• ベストアンサー

弘前で夕食、おみやげ

来週、出張で弘前に行くことになりました。 駅前のホテルで1泊するのですが、周辺でどこか おすすめの飲み屋などはないでしょうか? 飲みといっても接待ではなく、地元のおいしいものを 食べたいと思うのですが・・・。それと、食べ物に限らず 弘前の名物、おみやげとしてはどんなものがいいでしょうか? よろしくお願いします。

• ezee
  • お礼率77% (14/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ba3x307
回答No.2

>弘前の名物、おみやげとしてはどんなものがいいでしょうか? やっぱり青森といえば「りんご」になってしまいますね。りんごを使った銘菓とかいろいろあると思います。たしか「アプリーズ」という名前の駅ビルショッピングセンターだったと思うんですが、そこに揃ってると思います。 食事どころとしては、以下の参考URLサイトは参考になるでしょうか。 「弘前(青森県)の観光情報」 http://www.jalan.net/kanko/LRG_020500.html ご参考まで。

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/LRG_020500.html
ezee
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。昨日無事帰ってきました。お礼が遅くなりすいませんでした。 弘前ではお教えくださったURLを参考にして 「じゃっぱ汁」を食べました。とてもおいしかったです!

その他の回答 (1)

• reg428jp
回答No.1

駅から歩いていけるところに「山唄」という津軽三味線ライブのある居酒屋があります。けっこう有名なのでガイドブック等にも載っているはず。ライブの時間はご確認を。

ezee
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。昨日無事帰ってきました。お礼が遅くなりすいませんでした。 弘前では「じゃっぱ汁」を食べました。とてもおいしかったです!