• ベストアンサー

iPhone着信音追加について

着信音(mail、アラーム等)を追加したいのですが、たどり着く所はiTunesの購入画面なんですけど iTunesで購入した音楽でないと追加設定出来ないのでしょうか? 例えばPCからiPodに取り込みますがそれらの音楽等は着信音に追加設定する事は出来ません か? もし出来るのであれば どこから入っての設定手順か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meee55
回答No.2

RingtoneMakerというアプリでも作れます。 iTunesで作る方法と基本的には同じですが、自動でやってくれるので若干簡単です。 http://itunes.apple.com/jp/app/id390929278?mt=8&ign-mpt=uo%3D4 チュートリアル http://www.zentertain.net/ringtone-help/ja/

q-0_0-p
質問者

お礼

本当に有り難う御座いました。 調べ方すら分からなかったものですから助かりました。 ここなら素人で不器用な私でも何とかなりそうです。 有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

> iTunesで購入した音楽でないと追加設定出来ないのでしょうか? →少し調べれば、自作着信音作成を解説したサイトは  いっぱいありますけどね…  単純な方法では、   ・iTunesにある音楽を40秒程に切り取る。   (iTunesでできます)   ・拡張子を、m4a→m4rへ変更する。   ・iTunesと同期する。  とすれば出来る様です。   参考:http://mantiddesign.com/archives/4327  他にも、「iPhone 自作着信音」で検索するとヒットしますので  一度、検索すると良いかと思います。

q-0_0-p
質問者

お礼

ゴメンなさいね。 こんなことも分からないでm(_ _)m なんせやっとPCとiPhoneの同期が何とか出来る様になったビギナーですから… 分かりやすいサイト教えて下さって有難うございました。