mp3形式をWMPを使ってCD-Rにコピーする方法

このQ&Aのポイント
  • WMPを使用してCD-Rにmp3形式の音楽をコピーする方法を教えてください。
  • 質問者のPCは古いですが、WMPは最新です。最新のバージョンを使用してCD-Rにコピーする方法を試しましたが、うまくいきませんでした。
  • 「ミュージックのタスク」のオーディオCDをコピーする項目が表示されず、他の項目しか表示されません。また、コピーしたいファイルの数が正しく表示されず、コピーのボタンを押してもエラーが発生します。
回答を見る
  • ベストアンサー

mp3形式をWMPを使ってCD-Rにコピーする方法

前回、質問したのですがやっぱり分かりませんでした・・・(´・ω・`) 私が使っているPC自体古いのですが、WMPは一応最新のものっぽいです。DLしても変な英語がでてくるし、きっと最新なはずです! で、私がCD-Rにコピーしたいのはmp3形式サウンドの音楽(48項目?)です。 前回、回答してくださった方が言っていた通りにやってみたのですが、できなかったので、 http://support.microsoft.com/kb/902139/ja このサイトを見ながらやってみたんです。でも、4番の「ミュージックのタスク」のオーディオCDをコピーするという項目が出てこないんです。 何度やっても「CD書き込みのタスク」のそれらのファイルをCDに書き込むというものしか出てこないんです。 で、そのそれらの・・・をクリックしてコピーしようとするんですが、WMPが出てくるところまでは順調なんです。でも、その後48項目しかmp3のやつをDLしてないのに300項目とかあって、全部右側に「収まりません」と書いてあって、消しても消しても出てくるし、コピーのボタンを押してもエラーになるし・・・・(´;ω;`) 長文すみませんでした。でも、タイトルとかもあまり人に見せたくない感じのだし、親も機械が苦手で聞いてくれないし、困っています。 無知な学生でも分かりやすいように回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.4

Windows Media Player 8 のようですね。

sirukoruko
質問者

お礼

そうです、これです! 本当にありがとうございました(゜∀゜) また疑問が出てきたらよろしくおねがいs(ry てか、もう本当に感謝ですっ!

その他の回答 (3)

• mmni
回答No.3

普通“ヘルプ”をクリックして “バージョン情報”を選択するとバージョンがわかります。 バージョンがわかったら以下のURLでCDの作成方法を 確認してください。バージョン8から12まであります。 富士通 Q&A [Windows Media Player] 音楽CDを作成する方法を教えてください。  https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8705-8334&rid=9019#wmp10

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
sirukoruko
質問者

補足

すいません、あと一回だけ回答おねがいします! バージョン情報を見たんですが、WMP for Windows XPしか書いてありませんでした。 最新のものをDLしようとしても、PC自体が対応してないせいか英語の画面にとんでしまうんです。 どうすればいいんですか(´;ω;`)

• mmni
回答No.2

No1 のものです。 私の場合は Windows Medis Player は ver.11 です。 また CMT-M35WM は CD-RW も使用できるので、CD-RW に 書き込むことができます。

sirukoruko
質問者

補足

何度もしつこくしてすみません(´・ω・`) 私のWMPは最新と書きましたが、バージョンとかが全く書いてないものは最新の状態のなのでしょうかー? 詳しい回答ありがとうございます。 でも、WMPを開いてみても、説明してくれたような書き込みとかのボタンが無いんです。左側に「デバイスにコピー」とか「CDからコピーとかの項目があるだけで・・・・(゜口゜;) 新しいバージョンのも何故かDLできないし、バージョンが書いてないWMPでもCD-Rにコピーできる方法はあるのでしょうかー?

• mmni
回答No.1

CMT-M35WM は普通のオーディオCDのみ再生できて mp3 では再生できません。  http://www.sony.jp/system-stereo/products/CMT-M35WM/spec.html mp3 を Windows Media Player に関連付けしてください。 関連付けしてあれば、それをダブルクリックすれば Windows Media Player に取り込むことができます。 次に、Windows Media Player でCDに書き込みをします。 Windows Media Player でオーディオCDを作成する場合は、 書き込みタブをクリックした時に、添付画像の橙で囲んだ ところが『オーディオCD』になっていないと普通のCD プレーヤーでは再生できません。 『データディスク』になっている場合は“書き込み”タブの 中の下にある赤丸で囲んである下向きの▼をクリックして 『オーディオCD』にしてください。 そして、CDを挿入して書き込みたい曲を書き込みリストに ドラッグして、右下の“書き込みの開始”をクリックします。 (右下の“書き込みの開始”は添付画像にはありません。) ただし1枚のCDには種類によって違いますが、約79分 までしかはいりません。 自分だけのカスタム CD を作成 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/mp11/burn.aspx

sirukoruko
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^ω^) 出来れば上の補足にも回答してもらえるとありがたいです・・・!(´・人・`)