解していたのですが。 一応マイピクチャのiPhoneというフォルダを見るとそこには最新の写真は取り込まれておらず、かなり昔に取った数枚が保存されているだけです。 申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。