Youtubeへの動画登録のコツとは?

このQ&Aのポイント
  • Youtubeへ動画をアップロードする際には、タイトル、説明、タグの欄に詳しく書くことが重要です。
  • タイトル欄に詳細な情報を書くことで、検索結果に表示されやすくなります。
  • タグ欄は検索に影響する重要な要素であり、関連するキーワードを多く書くことが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Youtubeへの登録についての質問です

Youtubeへ動画をいままさにアップロードしようとしているのですが、初めてなので「動画情報」の書き方がさっぱり分かりません。友人に聞いたところでは、タイトル、説明、タグの各欄になるべく詳しくいっぱい書いた方がYoutube内での検索にかかり易くなる、ということでしたが、これってほんとでしょうか?(説明欄なら分かりますが、タイトル欄なんかにあんまり書きこんだら見苦しいんじゃないでしょうか?) もう一つ、この「タグ」の意味が分かりません。同じ友人によると、この欄は特に検索にかかり易くするためのもので、この欄こそ内容に関係する言葉を多く書かなければいけない…んじゃないかなー?ということでした、ほんとでしょうか? どなたか教えて頂けますか。よろしくお願いします。 (検索にかかり易くなるコツのようなものも、もしあるのならお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notebigxo
回答No.1

タイトルは簡潔に短く書いたほうが確かにいいですよ。 動画情報というのは自分が書きたいように書けばいいですが中には書いただけで削除対象になるものもあるそうです(例えば「くりぃむ」など)、あまりに理不尽に思えますがそんな世界なのでしょうがないです・・・、気をつけてください、ちなみにたくさん書いても書かなくても検索結果には大して影響ありません。 タグ欄はたとえばゲーム実況動画なら [ゲーム名 機種 会社 実況者名](例 ポケモン ゲームボーイ ニンテンドウ ・・・) など、その動画に関わる単語を書く欄で、おっしゃるとおり検索結果に関わる欄でもあります、確かに沢山書けば検索された単語にヒットする可能性が高くなりますが、内容に関係ないことを書いたり拡大解釈で書くと釣り動画扱いされるので注意してください、動画内に出てくる単語なら使用してほぼ問題ないと思いますが関連していても確実でないものはグーグルなどで調べてから書くのをおすすめします。

canis3
質問者

お礼

有り難うございました。たいへん参考になりました。 まずはお礼まで。