• ベストアンサー

アレハンドロ・ホドロフスキーの最近

何年か前、アレハンドロ・ホドロフスキーの「ホーリー・マウンテン」をビデオで見て、 はまりました。 続けて、3部作の残り2作品(サンタサングレ、エルトポ)も見たのですが、どちらも だいぶ前の映画ですよね。 最近、この監督さんは映画を撮っているのでしょうか? ご存知の方は教えてください。 ちなみに、最初に何も知らずに暗い部屋で「ホーリー・マウンテン」を見た時は、 「リング」のビデオを見ているかのように「これは見ちゃまずいものか?」と肌で 感じるくらいの衝撃でした。。。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

2003年に『Abelcain』という作品が、公開されたようです。(日本では未公開のようですが・・・) 現在『The Sons Of El Topo』が、製作されている模様です。 http://www.hotweird.com/jodorowsky/ajfilms.html 他の作品は、こちらのサイトをご覧ください。 http://members.jcom.home.ne.jp/bee-hive/cinema/jodorowsky.html http://popup3.tok2.com/home/trushcanempire/directoralejandrojodorowsky.htm

参考URL:
http://www.hotweird.com/jodorowsky/ajfilms.html
orange777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は、こっそり製作しているわけですね。 しかし『The Sons Of El Topo』というのは、エル・トポの続編のようなものなので しょうか? 気になります。。。 参考URLもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんにちは! 1990年以降の作品がありませんので、それ以降の監督としての活動はされないと思います。 http://cyberangel.hp.infoseek.co.jp/dire/z_alejandrojodorowsky.html

orange777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホドロフスキー監督作品

    アレハンドロ・ホドロフスキー監督作品で「エル・トポ」、「ホーリーマウンテン」、「サンタ・サングレ」以外の作品を知っている方教えてください。

  • ネタバレしないと面白さがわならない映画をネタバレ抜きで教えて

    痩せた男が眠れないだけの地味な映画と思いきや、の『マシニスト』。 ただのハーレクイン・ロマンと思いきや、の『きみに読む物語』。 ネタバレして初めて面白さがわかる映画、つまり、予告編だけでは到底、本当の魅力が想像つかない、もうひとつのテーマが隠れている映画って、ときどきありますよね。ほかに、そういうのでお薦めはありますか? おそれいりますが、ネタバレ無しで教えてください。年末年始の休み、騙されたと思って(笑)、観ますから。 なお、アレハンドロ・アメナバール監督やM・ナイト・シャマラン監督の作品は、だいたい観ました。

  • 「CURE」黒沢清監督作品のおすすめは?

    ちょっと古い作品になってしまいますが、黒沢清監督作品の 「CURE」は最高に面白くて、私の中では映画マイベスト5に入ります。 この映画はなんと言うか、静かなゾクゾク感がする描写が 多くて、他の映画にはまったくない異質な衝撃がありました。 「CURE」が面白かったので、同じ監督作品の「回路」も 観てみたんですが、あまり面白くありませんでした。 なんだか安っぽい薄っぺらい印象でした。 さて、黒沢清作品でおすすめの面白い映画はありますか?

  • 感動する映画が見たい!!

    かなり前に『ラストシーンが良い映画』というランキングを何かで見て1位が『ショーシャンクの空に』でした。僕はまだ見たことがなかったためにすぐにビデオを借りて見てみました。すごく感動して胸がときめくって言うか、なんというかぞくぞくっときてしまいました。そして最近、その映画は『グリーンマイル』と同じ、フランク・ダラボン監督の物だと知って、昨日、彼の監督作品の中で一番新しい『マジェスティック』を買ってきて見てみました。どれも感動してたまらなかったです。もっと彼の監督作品を見たい!っと思ったのですが、三部作までしかないということに気づきちょっとがっかりしてしまいました。そこで、彼の三作以上に感動する洋画が見てみたくなりました。僕は、上の三作の中ではやはりショーシャンクが良かったと思うのですが、それ以上に感動するという洋画を知っている方、お勧めできるのがある方いらっしゃいましたら教えてください!長々と関係のないことまで書いてしまいましたがよろしくお願いします。

  • 60s,70s,80sのおすすめ映画

    好きな映画監督はキューブリック,ヴィスコンティです。 (特に時計仕掛けのオレンジ,2001年宇宙の旅,シャイニング,ロリータ,ベニスに死す,地獄に堕ちた教師ども) それ以外で見た映画ではエヴァオーリン主演のキャンディ,カリガリ博士なども好きです。 今気になっている映画はファンタスティックプラネット、ホーリーマウンテンです。 メジャーでもカルトでも みなさまのおすすめの映画もしくは映画監督教えてください。 22歳女でデザインの勉強をしているのですが、 映画からインスパイアされることが結構多いのもあって 最近見始めたのと、 周りに詳しい方がいないのでこちらに質問させていただきました。

  • SABU監督ってすごいっスよね?!

