• ベストアンサー

お出かけ時の赤ちゃんの荷物について

初産で出産したばかりの初心者ママです☆ 今後お出かけするようになった時、 マザーズバックにどんなものを入れておけば良いのか 「経験上○○を持ち歩いたほうがいい」など アドバイスお願いします。 現在自宅では完全母乳、布オムツです☆ 出かける時用等の為に紙おむつは買い置きしています^^

• k-riri
  • お礼率85% (282/330)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abby0925
回答No.2

こんにちは! ご出産おめでとうございます。 わたしも現在二人目を母乳育児しています。 わたしが出かける際に持ち歩いてる赤ちゃんグッズは以下の通りです。 抱っこすることを考えて、極力荷物を少なくしています。 ・紙おむつ2~3枚(外出時間に応じて足すことも) ・おしりふき ・使用済みおむつ入れ用ビニール袋 ・(おむつ替えシート)※ベビーベットが無さそうな所に行く時に。 ・授乳用ストール ※人目をあまり気にせず授乳できて便利です ・フェイス用orスポーツタオル ※下に引いたり、寒い時に赤ちゃんの上にかけたりも出来ます。 ・抱っこヒモ ■離乳食が始まったら ・食事用スタイ ・スプーン&フォークセット ・ウェットティッシュ ・ベビーフードなど、離乳食1食分 以上、ご参考まで~!

k-riri
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 離乳食始まってからも色々荷物があるんですね!! 離乳食時の荷物についても教えていただきありがとうございました^▽^ 助かります~☆

その他の回答 (1)

• Nailmama
回答No.1

初めまして(^-^)/ 母乳なんて素晴らしいですね(*´∇`*) オムツ類 着替え一式 抱っこ紐 ↑場所によりますが、ベビーカーが駄目だったなんて事も( ´△`) 汚れ入れのビニール 後は今私は関東に住んでて地震が頻繁なので、万が一の為にスティックの粉みるくに哺乳瓶、水ですかね☆ 母乳はママが精神的にダメージがあると母乳まで出なくなる事があります! 本当に万が一ですが、母乳が出なくなったら赤ちゃんのご飯が無いので念のため持ってみてはいかがですか!?

k-riri
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 地震が頻繁とは怖いですね(.;ω;.) 私は今は里帰りで実家に居ますが 後に自宅である中部に帰らないといけないので 震災に備えてスティックタイプの粉ミルクを用意したいと思います☆