• ベストアンサー

西伊豆近辺でお勧めの温泉は?

10月の中旬頃に西伊豆あたりでオートキャンプを考えています。 西伊豆近辺に詳しい方に伺います。 そのあたりでお勧めの温泉を紹介して頂けないでしょうか?

• PIB
  • お礼率36% (51/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tesshin
回答No.1

おはようございます。 西伊豆の堂ヶ島にある『沢田公園露天風呂』がお勧めです。 断崖絶壁の上にあり(30メートル程の高さでしょうか)、目の前、下は海です。 見渡す限り水平線ですので眺めは抜群です。 特に夕方は最高です。 お風呂自体は5~6人入ればいっぱいになってしまう小さな岩石組みの露天風呂です。 混浴ではなく男女別で、入浴料も500円と大変リーズナブルです。 是非一度行ってみてください。 気に入られること請け合いですよ!

PIB
質問者

お礼

さっそくGoogleで検索してみました。う~ん、いいところですねぇ。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• anan7015
回答No.2

こんにちは。キャンプ楽しみですね。 西伊豆のどのあたりなのでしょうか。結構広いのですが、国道から近い温泉を紹介させて頂きますね。 浮島 しおさいの湯 http://www.jalan.net/kanko/SPT_150457.html かなりこじままりしているのですが、海に近くて安くていいですよ。地元の人で結構混んでます、ちょっと狭いかな。 仁科 なぎさの湯 http://www.jalan.net/kanko/SPT_171169.html 露天もあって景色いいですよ。終わる時間が早いんですけど駐車場も沢山あるので便利です。 10月中旬だと夕日も綺麗に見れていい季節です。 楽しいキャンプになるといいですね。

PIB
質問者

お礼

さっそくホームページを見てみました。ほんとうにいいところなんですねぇ。選定に苦労しそうです。ありがとうございました。