    こんばんは! 何を今さら・・なんて言わないでくださいね。 私は、数年前テレビで「ポストマンブルース」を観て以来、 SABU監督の作品に惚れ込んでしまったのですが、 他に、「MONDAY」しか観ていません。 レンタルビデオ店に置いてないんですよ(涙。 この二つの作品を観て、「日本にもこんな監督がいたのかー!」 と嬉しかったです。(あ、映画に詳しいわけではないんですが。) だから私は、あんな素晴らしい監督の作品が、 どうして大ブレイクしないのか不思議なんです。 って言うか・・・なんでレンタル屋に揃ってないんだー!! 海外では高い評価を受けていますよね? 日本では受けないのですか? 熱狂的なファンの方は、モチロンいらっしゃるようだけど。 私の好きな映画は、あまり有名じゃないものが多いんですが、 SABU作品は、誰が観ても面白い映画じゃないの?!と思っています。 みなさんは、SABU監督の知名度が低い理由って何だと思いますか? もしくは、一般受けしない(?)理由は何でしょうか。 批判的な意見でも構いませんので、私に教えてくださーい。

  • DVD超コワすぎを見て

    どうも、心霊ビデオに関して作為的である。という見識を持っている人に偏見を持っている 自分がいることに自己嫌悪を感じていたが、なんとなくレンタルビデオ店で手にした 「超コワすぎ1」を借りて見ました。 この作品は、最初から映画という概念で作られてはおらず、ビデオの投稿者を取材して 作品を作る内容になっています。しかし監督がいて、出演者は全員俳優、女優です。 つまり、既存の心霊ビデオの作り方を踏襲しての映画作りなので、それが区別ができなく なってしまう人もいるのでは、と単純に思ってしまいました。 映画は監督が前面に出て、作品の出来栄えを解説するのが当たり前です。そのことを頭に 入れておかないと良くないと思うのですが、そこに監督料、俳優料が発生するので そう簡単には心霊ビデオは作れないと思うのです。 心霊ビデオを全て作り物だと言う人に対してどう思われますか。 私はやはり世間知らずだと思いますが。

  • おすすめホラー映画

    ホラー映画好きです。 レンタルビデオショップで色々と借りて観ていますが、最近これといって気に入る作品に出会えません。リングなどの有名作品はあらかた観ています。 ホラー映画って、良作品とお世辞にもそうは言えないものの両極に分かれる傾向があるのでは?と思ってしまいます。いざレンタルビデオショップの棚を前にすると、「これは面白くなさそう…」とか「これはハズレかも」とか思ってしまい、くるりと向きを変えてコメディなどを借りる始末です…。 私が好きな"ホラー"は、所謂ジャパニーズホラー系統の作風のものというか、スプラッタやパニック、サイコ系のものではありません。ミステリーともまた違う気もするのですが、そこはややグレーゾーンですかね…。 最近の作品では、ラビットホラーがわりと気に入っています。有名作品では、やはりリングですかね。貞子3Dにはガッカリしましたが…。 おすすめの作品があれば、邦画・洋画を問わず教えていただきたいです。また、ホラー好きの方など、有名作品・あまり知られていない作品を問わず、作品について自分はこう感じた、ここが良かった悪かったなどの感想も聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 映画(邦画)の名前が分かりません

    覚えているのは、 ・邦画 ・ここ五年ほどの作品 ・監督が主演(自作映画) ・監督の自堕落な生活が主題(少しアングラ系な感じがしました) ・その監督の初めての作品(カタカナ)は何かの賞を取っていて、監督自体は少し有名 ・B級映画というより、普通の家庭にあるビデオカメラで撮ったような作品 だということだけです。 CMが特に印象的で、気になって仕方ありません。誰か知っている方が居れば、情報お願いします (ヴィヨンの妻、酔いがさめたらうちに帰ろう、では有りません)

  • 昔の映画をどう探す

    小津 安二郎監督の作品が観たいのですが、こういう大昔の日本映画はどうやって探せばいいのでしょうか。とてもレンタルビデオ屋には置いてなさそうなのですが。