パソコンが焦げ臭くなる問題が発生している

このQ&Aのポイント
  • 三年前に購入したパソコンが最近焦げ臭くなる問題が発生しています。
  • 立ち上げて一分もたたないうちに異音がし、本体が熱くなります。
  • 30分以上使うと画面が動かなくなり、再起動が必要ですが、忙しくて修理に出す時間がありません
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンがさいきん、焦げ臭いです。

三年前に購入したNECのLaVieを使っていますが、ここ数カ月、立ち上げて一分もたたないうちに、「ウィ~ン」という音がし始め、本体の左上(コンセントさし組み口)がみるまに「熱く」なるようになりました。  10分も使っていると、少しだけ焦げ臭いにおいがしてきて、30分~1時間もたつと、画面が動かなくなり、やむなくパソコンを閉じている状態です。  30分くらい置いて再起動すると、また普通に使えるのですが、やはりこれは修理にだすべきでしょうか?…というより出すべきだと思うのですが、あまりに忙しく、だましだまし使っている状態ですが、もしかしてこれは、末期的症状なのかと思い、 (1)すぐ修理に出したほうがいい。 (2)様子を見たほうがいい。 のか、お詳しいかたにご意見を伺いたく、ご質問させていただきました。パソコンのことは、全く、わかりません…。どうぞよろしくお願いいたします。 また、修理に出したほうがよければ、いったいどこに持っていけばいいのか、ご存知でしたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148093
回答No.4

これは携帯から見ているのかな? そのパソコンのコンセントを抜いて直ちに修理ないしは買い換えしましょう。 火事になるかもしれませんよ。 もし、これをパソコンから書いているのならレスをつける事よりも コンセントを抜く事を優先してね。 早くだよ。

seiko77777
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。怖くなりました。すぐコンセントを抜いて修理します。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• poti1234
回答No.6

普通に考えたら答え出るでしょうに パソコンに限らず電化製品としてとらえると 焦げ臭い 熱を持つは使用不可です

seiko77777
質問者

お礼

ありがとうございました!みなさんのご回答を見て、怖くなりました。すぐにパソコンショップ?に行きます。すみません。

回答No.5

追伸。ノートパソコンならバッテリーも外してね。

seiko77777
質問者

お礼

バッテリーが何のことか、よくわかりませんが、(誰かに聞いて)至急、はずします。すみません。ありがとうございました。

回答No.3

大至急、内部清掃? しくじると発火、修理不能

seiko77777
質問者

お礼

ありがとうございます。発火…。すぐ修理します。

noname#136967
noname#136967
回答No.2

もう恐らく、長時間の使用どころか、数時間後や数日後などには燃上がることになるかも。 完全に、内部で配線などが過熱され過ぎている状態が大きいと思われます。 明日にでも、パソコン専門店などへ修理に出されたとしても、数千円などで修理が出来ることはないでしょう。 買い換えが賢明な状態では。

seiko77777
質問者

お礼

配線が焦げている感じ…です。すぐパソコン専門店に行きます。ありがとうございました。

• 2181
回答No.1

熱を持つ 異臭がする は、基本的に危険ですよね? PCそのものが駄目になる前に相談だけでもしてみてはいかがですか 騙し⇒騙し使っていても良い結果にはならないと思いますが

seiko77777
質問者

お礼

熱を持つ。も危険なのですね。すみません。すぐ相談に行きます。ありがとうございました。