• ベストアンサー

大阪四季劇場「アイーダ」座席

覚えていないぐらい前に「アイーダ」に連れて行って頂きました。 その感動が忘れられず、最近また更に熱が上がってきています。 是非とも高齢の母にも経験してほしいと思っています。 私共々視力が悪く、できるだけ前列で観劇したいです。 http://www.shiki.gr.jp/theatres/seating/osaka_aida_s.html 今のところ行ける日程の空席が以下の端っこになります。 C29~30・D30~31・F28~29 どのような感じの座席でしょうか? よろしくお願いします。

• koino
  • お礼率89% (26/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TANUHACHI
回答No.2

御質問の折り返し、ありがとうございます。 補足の中にあったてD列の座席も見やすいことは見やすいのですが、余りステージに近すぎると、目の高さと首の位置を上に向けるような形となって窮屈になる可能性もありますので、それを考慮に入れていただければ良いのでは?と存じます。  せっかくの観劇の機会ですので、作品を堪能されてください。

koino
質問者

お礼

有り難うございました。 たいへん助かります! 検討して早めにチケット確保します。

その他の回答 (1)

• TANUHACHI
回答No.1

1階席でしょうかそれとも2階席でしょうか。1階席ならば席種はA、2階席ならば席種はSとなり料金も異なります。  1階席の位置ですと、ステージに向かって右側ですのでセットが切れて見にくいなどとの点はありません。表示されている座席の中で最も観やすいのはFの座席です。残りの2種類は隣に壁があることから圧迫感を感じる可能性もあってお奨めできません。  役者さんの顔を観たいのであれば、オペラグラスを借りては如何ですか。

koino
質問者

補足

早々にありがとうございます。 全て一階の座席になります。 D28~29も空席がありました。こちらも圧迫感がありますか?