• ベストアンサー

タイトルが分かりません

洋画です。テレビで放送してたのか、父がレンタルしてきたものなのかも忘れてしまいました。確か主人公がアメリカ軍の兵隊で、失敗?かなんかを犯してしまい、志願していくもなはいないと言われている?みたいな基地に配属されてしまった。というところと、もう一つかすかに覚えているところが、その基地の兵隊(主人公が来る前からいた、確か黒人)がスタンガンで力だめしみたいなのを望んできて、主人公は普通のパワーのスタンガンでその兵隊に、くらわせたがその兵隊は主人公にMaxパワーにしたスタンガンでやりかえしたというシーンです。困ってます、助けて下さい。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

兵隊では無く、警察官ですが、スタンガンのくだりが似ていたと記憶しています。 違っていたらすみません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/DENGEKI_%E9%9B%BB%E6%92%83
megesoudesu
質問者

お礼

多分これです、ありがとうございました。本当に感謝です。

関連するQ&A

  • 映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。

    映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。 放送していた時代 1987年~1995年 (当方は、現在30歳くらいですが、小学校の中学年~高学年位に見た記憶があるので・・・) 放送番組 木曜洋画劇場・日曜洋画劇場・金曜ロードショー の どれかで放送していたと思います。 映画のジャンル ホラー or サスペンス 放送地域 東海地区 愛知県 名古屋市 登場人物 主人公 奥さん(恋人) (主人公の友人でカップル?) (黒人の男性?) (黒人の男の子) (子供数名?) ※?のところは記憶が曖昧なので・・・信ぴょう性に欠けると思います。 内容 舞台はアパート?。 黒人の男の子が、アパートで迷子になる。 主人公とその奥さんは、アパートに捜索に行く。 しかし、アパートの住人はおかしい人ばかり。 鏡が置いてあり、鏡の向こう側にも同じような世界がある。 エンディングのほうで、確か、奥さんが向こう側の世界に閉じ込められてしまい (行き来できる鏡が割れた?) 数日後、主人公夢の中に奥さんが現れ、主人公が夢から目が覚め終わり。 という内容だったと思います。 旧・木曜洋画劇場(現・水曜シアター9)・日曜洋画劇場のリストから、あらすじを見ていたのですが、 特定できなさそうなので・・・ 句読点とかのつけ方が、間違っていたり、脱字があったりと、見づらい文章ですみません。 ですが、協力していただける方を探しています。

  • タイトルが思い出せない映画

    2006年末頃、テレビの地上派放送か、もしくはDVDをレンタルして見ました。 思い出せる事を書きますので、タイトルか、わからなければ俳優さんだけでもおわかりになる方、教えて下さい!断片的な記憶が気持ちが悪くてたまりません。。 主人公は白人男性で、職業は警官か弁護士かその類。 黒人男性が冤罪で死刑になる。 黒人男性には妻子がいる。 黒人男性の死刑が執行されかけるが、まぎわで冤罪の証明が間に合い命が助かる。 主人公は黒人男性の無実を明かそうと動いていて、死刑執行を止める権限のある人物に、直接電話する事を事前に許可される。 映画のラストシーンは、雪景色の街中で、無罪放免された黒人男性が妻子を連れて幸せそうに一緒にいる情景がうつされ、主人公と互いに目で挨拶を交わし別れる。 上3つはよくある話ですが、下3つは特徴があります。 宜しくお願いします!

  • 洋画のタイトルがわかりません

    少し昔の洋画でタイトルの思い出せない映画があります。 ・主人公は金髪ロン毛の美女 ・最初らへんに黒いピチピチの服を着てストリップみたいなことをしているんだけど、悪乗りした男に履いていたヒールのある靴を投げて殺す ・黒人ぽい男の人が元彼 ・元彼には新しい彼女がいる ・元彼は主人公に助けを求めに来る ・泡のお風呂の入浴シーンがある ・超太った男のボスみたいな人がでてくる これくらいしか覚えてないのですが、誰かわかる方いらっしゃったら教えてください。お願いします!!

  • 映画のタイトルがわかりません

    情報が少ないんですが、洋画で80年以降の作品だと思いますが、 主人公の男と女が何者かからに逃げていて電車(たぶん貨物列車)でセックスするシーンがでてくる映画なんですがわかりますか? 何年か前に金・土・日にのどれかにテレビの洋画劇場みあんたいなので放送していました。たぶんアクションが多かったと思います。

  • 映画のタイトルが思い出せません…

    いつ頃かは覚えていないのですが、木曜洋画劇場や水曜ロードショーがやってた頃にテレビで放映された映画のタイトルが思い出せなくて悩んでます…。 放映されたのは恐らく4~7年前です。 あらすじは、 地底洞窟を調査している機関のようなものがあり、その地底洞窟からエイリアンが出てきてしまうといった感じです。 主人公が二人いて黒人白人のコンビだったはずです。 覚えてるシーンは、 デパートの試着室で服を万引きしてた女の子がトリケラトプスのようなエイリアン?に襲われて、それをショットガンで助けるシーン(その間、黒人は気を引くためになにか歌っている)、 地底洞窟を探索したとき黒人の防御服に穴があいていて、そこから大きな蚊のような虫がはいりこみ更に黒人のお尻に入ってしまって、女医に腕かピンセットを突っ込まれて取り出してもらうシーン、 おばあさんの家のクローゼットに小さいトドのようなエイリアンがいて、おばあさんが手を出すと噛みつくのですがその直後に窒息死するシーンなどなど。 ラスボスは黒人が「なにこいつう●こみたい」と言っているような見た目で、火に反応して肥大化するやつでした。 内容は全て覚えているのですがタイトルだけが分からず何日もモヤモヤしてます…。 もっと内容を詳しく書いたほうが良いのであれば言ってください。 ご協力よろしくお願いします!

