• ベストアンサー

セル内に入力した文の一部の文字色を変えるには

セル内に入力した文の一部の文字色を変えるにはどうすればいいのですか? エクセル2007です。 例えば、一つのセルに 上の表・グラフの赤色の点線部分が要注意です。 と入力されています。このとき「赤色の点線」の部分を赤色で表示・印刷したいのです。 エクセル2000ではできたようにも記憶しているのですが、 エクセル2007ではどのようにすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.4

残念ながら関数を使って表示されている文字列の一部について赤文字にする操作はマクロなどを使ってもできませんね。

banzaiA
質問者

お礼

やはりそうなのですか。 ありがとうございました。 別の方法を考えます。 大変参考になりました。

その他の回答 (4)

• mate0128
回答No.5

セル内にすべてを入れないで、「グラフの赤色の点線が要注意です。」という文字を右隣のセルに入れたらどうでしょうか? たとえば、E1に「=MONTH($A$4)&"月"&DAY($A$4)&"日("&$B$4&")」と入力し、その隣、F1に「グラフの赤色の点線が要注意です。」とにゅうりょくすればどうでしょうか。そうすれば、文字を選んで、赤色にできます。 E1の答えは、右揃えで表示されますし、F1の文字は、左揃えになりますので、印刷すれば、気にならないと思います。

banzaiA
質問者

お礼

やはりできなさそうですね。 別の方法も考えます。 別解:参考になります。 ありがとうございました。

• ponta1971
回答No.3

セル上でダブルクリックしてカーソルを表示後、該当の文字をドラッグして選択。 その後つけたい色を指定すればできませんか?

banzaiA
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり同じでよかったのですね。 実は「グラフの赤色の点線部分が要注意です」を入力するセルには 「MONTH($A$4)&"月"&DAY($A$4)&"日("&$B$4&")&”グラフの赤色の点線部分が要注意です”」 としたいのです。 教えていただいた同じ方法が使えるのでしょうか?

• KURUMITO
回答No.2

セルに文字を入力すれば数式バーにその文字が表示されますね。数式バー上で該当の文字列をドラッグ操作で選択し文字を反転させた上で、フォントの色を変える操作をすればよいでしょう。

banzaiA
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり同じでよかったのですね。 実は「グラフの赤色の点線部分が要注意です」を入力するセルには 「MONTH($A$4)&"月"&DAY($A$4)&"日("&$B$4&")&”グラフの赤色の点線部分が要注意です”」 としたいのです。 教えていただいた同じ方法が使えるのでしょうか?

回答No.1

大丈夫です。2007でもできます。 方法 (1)「グラフの赤色の点線部分が要注意です」 と入力する (2)数式バー(上部にあって入力した文章が表示されている部分)をクリックし、赤色にしたい部分を選択する (3)ツールバーの文字色で赤を選択する 以上 きれいな書類が出来るといいですね。

banzaiA
質問者

お礼