• 締切済み

髪の色について

赤みがかった黒髪って、色的に何色と呼ばれるものなのでしょうか  分かる方はぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 ぱっと思いついたのは、「カッパー」です。 「銅」のことだそうですが。

  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.1

分かる、というのではありませんが…参考までにヘアカラー商品を調べると、「チョコレート」とか、「ショコラ」とか、の名前が付いた色味が該当すると思われます。 http://beauty.geocities.jp/hair_color_guide/

関連するQ&A

  • 髪の色について(^^)

    今、髪の色変えようかなぁって思ってるんだけど、今はやってる色とかってあるのかなぁ??ベージュ系とか?? 今はプラチナブラウンなんだけど、だんだんオレンジ色がかってきてなんか微妙な感じなんだよね。 ちょっと前は黒髪戻しで黒くしてたんだけど、それも結構好評だったからまた黒くしようかベージュとかピンク系のちょっと明るめにしようか迷ってるんだぁー。 皆さんは髪の色変えるなら何色にしたいとかってあります?? また、今の髪色って何色ですか??

  • 髪の色 かなり悩んでます

    黒染めした髪を 脱色できる市販のブリーチ ってありますか?? パルティのハイブリーチとかで できるのかなぁと思ったら箱に黒く染めた髪は明るくできませんって書いてあったので拍子抜けしました。髪が傷むなどの欠点は とりあえず気にしません。なんでもいいんで 教えてください。 まじで困ってます。 あと、ブリーチで黒髪の色抜いたら大体何色になるか 経験したことある人いたら教えてください。 お願いします。

  • 黒い髪はなぜ染まる?

    黒い画用紙に何色を塗っても黒です。 黒髪を染めるとき、どうして色がつくのでしょうか? 美容院などでは、「一度脱色してから染める」ってのを聞いたことがありますが、市販の染色剤はどのような原理で染まるのでしょうか??

  • 髪の色教えて下さい

    映画「プラクティカルマジック」の時の二コールキッドマンの髪の色って何色っていうんですか?あんな色にしたいんですけど、何色っていっていいか分からなくて…。

  • 髪の色

    安室奈美恵ちゃんの髪の色がいいなぁって思うんですけどあれは何色なんですか?美容院で染めたいと思ってはいるんですが何色といえばいいのかよくわからないのでだいたいでもいいので教えてください。 あと、今どういう色や髪型が流行っていますか? おねがいします。

  • 薄い色の髪にしたいです。

    今は黒髪なのですが、思い切って髪を染めてみようと思い、ナチュラルアッシュという色を買ってみたのですが、黒髪にはあまり効果が無いようなので、夏に買ったクリアシルバーを混ぜてみたいのですが、薄い色の髪の毛になるでしょうか?

  • 女性の髪の色

    好きな相手の理想に近付きたいと思うのは勿論あると思います。 今付き合ってる彼が、私の髪の色を茶色にしてほしいみたいです。 絶対してとか、しつこくは言いませんが、その一言がどうしても気になります。 私は真っ黒でもありませんが、周りを見ればやっぱり若い子は染めている人も多くというかほとんどで、私ってちょっとお洒落が足りないのかとも思うようになりました。 茶色にしてみたい気持ちもあり、今の色が良い色だねと褒められしたくない気もあり、迷っています。しかもプリンは嫌だ。でも、今しかできないって気もあり。。。 茶色にしたいのは彼の為だけではありませんから余計悩みます。 男性って結構黒髪が好きな人が多いと聞きますが、女の子の髪は何色が好きですかね???この心境どう思いますか?悩んでいるなら1度してみたら?って思うでしょうか?ちなみにそんなに明るくはしませんよ。 ちょっと色落ちたね程度の予定です。

  • キャラの髪の色

    色鉛筆に詳しい人お願いします‼ 画像のキャラの髪の色は色鉛筆だと何色ですか?また、何色と何色を重ねれば作れますか?色鉛筆にあまり詳しくないので、ご教授願います。

  • 黒に近い色

    髪を染めようと思っているのですが、あまり目立たないようにしたいと思っています。 市販されているカラーで比較的黒髪に近い色だと何色がありますかね?

  • 美しいとされる髪の色、目の色

    ヨーロッパを舞台に、小説を書きたいと思っています。 使用人は雑務の他に、権力を示すため、背の高い使用人に人気があったと調べてわかりました。ヨーロッパで、まだ髪の色による差別があった時代、美しいとされたのは何色の髪、目だったんでしょうか? 【髪の色】白髪、プラチナブロンド、ブロンド、ライトブラウン、ダークブラウン、赤毛、ストロベリーブロンド、黒髪 【目の色】青、紫、金、灰、緑、黒、茶 のなかから、選んで教えてください。 ただ、顔立ちは皆ヨーロッパ系の顔立ちとします。恐らく一番美しいとされたのは、金髪碧眼だと思うのですが、それ以外の色の価値も教えていただけると、嬉しいです! 人種差別のようなことを書いてしまいました。気分を害された方は申し訳ないです。