• ベストアンサー

山口県 角島経由萩に行きたい

当方4/29からでバイクツーリングで萩に行きます。 2日目は津和野方面に行く予定です。 九州自動車道~中国自動車道を通り、まずは角島に行こうと思っています。 小月ICで降りる予定ですが、どの道を通った方が良いでしょうか。 その後靑海島に行こうと思っていますが、見所はあるでしょうか。 そのまま萩に行った方が良いか悩んでいます。 何方か教えて下さい。 ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 小月ICですとR491になります。ただ、どこかで交差点を曲がるところがある為、集団ツーリングの際はまとまって走った方がいいです。 個人的には下関ICで降り、R191の海沿いをのんびり走り角島へ行くのが好きです。 R191から少し横に逸れるだけなので、寄るだけであれば特に時間は気にされなくてもいいと思います。 一つだけ注意ですが、角島大橋を渡る際、いきり減速、低速走行、停車(景色がいいので気持ちはわかりますが)する方がおりますので注意して下さい。

sasuke1365
質問者

お礼

角島の情報ありがとうございます。 初めての山口ツーリングなので楽しみです。 また良い情報がありましたらヨロシクお願いします。