• ベストアンサー

入力中にスペルチェック

すみません。私はPC初心者です。 かなり初歩的な質問だと思います。 お手間を取らせて申し訳ありませんが、教えてください。 テキストに文字を打ち始めると赤色の点線が出ます。 それを出さないようにするには、テキストごとにチェックをはずさないといけません。 手間です。 編集→スペルと文法→入力中にスペルチェック のチェックをテキスト1枚ごとに手動で外しています。 保存していたテキストを開くとまたスペルチェックされるので、また手動で外しています。 すごく手間です! チェックが外れている状態を保つ方法がわかりません。 よろしくお願いいたします。

noname#130641
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

テキストってテキストエディットの事でしょうか? そうだとするとメニュー「テキストエディット」→「環境設定」にある「新規書類」の下の「オプション」に「入力中に自動スペルチェック」のチェックを外します。

質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。