• ベストアンサー

サイパンのローカル情報

こんばんわ。来週から久しぶりにサイパンに行きます。皆さんに教えてもらい、過去の情報もほとんど見ました。 どれも、ローカルな地元の人が行く店や食堂の情報が少ないので、「これは、ガイドブックに載ってないお奨め」という情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hilo
回答No.2

再び失礼します、ヒロです。 ryuuha-rosu さん、情報が足りませんでしたね、すみません。 「眩」はいわゆる和風居酒屋のようなメニューです。おすすめは「鳥つくね鍋」や「陣笠焼き」また、そのときに応じた新鮮なメニューで楽しませてくれます。 場所は「ガラパン」という中心街から少し外れたところにひっそりとあります。観光のお客様にはとても見つけられるようなところではありませんので、電話して迎えにきてもらうのがいいでしょう。 もうすぐですね、ご出発。どうぞお気をつけて。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございます。一応サイパンは2回目なので大体の地理はわかります。また、思い出されたらお願いします。

その他の回答 (1)

• hilo
回答No.1

こんにちは、ryuuha-rosu さん。 レストランでしたら「眩(KEN)」というところをお勧めします。確かガイドブックには載っていなかったと思うのですが。 ここは、「和風隠れ家」チックで、地元の、最近は日本人が多いですが、以前はローカルのチャモロ人が家族で来ていたりしました。安いしおいしいし、落ち着くし。けれども「サイパンぽく」はないので、あしからず。 ホテルから電話すれば、忙しくないときには迎えにきてもらえます。番号は、235-1023。夜、6時半から10時ラストオーダーだったと思います。 また思いついたらお答えします。 ではよい旅を。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

こういう情報を待ってました。ありがとうございます。ところで、hiroさん、どこにあって何料理があるのですか?