• 締切済み

せっかく買ったWAVESが使えません・・・

はじめまして。質問も初めてなのでなかなか分かり辛いとは思いますがお願いします; WAVES GOLD V7を購入させていただきました。が、インストールしてDAWを開こうとすると コンピューターにWavesLib 7.1.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてくださいと表示されます。 かといって10回くらい再インストール繰り返して試してみても同じようにこのエラーが表示されます。どうすればいいですか? ちなみに使用DAWはSonarでパソコンはWindows7の64bitです。 C:\Program Files (x86)\Cakewalk\Vstpluginsにはこのようなものがインストールして入りました。TrueVerb.dll UltraPitch.dll WaveShell-VST 7.1.dll WavesLib 7.1.dll WavesTune LT.dll S1.dll REQ.dll  まだありますがこんな感じであっていますか? C:\Program Files (x86)\Waves\Plug-InsにはAudioTrack.dll WavesLib 7.1.dll PlugIn Settings - new locationが入っております。これもあっていますか? そしてこのWavesは32Bitのパソコンにしか対応してないみたいなのですが色々ネットなどで調べてみたらJBridgeなどのツールを用いて64Bitに変換して使用するなどと書いてありました。しかしうまく出来ません。出来たら詳しく教えていただけると本当にありがたいです。 がんばって貯めたお金でやっと買えたものなのでこのまま使えないのは悲しいです。是非返事お願いします。

• men12
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• mozofunk
回答No.1

64bitOSで32bitDAWを使用するためのjBrigeインストールから初期設定にかけて詳しくHPに書いた方々がおられるようです。 検索キーワードは  jBrige 64bitをフルに活かすjBrigeの導入 jbridge vst 使い方 でしょうか。この辺も読まれましたか?

men12
質問者

お礼

いえ!このサイトは見てなかったです!すごい参考になりましたありがとうございます!