• ベストアンサー

熊本の潮干狩り(無料)

5月29日に熊本県内で潮干狩りをしたいのですが、無料でできるところをご存じないでしょうか。 できるだけ詳しく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、熊本港はいかがですか 大橋を渡りすぐ右側です 橋からも潮干狩り 楽しんでいる人たちが見えるのでわかりやすいです(平日は人が少ないかも) 駐車場は約30台 芝生の公園の奥です 木製デッキの横を通り少し歩くと フェンスに写真と文字で案内がされています  海底はそれほど軟らかくなく、歩きやすいほうだと思います 幼児連れの家族も多いです トイレは公園入り口です 潮干狩り後の手足の洗い用に水を持参が良いかも

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.1

有料の潮干狩りしてる浜以外の浜ならどこでもOKです あまり数は取れないですけどね^^