• ベストアンサー

靴の名前。

こんにちは。 画像のような靴の名前って何て言うんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.3

一般的には紐がついていると思いますが、普通にデッキシューズ(靴底が平坦で、波状の切り込みが入っており、ヨットのデッキ上で滑りにくくなっている)と呼んでいいと思いますが、靴底がそうでない場合は、スリッポン(スリップ オン=すぽっと履くというような意味)とか、単にスニーカーでいいのではないでしょうか。もっと昔はズックと呼んでいましたが。

gureturi
質問者

お礼

ヨットのデッキの上で履くからデッキシューズなんですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

デッキシューズ…間違っていたらすいません

gureturi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デッキシューズで探してみます。

回答No.1

スリッポンとかの呼称でいいのかな?

gureturi
質問者

お礼

スリッポン初めて聞きました。 回答ありがとうございます。