• ベストアンサー

Access2000 重複している番号を抽出するには?

Access2000を使用しています。 数値型のフィールドに入力された番号の中から、重複している番号だけを抽出するクエリを作りたいのですが、どのようにして作ればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19602
noname#19602
回答No.1

クエリ->新規作成->重複クエリウイザード ではいけませんか?

tago39
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりでした お恥ずかしい限りです(^^ゞ でも、ご回答頂けて嬉しく思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.2

SQLビューに直接書き込みする方法です。 クエリ>新規作成>デザインビューを開き、テーブルの追加は すぐに「閉じる」をクリック。 表示>SQLビューと進み以下のスクリプトをコピー&ペースト <>部分は適宜変更してください。 select <対象の列名>, count(*) from <対象のテーブル名> group by <対象の列名> having count(*)>1 ;

tago39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました こちらの方法もぜひ試してみたいと思います! SQLビューって使ったことなかったので...