• ベストアンサー

iPhone着信音追加について

着信音(mail、アラーム等)を追加したいのですが、たどり着く所はiTunesの購入画面なんですけど iTunesで購入した音楽でないと追加設定出来ないのでしょうか? 例えばPCからiPodに取り込みますがそれらの音楽等は着信音に追加設定する事は出来ません か? もし出来るのであれば どこから入っての設定手順か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meee55
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.2

RingtoneMakerというアプリでも作れます。 iTunesで作る方法と基本的には同じですが、自動でやってくれるので若干簡単です。 http://itunes.apple.com/jp/app/id390929278?mt=8&ign-mpt=uo%3D4 チュートリアル http://www.zentertain.net/ringtone-help/ja/

q-0_0-p
質問者

お礼

本当に有り難う御座いました。 調べ方すら分からなかったものですから助かりました。 ここなら素人で不器用な私でも何とかなりそうです。 有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

> iTunesで購入した音楽でないと追加設定出来ないのでしょうか? →少し調べれば、自作着信音作成を解説したサイトは  いっぱいありますけどね…  単純な方法では、   ・iTunesにある音楽を40秒程に切り取る。   (iTunesでできます)   ・拡張子を、m4a→m4rへ変更する。   ・iTunesと同期する。  とすれば出来る様です。   参考:http://mantiddesign.com/archives/4327  他にも、「iPhone 自作着信音」で検索するとヒットしますので  一度、検索すると良いかと思います。

q-0_0-p
質問者

お礼

ゴメンなさいね。 こんなことも分からないでm(_ _)m なんせやっとPCとiPhoneの同期が何とか出来る様になったビギナーですから… 分かりやすいサイト教えて下さって有難うございました。

関連するQ&A

  • iPhoneの着信音のついてです。

    iPhoneの着信音のついてです。 電話着信音はiTunesからカスタマイズすることで設定可能なのはわかりましたが、メール着信音は出来ないのでしょうか。 着信音のカスタマイズがネットにかいてある通りにやってもうまくいきません。 どなたかわかる方、おしえてください。私のPCはMAC OS10.5.8です。 iPhoneのメール着信音は一瞬しかならず、気がつかない事が多いのですが、音を10秒程度にのばしたりする事は可能でしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhone 着信音について

    質問です。 iPhoneを使用していて、着信音の設定ができなく困っています。 iTunesから購入した音楽で着信音を作成しようとしましたが【iTunesは、iTunes Storeに接続できませんでした。不明なエラーが発生しました(11556)。ネットワークの接続を確認するか、後でもう一度実行してください。】というエラーメッセージが表示されます。 その後、ウイルスセキュリティーで確認し、『iTunes許可』になっているのに、上記のエラーメッセージが出てしまいます。 もうどうしようもなく。。。何が間違っているのかわからず。 着信音が設定できません。 どなたか、教えてください。

  • iPhoneの着信音に関して。

    iPhoneのiTunesで購入した音楽を着信音にするにはどうすればいいのでしょうか?さっぱりわからなくて… どうかアナログな私に教えてください。宜しくお願いします。

  • iPhoneの着信音設定

    iPhoneでも好きな曲(ダウンロードした曲)での着信音の設定が出来るようですが(出来ませんか?)、具体的にどのようにしたら設定できますでしょうか? とりあえずiPodの方に曲は入りました。その曲を出来れば好きな所から電話の着信音やメールの着信音にしたいのですが・・・。 ド素人なので、分かりやすいようご伝授お願いします!

  • Windows8.1 メール着信音の購入

    iTunesで購入した着信音をPCのメール着信音に設定できますか? よろしくお願いします。

  • iPHONEでの着信音作成

    iPHONEでの着信音を着うたにしたいのですが、設定に仕方がわかりません。 iPod内の曲は使用できないんですよね? なんとなく、ユーザーガイドを見ながら、やってはみました、iTUNESより購入した曲を着うたにしようとして、iTunes Storeより、右クリックで着信音を作成にしても、 「iTunesは、iTunes Storeに接続できませんでした。不明なエラーが発生しました(11556)。 ネットワークの接続を確認するか、跡でもう一度実行してください。」 とコメントが出て、先に進めません。 iTunes Storeより曲も購入出来るのに、へんですよね? いまいち、説明がへたで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 とにかく、着信音を好きな曲へ変更できる、設定の仕方をおねがいします。

  • itunesからiphone5への着信音

    「着信音M!」で着メロ用に40秒、メール着信音用に30秒で曲を作成 →説明を見つつitunesに同期→itunesの着信音タブを開くと作成した 着信音が入っていました。 それをiphone5に同期→iphone5のサウンドに着メロ用40秒も メール用30秒の曲も無事表示され 着メロに設定して電話を受信したところ無事に鳴りました。 が、メールの方が鳴らず困っています。 iphone5の設定→通知→下にスクロール メールの下に着信音という項目がありません itunesの環境設定で着信にチェックは入っています。 どこを直せばいいのか途方にくれております お助け下さい よろしくお願い致します

  • iphone4Sで着信音を個別設定できません

    iphone4Sを使用しています。 先日、「着信音M!(有料版)」というアプリでipod Libraryから着うたを作成し、 「連絡先+」というアプリで連絡先ごとに着信音を設定しようとしたのですが、 表示された着信音・通知音のリストの中に作成した着うたがなく選択することができませんでした。 また、設定しようとしたのはメール着信音(電話着信音ではなく)、なのですが 個別連絡先の設定画面を「連絡先+」で開いても、上から着信音・バイブ・メッセージ・バイブの設定項目しかありませんでした。 作成した着うたを設定のサウンドから(どの連絡先からの共通の)着信音や新着メール音に設定したり、アラーム音に設定することは現状でできます。 「友人からメールが着信した際に好きな曲が流れるようにする」ためには別の方法が必要なのでしょうか?それとも、iphone4Sではituneストアで曲を購入しなければ私が希望する設定は出来ないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • iPhone内着信音をiTunesへ転送

    質問お願いします。 iPhone4に、iTunesで作った着信音が入っているのですが、 PCを初期化してしまい、iTunesには着信音がなくなってしまいました。 iPhneと同期をさせると携帯内の着信音がなくなってしまいます。 なので着信音を同期せずにやり過ごしていたのですが 新しい着信音をiTunesで作ったのでiPhoneに転送するところで止まっています。 転送さえるには着信音同期しかありませんが、 同期するとiPhone内の着信音がそれ1曲だけになってしまいまs。 その曲のみを追加転送する方法、 もしくは iPhone内の着信音をiTunesへ転送する方法はないでしょうか。

  • ipod touchを脱獄してメールの着信音を出すことはできますか??

    ipod touchのメール機能を使っているんですが、メールの着信音が出ないので困っています。 脱獄して自分の好きな曲を着信音として設定できたらいいなと思っているのですが、できるんでしょうか?? あと、アラームの音も自分の好きな曲を設定したいのですが・・・。 どちらかでもいいので回答お願いしますm(_ _)m