  • この洋画のタイトルはわかりますでしょうか?

    今から20年くらい前(大体1991~1995くらいかな)、レンタルビデオ店の店外モニターでちらっと見た洋画が忘れられません。 *多分コメディ *主演と思しき俳優は黒人男性 *舞台は多分アメリカ。ニューヨークかなあ? *以下内容のほんの一部(私の見た部分) 都市にて主人公が、タクシーに乗る。運転手も黒人男性。客が同じ黒人だというので、運転手が主人公に向かって「やっぱり黒人は良い。黒人最高」的な事を話しかけ始める。 だが、主人公は後部座席で白人に変装しているのだった。変装しつつ運転手に適当に相槌をうつ。 そして目的地に到着。散々黒人礼賛をした後、運転手が(料金を受け取る為に)後ろを振り向くとそこにはなぜか白人が(笑) 「ひえーーーーー!!」(実際にこう字幕が出ていた)と運転手。 着いたのはサウナ(会員制?)だった。ボディガードが立ってる物々しい雰囲気の中を裸になって入って行く主人公。確か中に数人いて(全員白人男性)、マフィアかなんかの密談のような感じ。変装後の主人公も顔見知りらしく話に加わる。 しかしそこはサウナ。高温によって主人公の変装が溶け始める(笑)汗と共に滴り落ちる顔の一部。周りも異変に気づき始める。 と、いうところで待ち合わせの人が来たのでそれ以上はわかりません。その場を去ってしまったので店の人にも訊けずじまい。(その店は行きつけの店じゃない、出先の店だったのです) それからビデオ店に行く度にコメディのコーナーで探しているのですが、何しろ情報が少なすぎてわからないし、それっぽい物も見当たりませんでした。オンラインで検索してみたりもしましたが、主演俳優もわからないし…で、今に至ります。 あきらめてきたのですが、近頃どうしてもその洋画が観たくなって、質問させて頂きました。どなたか映画通の方で、それはこれじゃないか?とお心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか?情報お待ちしてます。 少なくとも1995年以前の映画なのは確かです。海外ドラマ…ではないと思いますがわかりません。 宜しくお願いします。

  • 以前観た映画のタイトルと内容が思い出せません。

    タイトル通りなんですが、断片的な記憶しかなく、タイトルすら思い出せません。ちなみに洋画です。 覚えているのは、精神病院が舞台だったことです。主人公は男性でした。 他には、その精神病院に入院している尖端恐怖症の黒人女性に主人公(?)が話し掛け、うっかりペン先を見せてしまったら、その女性が発狂して騒ぎだしたシーンが印象に残っています。 あと、入院患者がアクションを起こすのに『きっかけ』があることに気付いたりするシーンも覚えています。(ボールを投げたら反応する、等) どなたか、この映画のタイトルと内容が分かる方がいたら教えてもらえないでしょうか。 もちろん、タイトルだけでも構いませんので。 よろしくお願いします。

  • 時速500kmの黒い車(タイトル不明)・洋画

    今から20年位前(1990年前後)にTVの洋画劇場で放送された作品なのですが、タイトルが分かりません。 ※レンタルショップ等でも探してみましたが、それらしい作品がありませんでした。 メジャーな作品ではないと思います。 覚えているのは、 ・主人公の乗る車は時速500kmの速度が出せる車である事。 ※直線的なデザインの車で(「童夢」のようなデザイン)黒い車。 ・車の加速するシーンでは主人公、同乗者共に加速Gでシートに押し付けられるカットが何度かある。 ※シリアスなシーンでもシュールに感じ、印象に残る。 ・時期的に「ナイトライダー」放映終了後以降に放送された。 位です。 これだけの情報だけでは分からないかと思いますがこれかも、という作品があれば教えていただければと思います。

  • タイトルを教えてください

    二つほどタイトルのわからない洋画があります。よければ教えてください。 一つめ。黒人の主人公で、宝石強盗です。でも冒頭でおいつめられてしまって、建設中のビルのなかに宝石を隠して逮捕されます。数年後刑務所から出てきてそのビルに宝石を取りに行ってみると、そこは警察署になっていました。主人公は警官になりすまして署にもぐりこみ、最後はメキシコに逃げてハッピーエンドです。 だめ警官との友情や、昔の仲間との対決なんかもあります。 タイトルは作中に出てくる宝石の名前だったような気がします…確かじゃないですけど。 二つめ。ある民家に暴漢が入ります。その家の奥さんは屋根裏に閉じ込められてしまうのですが、無線機のようなものを修理して、でたらめにかけます。それが偶然とある青年の携帯に繋がり、状況を知ったその青年が助けに行くという話です。 この通話はずっと繋がっていて、タイトルも「電話」や「通話」に関係したものだったと思います。 ラストシーンで助けてもらった奥さんが「私にできることなら何でもするわ」というと、「じゃあ…もう俺に電話してこないで」っていう様なシーンがあります。 どうかよろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    数年前、衛星映画劇場で放送されたものですがタイトルを教えてください。 *舞台は第一次世界大戦の頃?アメリカ?南米? *主人公が収容所もしくは刑務所から脱走し、列車のなかで敵と銃撃シーンあり。 *主人公が銀行に囚われてる人達を助けに銀行襲撃。 *激しい雨の降る夜、軍用車のライトに照らされて壁に並ばされた人達が銃殺される。 *小高い丘の上で軍の車列を待ち伏せ、橋に差し掛かったところで主人公たちが機関銃(地面に据え置くタイプ)で一斉射撃。その後味方の潜伏する洞窟に戻ると軍により皆殺しにされていた。 憶えているのはこの情報しかありません。列車のなかのシーンが多かったように思います。 よろしくおねがいします。