• 締切済み

スマートフォン

スマートフォンを購入したいとおもっていますが、レグザフォンとソニーエクスぺリアのどちらがトータルでみてよいのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

回答No.6

レグザフォンも発売当初から比べればファームウェアのアップデートでだいぶ良くなりましたが、現状OSが2.1です。おそらく5月中旬にOS2.2へのアップデートが可能となるようです。 ガラケー機能が必要ならば(自分の場合はエディーが必要だった)MEDIASという選択枝もあります。 ガラケー機能がいらなければarcが良いのでは? どちらがトータルでよいのかは人それぞれで、スペック重視なのかデザイン重視なのか、ホールド感も大事になってきます。自分に何が必要か実際にDSにいき触ってみるのもよいかもしれません。

• tkrk666
回答No.5

質問内容から初のスマートフォン購入と判断しましたので、その 前提での回答です スマートフォンのように利用シーンが多様化したツールはまず 自身で使ってみるのが一番です なので、最初は長く使わない事を前提とし解約しやすい機種 を選ぶのがベターではないかと 理由なんて何となく欲しいからでいいんです 前述したように多様化したツールなので使っていれば大抵はな んらかの自分にあった利用シーンがあるはずです 実際に使ってみても利用シーンが見当たらないならスマートフォ ン向いてないので解約です、向いてない道具を無理に使い続ける 必要はありません なので、最初は解約しやすい機種がお薦めかと 3G契約不要のAndroid端末とかを試してみるのもいいかもしれません そんなに安いものではなかもしれませんけど、スマートフォンが 質問者さんにとってハズレだった場合のリスクと比較してどうかですね

回答No.4

Galaxy S2。 現状日本ではいつ発売になるかわからないけどスペック的にはこれが一番。 糞ドコモも含めて日本の携帯キャリアはスマートフォンを本当に広める気があるのだろうか? 日本の最新機種のスマートフォンは海外から見たら旧機種ばかりの現状。 これも携帯キャリアがゴミ過ぎる行動の遅さと決断力の無さ。

• okgoripon
回答No.3

スマートフォンは「目的」主導で選ぶものです。 「スマートフォンが欲しいから」というのが理由なら、手を出さないほうが良いですよ。 必然、助言も目的を意識したものになりますから、この質問も答えようがありません。

回答No.2

ssmonkeyさんがスマートフォンでどんな事をしたいかを書くと良いレスがつくと思います。 たとえば仕事に活用したいとかアプリを楽しみたいとか。 ちなみに私はiPhone3GSユーザーですがこれ程楽しめて仕事に使える(スケジュール管理など)モノだとは思いませんでした。 本体自体の性能も必要ですが結局どんなアプリが用意されているかに尽きると思います。 スペックの高いゲーム機でもクソゲーだらけなら、自然淘汰されるのと同じです。

• p-tenshi
回答No.1

レグザフォンを使っていますがはっきり行って欠陥商品ですね。 勝手にシャットダウンするのはauもdokomoも同じみたいです。 ソニーエクスぺリアは使用していないのでわかりません。