• 締切済み

グラフィックボードが認識しない件について

PCのグラボ交換について質問です。 DELLのInspiron 531にENGTX460 DirectCU/2DI/1G/FF14を乗せようと思うのですがPCが認識せず オンボードになってしまいます。 どうしてでしょうか? 電源は載せ換え620w あります。 補助電源も付けましたが認識しません マザーボードとの互換性の問題でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

GTX460の方からはBIOS画面すら出ないということでしょうか? カードの認識すらしないのであれば、マザーのBIOSを最新にしてください。 BIOSでは認識していて画面も出るけれど、ドライバーが当たらないということなら、 おそらくビデオカードの不良です。 私も一回同じ経験があります。同じロットのビデオカードを複数枚もってたので、別のに交換したら問題なくドライバが当たりました。 ビデオカード動いたとしてもAthlon 64x2だと足引っ張りそうですね。 nforce6100はphenomも載るようですが、メーカーでBIOSにカスタムかけてるのでやってみないとわからないかな。

• trt3396
回答No.2

モニタケーブルをVGAカードに接続してください。

• PXU10652
回答No.1

BIOSでビデオをPCI-Expressを優先(オンボード・ビデオをOFF)にしていますか?

masami-37
質問者

補足

PCI-Eはオンにしています。 ドライバーをインストールしようとすると 互換性のあるビデオカードがありません と表示されます。 マザーボードを交換しないといけないのでしょうか?